おつやまです!






最近のわたしのお悩みです\(^^)/どうぞ









これは反抗期なのか!!!

わたしの愛情不足なのか!!!

女子むずかしぃぃぃぃいいいい(;゚;Д;゚;; )‼️‼️

















うちに情緒不安定ガールがいます
(妹との間で情緒さんって呼んでる←)













最初のきっかけはドリル習慣だったと思う🤔

息子とは違い、スラスラ秒で終わる娘
なんやかんや息子は時間がかかってしまい、2時間くらいかけてやることもありました👾








ドリル終わったらみんなで桃鉄やろう!と言ってたけど、息子が終わるの遅すぎて今日は時間的に無理だね…ってなったり、
今日いっしょにお風呂入ろ!と娘と約束したけど、息子に教えてあげなきゃいけなくて、ごめん!今日さきにお風呂入ってくれる?といった娘我慢案件が何度かありました💦









ある日爆発した情緒さん

「なんで授業ろくに聞いてない息子のために毎日真面目にやってるわたしが我慢しなきゃいけないんだぁぁぁああああ!!!!!!!!!!!」

と大泣きで発狂されまして
(普段大泣きどころか泣くこと自体ない)



これに関しては
ほんとごめん!ママが娘に甘えすぎちゃったね!ごめんね!!!とたくさん抱き締めました。







それからはふたりで買い物いったり出来るかぎり娘との時間を作るように心がけてます👩‍👧💓



















でも最近
え、まじでどうした???ってくらい些細なことでも自分の思い通りに行かないと、いじけたり大泣きしたり怒り出して、情緒不安定が凄まじい😳‼️









息子は誰が見ても明らかなくらい承認欲求激強芸人です👾💫
すごいね!と言われると、最近はかっこつけてとぼけるけど、嬉しさ溢れちゃってるのわかる人はわかるw
息子は得意なことがなかなか見つからないこともあり、褒めて自信をつけさせることで自己肯定感をあげる必要があるなと思っていました。

逆に娘に関しては基本的に人よりなんでも出来ちゃうし、わたしより遥かにしっかりしてるwというところで、いま思えば確かに息子と比べ放任主義だったかもしれないです。










そういういままでの我慢が爆発してるのかなぁと最初は思っていたものの…







いやどう考えてもワガママや!!!という内容で荒れる日が最近増えてきています。












先日…

現役で社会人バスケをやってる妹が、子供をつれて遊びにきたので、うちの目の前の公園でバスケをしてもらっていたのですが…



平等なチーム分けをしたのに、チームの分け方に納得がいかなかった娘がまたふてくされていじけ始めた…
気を遣う姪っ子甥っ子(笑)





いくら妹が寄り添って話をしたり、説明したりしても、非常に態度が悪いため…

おい!いい加減にしろ!!わたしが怒ると…





























初めて言われた。

うるせぇ!!!!!!!!



泣きながら娘に言われました。















これは……
俗に言う反抗期なのか????



うるせぇって初めて言われた瞬間
時が止まって失笑しました。

ちょっと傷付きました(笑)











普段だったら
「いまなんてゆったぁぁあ?💢」
と怒鳴り散らしますが…


あまりに娘らしくない言動が続いているため

愛情不足なの?
反抗期なの?
生理始まるの?

てな感じで戸惑いまくってるわたしです。





女子の子育ての難しさに
初めてぶつかってますうぅ😭








平和さん(姪っ子)と情緒さん