皆さまこんにちは!

本日は新商品のご紹介!

タツノコヒーローズファイティングギア
科学忍者隊ガッチャマン G1号

4月27日より案内開始です!


タツノコプロを代表するTVアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」より
科学忍者隊をまとめる熱血リーダーであり、ガッチャマンの称号を持つG1号こと「大鷲の健」がついに登場です!

ガッチャマン最大の特徴である「鳥」をモチーフとしたGスーツを
小松原博之氏(RECKLESS) の手により、現代的なテイストを加えたデザインにアレンジ。
肩のプロテクターやベルトのバックルなど
白を基調としたスーツに胸の赤いシンボルマークが映えます。
本体一部にダイキャストを採用し、重厚感を高めています。
変身時に使用する右腕のブレスレットは別パーツで再現。
白い翼状のマントは布繊維を使用し、リアルな質感となっています。

鷲の頭を模したヘルメットは原作の印象に近いスタイリッシュなデザインで造形。
40年も前のデザインとは到底思えないようなシャープさがとにかくカッコイイ!
くちばしのような形のバイザー部分はクリアパーツで再現しています。

ヘルメットの下にある健の顔は劇中の勇ましい表情そのままに立体化!
大きくて力の篭った両目がバイザー越しでもバッチリ確認できます。


専用台座が付属し
飛翔ポーズでディスプレイして楽しむこともできます。


(※画像では合成処理でマントを靡かせています)


広い可動域によって劇中の華麗なアクションシーンを再現可能!


「大鷲の健」の武器であるブーメランも付属!
こちらは専用持ち手で構えることができます。

シリーズ共通の特色として
胸部マークにはLEDユニットを内蔵!
クリアパーツが力強く輝きます!

以上!

タツノコヒーローズ ファイティングギア 

科学忍者隊ガッチャマン G1号でした!



そして・・・・!




G2号 「コンドルのジョー」!
こちらも近々案内予定となります!

お楽しみに!




タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号
7,800円(税抜)
素材:ABS/PVC/PA/POM/ダイキャスト
付属品:本体、拳(左右)、開き手(左右)、手刀(左右)、ブーメラン、ブレスレット、専用台座、テスト用ボタン電池(LR41)×2個
全高:約180mm
発売:2015年8月



(中文版ブログはここから飛べます)

↓↓千值練blog中文版請由此去↓↓
http://sen-ti-nel.blogspot.com/

©タツノコプロ