平和に暮らしている現在とは対照的な、元旦那(当時の旦那)とのおぞましい結婚生活も最終記事です
みなさんの気分を害してすみません←














もうここでは語りきれないほど、する必要のない経験を元旦那から与えられてきました。






最終的に
わたしが離婚しよう、しなくちゃダメだと初めて思えたのは


元旦那が反社会的な人間が絡むことが頻繁になり
身の危険を感じたからです。









娘が産まれて初めてのお正月🎍

元旦那は仕事に行き(実際はどこにいったか知りませんが←)わたしは家で子供たちとゴロゴロ過ごしているとピンポーンとインターホンが鳴りました


こんな三箇日に誰だよと思いながら出ると
見たことない中年太りの男性が立っていて
「旦那さんいる?」と言われました

「仕事でいないです」と答えると








「まじか~あのさぁ、旦那俺の仲間から金借りてんだよね。その話しってる?」
とのこと。















そうです
新年早々取り立てがきました‼️‼️

ドラマでしか見たことないのは
わたしもでしたよ!!!!!(笑)







そしてその人が反社会的なかたなんだというのはご自身でもゆってましたし、私の知り合いとも繋がっているひとでした。




昔からコミュ力だけは高かったわたしは、そのひとに変に気に入られて、おこずかいもらったり仕事の送り迎えなどをしてもらってましたね。
そのひとと仲良くなることで、わたしや子供には害がくることがないように誘導していた部分もありました。

一度仕事後ホテルに連れていかれそうになりましたが、本気で嫌がって拒否したことがあり、それきりになりました(笑)



これに関しての返済ですが
わたしはこのあたりからお金に関しては
どんな理由を言ってこようが
一切元旦那に金を渡すことはしなかったので
返済に関しては元旦那の会社の社長に頼み込ませ前借りしてもらって返済させました








そんなことがあって一ヶ月もしないうちに
Nさんという別のヤクザが取り立てに来ました(笑)



そしてNさんとも仲良くなるわたし

話していくうちにNさんは、わたしの高校時代の友達のお父さんと親友だということがわかり、本当に地元せまいなぁとなんともいえない気持ちになりましたね



Nさんにも夜の仕事の送迎をよくやってもらっていました(笑)









ある日の朝、元旦那から着信があり
「ねぇSemiaの実家の住所なんだっけ?俺の友達近くに引っ越してきたぽいんだよね!」といわれ
実家の住所を伝えました




なんとも思っていなかったことだったのですが


その日Nさんから連絡があり、
この住所についての会話が、離婚を決める決定的な内容になりました。











夜の仕事終わりNさんに迎えに来てもらって←
家の前に着いたときに




あのさぁとNさんが話し始めました



離婚しろ。と。










そうなんですよね~
早くするべきですよね~
と流しながらで答えると











たぶんあいつ返済また遅れるだろうし
周りに迷惑をかけている意識もない。
正直な話、それが続けば、お前嫁なんだから!ってsemiaがどっかに売られてもおかしくねぇぞと真剣に言われました。


そして、































俺、あいつにゆったんだよ
お前今度返済遅れたらどうしてくれんだと。


そしたら



ここに住んでるやつのとこ行って、煮るでも焼くでもしてくださいってあいつは住所を言ってきた。
ここ誰んちかお前わかるか?と。

住所が書いてある紙切れを見せられました






















まさにその日の朝にわたしが伝えた住所
母が一人で住んでいる実家だったんですよね。

Nさんもそれをわかってわたしに伝えてくれたんだと思います。






その瞬間に鳥肌がブワーーーと立って

いままではわたしが我慢すればいいと思って続けてきた生活だけど、わたしだけでは済まなくなる!母や息子や娘になにかあったらと思った瞬間に、本気で離婚しなきゃダメだと思いました











もうその頃には
わたしが誰といようが特に元旦那もなにもゆってくることはなく、Nさんに送迎してもらっていることも知っていました


わたしはすぐ翌日に
Nさんから聞いたことを全て元旦那に伝え、
子供になにかあってからじゃ遅すぎると
離婚だけしとけば関係性も問われなくなるからと


旦那からすれば生活みてくれるひとがいなくなるわけですから、焦ったでしょうけど。
でも溺愛していた子供になにかあってからじゃ困るなとすんなり離婚届も記入してくれました。

なのでこのあとすぐに離婚。









その後は

とにかくもう一緒に住むのが嫌だったので
出ていってくれと伝えるものの
金がない!と全然出ていってくれない元旦那

わたしの名義で借りている家だったため
(元旦那はブラックリストで家を借りることも出来ない)
わたしと子供が出たところで、こいつがこの家を出ていかなきゃ、永遠にここもわたしが払い続けなきゃいけなくなってしまう💦




でもやはりいっしょにいたくない!
という気持ちが勝り、
わたしたちが先に出ていくから、3ヶ月時間あげる。必ず毎月ここの家賃わたしに振り込んで!そして3ヶ月後にこの家から出ていくこと約束して。と











ありがとう😭ありがとう😭
必ず支払うね!子供たちにも会いにいくね!
と元旦那












































初月からわたしへの家賃支払い滞る。







 






それから3ヶ月がたち、もう我慢の限界に達し
元旦那が一番嫌がること
社長に迷惑かけること
(なぜならぶっとばされるから)


これをやってやろうと
しつこく社長に電話しました

元旦那が約束したお金を全然いれてくれなくて、いまわたしは毎月ふたつの家賃を払わなきゃいけない状態です。生活できません。と泣き芝居もいれて、かなりの頻度で電話しました
(社長あのころはごめんなさい)






すると元旦那から連絡があり
「てめぇ社長にどんだけ迷惑かけてんだ!かねかねかねかね頭おかしいのかてめぇ。コ○スぞ!」と。

おそらく元旦那は軽度の二重人格もあったんじゃないかといま思うんですよね。
普段のおだやかな性格と、本性みせてきましたーってときの性格がもうあまりに違いすぎてギャップに恐怖を覚えるほど。






「来月てめぇがいう金もってってやるから二度と社長にも俺にも連絡してくんじゃねぇ」
ガチャ。


もう色々と突っ込みどころは満載ですが(笑)
最後お金だけもらって縁を切ろうと思えました




最後に元旦那に会ったのはそのお金を渡しにきたとき。
「そんなかねかねかねかね言っててテメェ恥ずかしくねぇのか!そんなに金が欲しいならくれてやるよ!」と3ヶ月ぶんの元旦那が使った家賃15万くらいですかね、バザッと投げつけられましたね



いやいやてめぇが使った金な!と思いましたが(笑)
ありがとう☺️と伝え、それから二度と会っていません。




そのあとすぐ退去もしてくれ、そこの家賃が発生することもありませんでした。

周りの人のおかげでいまの環境があります♥️














そしておもしろいのが
元旦那と別れてから、出会うひとたちが変わったということ!!!

自己啓発本などでもよくあるじゃないですか
周りの人を変えろ!みたいな←
レベルの高いひとたちと付き合うと自分もそのレベルになれるというような内容




わたしは
自分が変わる(悪いつながりを切る)と、どんどん世界が変わっていくのは本当だなと。
離婚で強く強く実感しました。








現在は
わたしを負の方向へ引っ張っていく人と付き合うことは、ストレスでしかないので
今後も素敵なひとたちに囲まれて生きていきたいと思います☺️♥️





長々と激イタ結婚生活お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️‼️