☑ 地相鑑定士の資格を取得できます!
☑ 地相鑑定士として活動できます!

 

【初級講座】

ペンデュラム(振り子)を使うのは初めて。

自己流でペンデュラム(振り子)を使ってた。 ・・・という方にお薦めの講座です。

 

ダウジングの道具として有名な「振り子(ペンデュラム)」が正しく使えるようになります。

以外と知られていない 振り子の選び方や持ち方、保存の仕方もわかるようになります。

 

そしてペンデュラム(振り子)を使う上でとても大切なことは

 1.2者択一で答えられるまで絞り込む設問の仕方

 2.自分にとっての「YES NO」の信号の理解

 3.先入観の除去法

 4.複数の選択肢がある場合の設問の仕方

 5.チャートの使い方

 6.バランスの良い脳の状態にする方法

 7.波動の除去法   などです。

 

ペンデュラム(初級)講座の内容をしっかり理解して頂くことが、

ペンデュラム(振り子)の正しい使い方を身に付ける最短の方法になります。

 

【中級講座】

中級講座では世界のダウザー達が研究を重ねてきた「メディカル分野」「地相鑑定(ジオパシックストレス)分野」について学習していきます。

世界のダウザー達の経験から、寝室など、長時間過ごす場所のエネルギーが人体に影響を及ぼす事がわかっています。

 

そのため、ダウジングの世界では、健康で元気に毎日を過ごすためには、土地のエネルギーを調べ、必要に応じてエネルギーの調整を行うことが必要であると考えます。

ゴミ屋敷や家庭内問題の問題が長期間続くケース等においても、土地のエネルギーを疑う必要があると考えます。

 

「地相鑑定(ジオパシックストレス)分野」では、

基本的なジオパシックストレスの調査方法、及び調整の方法がわかり、学習後は、ご自宅の土地の状態を調べることができます。

 

「メディカル分野」では、

知らない間に受けてしまっている不必要なエネルギーのブロック法、停滞してしまっている波動の消去法、振り子を使わずに、エネルギーを調べる方法等を学びます。

何となく、一緒にいると疲れる人がいる、大勢の人の中にいると疲れる、そのような状況に心当たりがある方は、エネルギーブロック法を身に付けることで、症状の軽減が期待できます。

実習では「Lロッドの使い方」を学びます。

 

【上級講座】

大地のエネルギー(ジオパシック・ストレス)が及ぼす悪影響の調べ方と改善方法が身に付きます!

 

<地相鑑定士とは?>

「ジオパシックストレスが人体や動植物に及ぼす様々な悪影響を緩和する技術を取得」している者を指します。言葉では一言ですが、意味がわかりづらかったり、聞き慣れない言葉が多かったりすると思いますので、ここで一つずつ解説していきます。

 

<そもそも、“地相”とは?>

手相や人相と同様に大地にも“相”があります。“大地の相”のことを地相と呼びます。「住んでいる場所」や「寝ている場所」が病気の引き金になるのではないかという研究はおよそ100年ほど前から行われてきました。そのため、その場所がどんな相を持っているのかという“地相”が注目されるようになっています。

 

<ジオパシックストレスとは?>

“地相”の一種であるジオパシックストレス(geopathic stress)は、「大地の病気を引き起こす歪」と言う意味です。地下水脈・断層・レイライン・土地毒・高圧電線・家庭内配線による電磁波・特定の鉱物の堆積・断層線や地下空洞や、最近では、人工洞窟(トンネル)・埋設電気ケーブル・側溝・水道管・地球のネット状エネルギーラインなどによって作られる弱い電磁界で歪められた振動が、大地に良くない影響を与えると言われています。

 

<ジオパシックストレスの影響>

ダウザーと医者の共同研究によって、ジオパシックストレスのある土地に住む人体や動植物には、悪影響を及ぼすことが解明されてきました。例えば下記のような事実が判明してきています。

 ○ガン患者の多くが、水脈や断層の上にベットがあった。

 ○交通事故の多い道路は、地下に水脈が横切っていた。

 ○実験用のマウスの死亡率が多いゲージは、水脈上に置いてあった。

 

また、眠る場所を変えて2週間以内に下記のような症状が現れた場合は、ジオパシックストレスの上に寝ている可能性があると言われています。そのまま同じ場所で寝ていると、重大な病気に発展しかねません。

 ○寝つきが悪い

 ○夜中に眼を覚ます

 ○眼の疲れが取れない

 ○十分眠っているのに体の疲れが取れない

 ○目覚めが悪い

 

<自然界に見るジオパシックストレス>

ジオパシックストレスは、自然界の動植物の生態を観察することで、ある程度までは知ることが出来ます。動植物に下記のような影響が出た場合、ジオパシッックストレスの可能性が高いと言えます。

 1.植木鉢の植物は育ちが悪く

 2.切花は早く枯れ

 3.アリの巣が多く

 4.地面や壁にひび割れが出来る

 

<ジオパシックストレスへの対処>

ジオパシックストレスは、

 1.適切に場所を特定し

 2.適切に処置をする

ことで、早ければ2~3日で緩和効果が現れます。

 

しかし、難しいのはジオパシックストレスの調査法です。動植物の観察以外には、今のところダウジングの手法しかありません。

 

<本講座の内容>

本講座では、ダウジングに関する理論学習と実技実習で、まず「ジオパシックストレスの調査法」を学びます。そして「ジオパシックストレスが及ぼす様々な悪影響」を知り、「適切な処置法としての中和方法」を身に付けていきます。

 

全講座を受講し「理論・実技実習」の各認定試験に合格すると、日本ダウザー協会より『地相鑑定士』として認定され、『地相鑑定士』の肩書きを使って活動をすることができます。

 

海外では多くの国でジオパシックストレスの研究が進み、その対策も採られてきています。ポーランドでは、家を新築する場合、まずジオパシックストレスを調べて設計しなければならないという法律がありました。この流れが日本に波及するのも遠くはないでしょう。『地相鑑定士』はこれからの時代に求められる資格と言えそうです。 

 

■ 日程 

【開催日程】


◆1月コース
 ・1日目:1月21日(火)10:30~18:00
 ・2日目:1月22日(水)10:30~17:30

◆2月コース

 ・1日目:2月12日(水)10:30~18:00
 ・2日目:2月13日(木)10:30~17:30

 

■会場 

株式会社レッスン セミナールーム
東武東上線「大山」駅 南口より徒歩8分

・注意事項 当日は紺色の服は避けてご参加ください。