さっきの続きです。
ロイヤリティ
=日本語に訳すのは難しいですが、愛着とか、なんとなく好きってゆー感情のことを言います。
うちの会社がこれを大切にしている訳は、
中で働く人間に対しては、
会社のために何かしてあげたいって思ってもらいたいから。
対外的には、
みんなの中心で話題になっていたい。
安心・安全・喜びを提供できるような存在になりたい。
そんな意味があるのだと個人的には考えるわけです。
実際に、K-1のスポンサーやってみたり、一風変わった社内制度を用意していたり、
外にも中にも、独特のやさしさがある会社だと感じています。
これは、きっと、飼い主とペットの関係。
どちらが飼い主で、どちらがペット?ということは、特に関係なく、
お互いがお互いに、なんか好きって思っていられたらいいなぁ・・・。
そんな感じなんだと思ったりしているわけです。