今週は仕事を抑えて気分転換の1週間を設けました😊💓








自分が会社勤めではなく個人事業主タイプというのは細胞レベルで感じていることですが
(会社員はやりたくても出来ないw)


わたしの仲良しさんたちも個人で仕事してる子が多いのです。









2歳からの幼なじみS美が、地元でまつげのお店をやっているので、パリジェンヌラッシュリフトでまつげのお手入れをしてもらい付けまつげ💓

中学時代、他人の家にあがって美味しいものを食べる活動(ろくでもないw)を共にしていた友達A子に、ネイルをしてもらいました💅
彼女はこれから開業支度を始めます😊






わたし自身も自分のやりたいことを2年後に始めるための準備期間に入っています🌱
いま個人でやっている仕事こそ天職だと思っていますが、やりたいこととはまた違うんですよね




そしてまた引き寄せきたー😳!!!


思わぬところでしばらく会ってない旧友と思考が重なって来月ランチをすることに🍴★
なにかと中学時代の友達との縁が強いわたしです。
それぞれが思い描く場所に向かってるこの感覚が本当に好き‼️






でもこう思えるまでわたしを成長させてくれたのは子供たちの存在だよな~とつくづく。




わたしが子供の頃、絶対しでかさなかったようなことをやらかす息子に日々考えさせられ成長させられ…😳
わたしが子供の頃、絶対出来なかった立派な考えを持てる娘に心から尊敬するし勉強になり…😳

こんな凸凹コンビを授かれたことで思考の幅は無限大に広がったと、すっごく思う。








少し前から家電を整理していて(捨てたり買ったり)、娘はお菓子作りが大好きなのですが…
ウチにはトースターがなくて!!!
グリルとオーブンレンジでなんとなくやり過ごしてたのですが、トースターを購入😊





毎朝カリッと焼ける食パンが最&高‼️
バター&ハチミツがベスト😍


そして昨日クッキーを焼きました🍪💓

今までお菓子づくりは
グミとゼリーが鉄板だった…
ジュースとゼラチン固めるだけだからwww
(わたしはノータッチで娘が個人的にやる)







クッキーはふたりで作りました~







このとき娘が
「ママ、妊娠で大変な時期にわたしを喜ばせようといっしょにクッキーづくりしてくれて優しいお母さんだね!エライと思うしすごいと思うよ!ありがとうね!!」

と言われて……







あまりの大人目線の発言に母驚愕です😳w

こんなことを日頃から伝えてくれる娘は、一体誰からなにを学んでるのだろう…
あんたがすごいよ😭








小麦粉300
バター200
砂糖100
卵1個混ぜるだけの簡単レシピです~😇



感想からいうとバター150のほうが調子よかったです‼️湿気とかにも関わるんだろうけども★





お菓子づくりが好きな娘と反して、息子と私は料理好きですが、お菓子づくりは嫌いです‼️‼️
マニュアル通りにやらなきゃいけないことが多すぎるからw

でも親子キッチンは楽しいし、このレシピの分量だと覚えやすいからたぶん当分クッキーババアになります😊









ちなみにトースターはこれを購入!



 



これでもかというくらい毎日使ってます(笑)

ミラー調がカッコいい★!

なにより安いし😳

もっと早く手に入れておけばよかった~✴️










発達障害に向き合おうと思った瞬間①