あけぼの社長のビジネスで勝ち残る!プロデューサーブログ

あけぼの社長のビジネスで勝ち残る!プロデューサーブログ

テレビ番組プロデューサー桝井あけぼののブログです。
25年の番組制作経験から見出だした、お客様に選ばれる経営者、テレビで取材されるには?動画を使ったアピール方法などについて書いています。私と一緒に実践して行きましょう!


テーマ:
経営してれば、いいときも悪いときもある。

そんな苦しみを、みな乗り越えながら、戦いながら、孤軍奮闘している。

褒め殺して欲しいわけではないけど、叱咤激励を感謝する心の余裕もない。

くそ…、負けたくねーなー。

ブログで商売したいなら、いいことだけを書けって聞いたことがあるけど、そんな偽善ぶったブログどこが面白いんだ?

経営者はヤサグレてはいけないし、いつでもがんばってなきゃいけないし、周りの人に不安を与えてはいけない。  

そりゃごもっとも。

経営者たるものそうでなきゃな。

頼りがいのある人、理解がある人、優しい人
厳しい人、仕事ができる人、発想力に長けている人、ビジネスセンスがある人、カリスマ性がある人、多角的視野を持って、長期を見通せる人、お金を持っている人、稼ぐ人。

経営者って、何もかも求められる。

それが何だってんだ。

どれもこれも本当の自分じゃないんじゃないか?

たまにはヤサグレて、毒づいたっていいじゃないか。

まもなく0時。

これでまたリセットだ。

たくさん毒づいて、たくさん悪態ついて、でも避けては通れない道に挑んでいく。

そうやって、明日目覚めてたら、またいい人に戻っていく・・・


テーマ:
こんにちは。

桝井あけぼのです。

先日、世界で活躍する海外のファッションブロガーの方にインタビューをしました。

まだ、ブロガーという存在が世の中で認知されていなかった頃から、コツコツと記事を書き続けてきた方です。

彼女が語った中で、印象的だったのが・・・

「ブログは植物と同じで、育てて行くもの。
植物は毎日水をやって育てます。
ブログにも水をやるように毎日記事を与えます。
そうしないと、だんだん枯れていってしまいます。」

なるほど、ブログをイキイキと育てる。

お水をたっぷり与えて、枯らさないように。

私も愛情込めて育てよう。




テーマ:
こんにちは。

桝井あけぼのです。

テレビ番組プロデューサーといいつつ、自分の手掛けた番組のことをあまり書いていないので、たまには宣伝してみます。

世界の空港をテーマにした番組を作りました!

14日(日)にオンエアされます!

BS日テレで、19時~20時54分!

ラストの危険な空港は、弊社スタッフが体を張って取材しました!!

サービス充実の超豪華5つ星空港や、空港スタッフの変わった仕事、命がけ?!の危ない空港など、世界にはいろんな空港がありました!

八嶋智人さんと高橋真麻さんの軽快なトークが、めちゃ面白いです!

ぜひ、ご覧下さいませ♪





テーマ:
こんにちは。

桝井あけぼのです。

ビジネスが順調そうな記事や、調子がいい感じの記事を見ていると、焦ってきたり、羨ましく感じたりすることがあります。

新年度になって、一層ビジネスにも力を入れて気合いが入った記事が増えます。

でも、そこで焦燥感を覚えてディスカウントしたり、方向転換をする前に、一度立ち止まってみましょう。

隣の芝は青く見える・・・。

一足飛びに売り上げが伸びたり、お客様が増えたりはありえません。

地道にコツコツやることが、成功への道。

確かな仕事が次へとつながり、人と人をつなぎます。

他人を羨む前に、あなたのできることをする!

そのためには、まず自分に自信を持ちましょう。

お財布の紐が固いお客様に、商品やサービスを買ってもらうには、何が必要か?

今の時代は、「何を買うか」ではなく、「誰から買うのか」が重視されています。

自信のない人や他人の真似をしている人から買いたいと思いますか?

地道にコツコツ積み重ねることが、自分を成長させ、自信を持たせてくれます。

くじけそうになった時、私は自分に言い聞かせます。

「私は叩き上げだ。逃げずにいつも正面から仕事に向かって来たじゃないか。諦めないことが自分の取り柄だ。」と。

惑わされない心、強い信念。

大事なのは、あなた自身です。

自分自身を磨いて、たくさんメッセージを発信しましょう!

自己紹介は動画を使って、あなたの人柄、想いを伝えてみませんか?

動画はダイレクトに相手に伝わります。

この春は、徹底的に自分アピールを仕掛けてみる。

あなたから買いたいと思ってくれる人が増え、メディアの目に留まる確率もグッと上がりますよ!

旅の疲れはまだ抜けていませんが、私もがんばって行きますよー!!