この日は嫁さんたっての希望でつけ麺を食べたいということだったのですが、家族で食べられるお店ということで久しぶりに安城55さんへお邪魔してきました。

55系は店舗数も多く結構頻繁に行っているのですが、どこの店舗でも安定した濃厚なつけ汁と歯ごたえのしっかりした麺、そして温め直すことのできるIHヒーターがあり納得のクオリティです。



この日はこれまでに食べたことのないものをと思い、“女性一番人気”とあったビスクつけ麺を注文してみました。



出てきたつけ麺を見ると、トマトベースなつけ汁は真っ赤でこれまでにない印象です。モチモチの麺を浸して一口食べてみるとトマトの甘みと酸味が口の中に広がったところで海老の風味が追いかけてきます。

さすが55さんだけにしっかり動物系の旨味も入っているので、トマトが中心でありながらも淡白なものにはなっておらずしっかりとコクがあって美味しいです。

以前はあまり変わったラーメンやつけ麺は、結局王道には敵わないだろうと食べることがなかったのですが、十夢さんでペペロンラーメンを食べてから、ラーメンの違った魅力を味わうことが出来ると気づき挑戦するようになりました。

この日のビスクつけ麺もトライしてみてよかったと思えるクオリティでした。締めの雑炊とのあいしょもなかなかです。

店員さんの対応も良く、気持ち良く食べることが出来ました。ご馳走さまでした。

味:★★★★☆
コスパ:★★★☆☆
待ち時間:★★★☆☆
※待ち時間の★が多いほど待ち時間が短いということです


『つけ麺 ラーメン 五十五番 安城店』
住所:   愛知県安城市百石町1-5-3
電話番号: 0566-91-9087
営業時間: 11:30~15:00
      17:00~23:30
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  第一月曜日




ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村