久しぶりに本丸亭さんにお邪魔してきました。このお店は濃厚で脂の強い豚骨ラーメンが売りですが、この日は辛いものが食べたかったのでとんこつ担々麺を注文しました。

この日は平日の11時半過ぎ頃だったのですが、すでに5名程の方が並んでおり人気の高さがうかがえます。



5分程待ってラーメン登場です。やはり見た目は赤いですね。一口食べてみると、う~ん、なるほど。辣油の味が強くそれほど胡麻の味を感じることは出来ません。そして本丸亭の売りである強力な豚骨スープはここでも存在感をしっかり出してきています。

豚骨ラーメンを食べるときに、辛味噌などをトッピングするとそのお店の豚骨スープをしっかり味わうことが出来ず、トッピングは2杯目にとっておくのがいつもの食べ方なのですが、本丸亭ではそんな心配は無用ですね。

全体としてはなんちゃって担々麺といった感じで、ただ、本丸亭さんに本格担々麺を求めている訳ではないですし、むしろしっかり豚骨の旨味を味わうことができ、これはこれで良いと思います。

この日は調子にのって替え玉を2回したので、夕食はほとんど食べることが出来ませんでした。店員さんの対応も良く気持ち良く食べることが出来ました。ご馳走さまでした。

味:★★★★☆
コスパ:★★★★★
待ち時間:★★★☆☆
※待ち時間の★が多いほど待ち時間が短いということです


『博多ラーメン 本丸亭 刈谷店』
住所:   愛知県刈谷市池田町4-637
電話番号: 0566-91-2180
営業時間: 11:00~15:00 17:00~翌0:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  無休




ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村