うちの小さなシェフ👨‍🍳

料理するのが大好きな息子(10)







昨日
「今日のお昼オレつくるわ」
と突然言い出して



えー❤️ありがとう♥️たすかる♥️
すごい♥️本当にかっこいい♥️

と持ち上げまくった結果







●豚肉とほうれん草の中華炒め
●オムレツのミートソースがけ
●豆腐の薬味がけ冷奴






和洋中すべて来た!!!!(笑)

ミートソースは前日パスタに使った残り物で🍝






全部美味しいし
とっても助かったよー😆💓

















今年から(コロナのおかげでつい先日から)始まった学校での部活動。

息子は去年から料理クラブに入る気満々だったのですが、今年はコロナの影響で料理クラブはなしということになったそう🥺




なににしたの?と聞いてみると


















卓球クラブにしたー🏓!!


すごい意外なとこいったな(笑)
手芸クラブもいいなってゆってなかった?
と聞くと…

料理がないって聞いてどれでもよくなったの。なんでもよかったから、何回かやったことある卓球にした。と








息子らしいな(笑)
※その何回かは旅行先の旅館で30分くらいやっただけだけどな!!(笑)














ちなみに仲良しの友達が手芸クラブに入ってるそうで、おうちでも裁縫をやり始めたとのこと。
連日、息子に作ってプレゼントしてくれるのがめちゃくちゃかわいい‼️‼️‼️





その子オリジナルキャラの【缶詰めくん】



シュールさと可愛らしさが絶妙‼️‼️(笑)












缶詰めくんたちを見て
俺も手芸クラブに入ればよかったと
ボヤく息子←

卓球だってこれからたくさん楽しい場面絶対出てくるよ!
色んな経験して学校生活が更に楽しくなりますように☺️💓







ちなみにわたしは
小4陶芸クラブ
小5一輪車クラブ
小6和太鼓クラブ

とにかくめずらしいものがやってみたい!
という感じ(笑)今とスタンス変わらない(笑)