昨日、ブロ友であるぐーmamaさんが来てくださいました。



たくさんの元気と勇気を頂きました。ありがとうございます!!


正直、この先どうなるんだろとか気管切開しても大丈夫なのかな?とか言葉を伝えるすべとか手術の時の痛みや痰吸引や生活全般など不安はつきません。


そんな中で先輩として、様々なリアルを教えてくださいました。


1番怖いのは何もわからないこと。先が読めないこと。


そんな中でぐーmamaさんと会ってお話しできて、そしてとても素敵なぐーmamaさんの笑顔と旦那さんとの仲良さを見れてとても心が癒されました。


もちろん、たくさんの苦悩や苦しみやコミニュケーションが取りにくいなどたくさん試行錯誤した上での今なのは分かってますが、、、



足での文字盤がとても早くてびっくりキラキラキラキラ
逆に早すぎて読めないくらい!!



そして、旦那さんが1文字ずつ読んでくださるのですが、間違えると足でゲシッとされてて、この足で蹴られるのも、優しい時はあなた❤って感じで、強くける時はあなた分かってよ!って感じで旦那さんとぐーmamaさんの会話がとても印象的でした。



正直、切ってしまったら会話が成立するんだろうか。気持ちがうまく伝えられるのかな?手が使えなくなったらどうしたらいいのかな?など不安がありましたが、



そんな考えが吹っ飛びましたニコニコ


私も切るとなっても、
最初はモヤモヤするし上手くいかないかもしれない。でも、ぐーmama夫妻のように色々工夫してお互いをおもいやりを持ち、そして伝えたいという気持ちがあればきっと道は拓けると思いました。


帰りにお守りというて前開きパジャマとタオルを下さいましたニコニコ





なんでパジャマがお守り??って思ったら、気管切開すると前開きパジャマじゃないと着にくくなるそうでだから少しでも着なくてもいいように前開きパジャマということでした。


タオルは早速使わせてもらって、前開きパジャマはどうにか少しでも長く使わなくて済むように大切なお守りとしてしまっておきます。


でも必要になったタイミングでは是非とも大切に使わせてくださいねニコニコ


それにしても猫好きなのを言うてないのに猫グッズでびっくりしました!


昨日の出会い、本当に有難く嬉しく元気をもらいました。


嫌なこともたくさんあるけど、頑張れます。


PS;やはり気管切開の方向になりそうです…。
今日軽く説明を受けました。明日正式に話すそうです。医師は気管切開+人工呼吸器というてますが、MEさんは千さんが声を失った時に心が保てるかが心配で…本当にどうにかならないか今一度検討してみますって。


私の心のことまで心配してくれる優しいMEさん。本当にありがとうラブラブ私も最後まで諦めずに心を強く持とうと思います。