ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜ン!!!
みなさん、こんばんは〜
ダジャレ大好きなセラピストユーでございますおーっ!アップ


お久しぶりの更新となりました。
前回の記事では『講師』にひっかけて『子牛』と表現してみました。見事に騙された皆さん
『大変失礼しました(笑)』


さて、真面目な話題に戻しまして、
今後のセミカフェでユー講師で予定しておりますセミナーがいくつかあります。
今日はその中で一つだけ
まだ正式に発表してません最新の情報を、いつもブログ読んで下さってます読者の皆さんにだけいち早くお知らせしておきますねニコニコビックリマークビックリマーク



〘instagramで目指せインフルエンサー〙

そうです。最近流行りのinstagramです。
ブームになりつつあるinstagram。知ってましたか?近年の子供の【夢】や【なりたい職業】の上位に『インフルエンサー』がランクインしてることを。




それまで上位にランクインされていた『歌手』『俳優』『女優』『タレント』を押しのけて人気となっている理由がおそらく【身近な存在の有名人】だからでしょうね。
〘手の届かない存在の芸能人〙は自分では無理だと思い諦めてしまう。ところがインフルエンサーは自分でも頑張ればできそうな【現実味】があるからだと思われます。



そして、子供達ばかりではありません!!
企業もこれまでは芸能人や人気スポーツ選手頼みだった時代からは随分変わって来ています。
芸能人だと宣伝してる感が強い広告も、一般人に近いインフルエンサーが『この化粧品良かったよ』と言ったほうがソフトに伝わり、本当に良い商品だったんだ。と感じやすくなります。


そして、どこの企業もコスト削減を検討するのは当たり前のことです。
影響力はあるのに芸能人と比べるとコスト的に広告費が「数十分の一」あるいは「数百分の一」しかかからないとなるわけです。


【結論】
例えば、同じ金額の広告費出すとして、
1人の芸能人に500万円かけるなら
1人10,000円ずつ500人のインフルエンサーに宣伝してもらう方が効率良いという考え方が主流となってきています。


【保険にもなる?】
1人に宣伝を任せた場合は当然失敗した時のリスクは高くなります。

が、たくさんのインフルエンサーを分業させることにより、結果が出なかった人や不調だった人がいても、代わりに好調な人も出てくるためカバーできることになります。いわゆる保険になるのです。

そして次からは今回効果的だった『宣伝効果』が高かった人だけを選抜して広告をお願いできるという方法もあります。


と、説明が長くなりましたが、今注目されている『インフルエンサー』拍手
そのインフルエンサーになる1番近道は『インスタグラマー』になることですおーっ!


企業から広告依頼がくるそのほとんどがinstagramなのです。得意な方には残念な話ですがFacebookやTwitterではありません。
ですので、時代の流行に乗り遅れないためにもinstagramでのマーケティングを上げておくと楽になりますので、
「フォロワー」や「いいね」を増やしたいという人の少しでもお役に立てればと思い、セミナーを開催する予定としております。

セミナーでは
ユー流攻略法を伝授します。一般的に言われているやり方と少し違った『独自のやり方』なので、合う人と合わない人の差が出るかもしれませんが、まったく役に立たないことはないと思いますのでにひひ  


実はFacebookやTwitterは大の苦手としており、
Facebookはいいね「1ケタ」、Twitterに至ってはほとんどいいねがないユーがinstagramではたくさんのいいねを獲得しているだけに説得力もあるのではないかと思います。

同じような機能が付いたSNSなのですが、まったく別モノです。
instagramにはinstagramにしかない戦略が隠されています。ここのポイントを抑えていけば、人気アカウントにしていくのは難しくないと思いますので興味のある方はセミカフェホームページのチェックもお見逃しなくアップアップ
(まだホームページには出ていませんけど(笑))


是非興味ある方は決定したらご参加下されニコニコ


【お願い】
もうすでに『インフルエンサー』や『インスタグラマー』として活躍されてる方は役に立たない可能性が高いため、貴重な時間を無駄にしてももったいないのでご参加は控えて下さいm(_ _)m





〘ユーinstagramプロフィール画面〙


〘自己最高のいいね数23,500〙


〘人気の高かった写真を6連発〙








         完了

また次回の更新までさよなら〜パー