こんなところに住んでます

電柱も 上下水道も 道路も ここで終わってます

地道から向こうは 市街化調整区域 そう 山です

写真の右側に 小さな川が流れていて

イノシシ 鹿 などが 普通にいます

 

それでも ここ 京都市北区です

京丹後市の中でも 過疎地出身の田舎者ですから 

山とか川がないとダメなんです

この夏も 一度も エアコン使うことなく過ごしてます 

 

 

ほめて ほめて ほめまくる

 

 

朝から これやってます

まずワンちゃんたちから

今日もかわいいね かっこいいね 大切だよ 

 

そして 自分自身 鏡見ながら

いい顔してるね カッコいー 男前

いい体してるね とてもアラ還に見えないね

服も似合ってるね そのうち彼女できるよ

体もどんどん締まってきてるね

 

 

そう 自分をほめまくってます

 

 

どうしてって?

 

誰もほめてくれないから です

 

それなら 自分で自分 ほめちゃえって

 

誰だって ほめられたらうれしいじゃないですか

子供ころは 叱られることもあったけど

いっぱい褒められてたのに ね

 

大人になると ほめることに 

利害関係とか 下心とか 純粋じゃなくなって

 

こんなのが出てきて 久しぶりに聞いてみました

たぶん YouTubeでも でてないお話しです

 

 

私 こんなですから スタッフさんめっちゃほめます

それなのに スタッフさん あまり人のことほめません

 

スタッフさんに ほめられたらうれしですか?って聞くと

 

やっぱり うれしい って言うんです

 

なのにどうして 人のこと ほめないんですか?って聞くと

 

慣れてないんです って 返ってきました

 

そうなんだ 

 

 

だから まず 自分で自分を ほめまくりましょう

これ以上ほめられない ほど ほめることできたら

きっと 人のこと ほめること できると思います

 

 

自分が 人にしてもらって うれしいこと

人にできれば その人 きっと 喜んでくれます

 

 

あっ軽い ふわふわっの笑顔が広がりますね!

 

 

だんだんよくなる 未来は明るい!

 

 

今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ