「・・・・勝負だ!」

 

METAMOR-FORCE ブラックサレナ

6月29日(金)より発売開始!

 

「METAMOR-FORCE ブラックサレナ専用高機動ユニット」は6月発売予定でしたが生産上の都合により遅れることになりました。大変申し訳ございません。

限値練から7月3日(火)より発送開始となります。

 

「METAMOR-FORCE ブラックサレナ」、「高機動ユニット」の

2アイテムを一気にご紹介していきます!

 

ブラックサレナのパッケージはこちら!

パッケージは前傾姿勢で迫り来るブラックサレナと

機体色に合わせた真っ黒なパッケージが目印!

 

まずは、ブラックサレナを構成するエステバリスカスタムと外部装甲をずらり。

実際の商品もこのようにパーツ一つ一つをバラバラに梱包しているので

付属の取説をよくお読みになって、エステバリスに取り付けてください。

 

 

ちなみに、エステバリスの足裏とブラックサレナの脚部にはマグネットを内蔵し、

パーツをすべて取り付けた際の遊びやすさの向上を図っています。

 

 

外部装甲をすべて取り付け、ブラックサレナ完成!

全長210mmの圧倒的ボリューム!

外部装甲はABS素材と一部ダイキャストを使用した重厚感満点の仕上がり!

 

 

黒い装甲色は塗装で再現し、高額トイならではの高級感を演出。

 

 

 

 

 

 

そして本アイテム最大の見所と言っても過言ではないのが

3Dモデリング集団「digitarian」が作り出す精密なディテールアレンジの数々!

メカニカルなディテールはワンオフ機であるブラックサレナの存在感を引き立てるだけでなく、

復讐心に燃えるアキトの強い意志が形になったかのような禍々しさでもって表現されています。

 

 

ブラックサレナで特に印象的なのは

やはり初登場時、リョーコ率いるライオンズシックルの追撃から逃れる際、

高機動ユニットをパージしたすぐ後の前傾姿勢ではないでしょうか。(パッケージにも採用)

このシーンを再現できるよう大ボリュームの本体をしっかり支えることのできる専用台座が付属するので

是非ともこのシーンを再現してお楽しみください!

 

 

 

肩部、腰部バーニアはもちろん展開可能。

肩のカバーが開いた時のシルエットが迫力満点!

 

 

バーニアを展開すると後ろ姿もカッコよく見えるのがブラックサレナの魅力!

大質量の装甲で固めた機体を複数の推進系で動かすというのがロマンに溢れていますよね・・・・。

 

 

四肢を増加装甲でガッチリ固めているという設定ですが、

本アイテムにおいてはコアとなっているエステバリスの可動域が広いのもあり、

腰を回す、ハンドカノンを構える、膝を曲げるといった細かいポージングが可能!

劇中終盤で一瞬みせた膝を曲げるシーンを再現できてしまうのです!

 

 

 

そしてこちらが、ブラックサレナの中の人、エステバリスカスタム。

ブラックサレナと同様に元デザインにアレンジを加え、よりメカニカルな雰囲気に仕上げています。

ダイキャストパーツも股関節、脚部関節フレームに使用し、増加装甲なしでも十分な重厚感があります。

 

 

 

アクションフィギュア感覚で全身が可動!

ヒザ立ちも可能なぐらいアクション性抜群です。

 

 

 

劇中未登場のラピッドライフルは専用持ち手で持つことはもちろん、

平手を使って両手で構えさせることが可能!

 

 

ハンドカノンを両手で装備させたアクションもバッチリ決まります!

 

 

専用台座を使用すれば、さらに躍動感あるポージングが楽しめます!

 

 

専用の拳ハンドと交換すれば、

ディストーションアタック(ゲキガンフレア)の再現も可能です!

 

 

もちろん、拳パーツはブラックサレナ状態でも取り付け可能なので、ラストバトルシーンも再現できます。

 

ブラックサレナの脚部を取り付けて夜天光との決着シーンを!

 

周囲にパージした増加装甲をそれらしく配置するとより臨場感が出るのではないでしょうか!

商品では残念ながら再現できませんでしたが、エステバリスの目からオイルが涙のように溢れるシーンはロボアニメ史に残る名シーンですね・・・・。

 

 

 

というわけで、ブラックサレナの紹介はここまで!

ここからは高機動ユニットのご紹介!

パッケージはこちら!

7月3日より出荷となるので、ブラックサレナ到着からそれほど間を空けずにご購入された方へお届けになるかと思います。

 

 

二つ合わせるとかなりのボリュームになるので、今のうちに置き場所の確保をオススメいたします!

 

 

セット内容。

高機動ユニットはグロス彩色されているので

シャープな印象や独特の流線型フォルムが非常に際立ちます。

 

ブラックサレナと並べてみました。

高機動ユニットの全長は約360mmなのでブラックサレナと比較すると

約1.5倍ほどのサイズ差があります。

 

 

ブラックサレナに取り付けて高機動形態へ。

 

真横から。

 

後ろ側から見るとこれまた迫力があります。

取り付けることで存在感がさらにアップ。

高機動形態はブラックサレナに付属する台座で支えることができますが、

非常に重量があるので飾る際にはご注意を!

 

 

ぐっと寄ってメカディテールの一部をご紹介!

このようにいたる所にモールドやらディテールやらがビッシリ!

メインであるブラックサレナと同様に作り込むことで

アイテムとしての価値観をより高めています。

 

 

造形と可動のバランス、そして圧倒的なボリュームで表現された、

まさに珠玉のブラックサレナ!

是非ともお手元でご堪能していただければと思います!

 

以上!

 

「METAMOR-FORCE ブラックサレナ」

「METAMOR-FORCE専用 高機動ユニット」

2アイテムのご紹介でした!

 

 

METAMOR-FORCE 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

ブラックサレナ

       

・価格:37,000円(税抜)

・素材:ABS、PVC、PA、POM、ダイキャスト

・付属品:ラピッドライフル、ハンドカノン×2、交換用手首パーツ×8、専用台座

・全長:約210mm

・発売:2018年6月発売予定

・原型製作:digitarian

・彩色:早川洋司(千値練)

 


METAMOR-FORCE 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
ブラックサレナ専用高機動ユニット(受注終了)


・価格:14,800円(税抜)
・素材:ABS、ダイキャスト
・付属品:無し
・全長:約360mm
・発売:2018年6月→7月3日発送
・原型製作:digitarian
・彩色:早川洋司(千値練)

 

 

© ジーベック/1998NADESICO制作委員会