大変お待たせいたしました!

「RIOBOT アイアン・ジャイアント」

9月15日(土)よりお取扱店舗様にて発売開始です!

 

というわけで、工場から届いた製品サンプルを使ってレビュー!

 

 

パッケージはマット紙を使用したシンプルなデザイン。

おなじみとなっている両手を腰に当てたスーパーマンポーズが目印です。

 

全長約18cm、プラ素材で構成されたガッシリとした造形で

劇中CGそのままのプロポーションを再現。

胸部にダイキャスト素材を採用しているので、

ずっしりとした重量感となっています。

 

頭部の凹みもこの通り。

 

口は開閉することができます。

 

 

 

全身のリベット部分は凸ディテールで再現するだけでなく、一つ一つ塗装してあります。

 

頭部を交換することで、表情豊かな様子を再現して楽しめます。

さらに、怒ったり、驚いた時などに見せる歯が出た状態もパーツ差し替え再現できます。

 

このようにポーズと合わせればまさに劇中そのまま!

 

 

肘関節を引き出すことで、可動域を広げることが可能。

 

 

腹部もこのように上に引き出すことで可動域が広がります。

 

 

シンプルなデザインなので劇中のようなしゃがみポーズもこの通り!

 

引き出しギミックも合わせれば、体育座りもできます!

 

 

親しみ感のあるレトロデザインなので、

作中のイメージ通り、ゆったりとしたポージングがとても似合います。

 

看板から拝借した「Sマーク」が付属!

胸に取り付けて「スーパーマン」になったアイアン・ジャイアントを再現できます!

回転させることもでき、文字の傾き具合を調整することも可能。

 

 

クライマックスで核ミサイルを迎撃しにいくシーンは涙なしでは見られない・・・!

遊びやすいサイズ感とダイキャストの程よい重厚感が嬉しい

「RIOBOT アイアン・ジャイアント」は、9月15日より発売!

 

 

そして、「アイアン・ジャイアント 暴走版」の商品化企画も進行中!

赤い目と右腕のウォー・アームを再現しています。

こちらもご期待ください!

 

 

RIOBOT アイアン・ジャイアント
・発売:2018年9月予定
・価格:16,200円(税込)

・約180mm
・付属品:握り手・開き手・差換え頭部×3・看板(Sマーク)・差換え用歯
・素材:ABS/ダイキャスト/PA/PVC
・原型製作 :T-REX

 

 

THE IRON GIANT and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s18)