でんパパのブログ

でんパパのブログ

松本ゼミナール代表・傳田の「ためになる!・・・かもしれない話」

 

現中3受験生は受験対策の追い込み真っ最中です!

ガンバレ~☆彡

 

 

新型コロナで、みなさんホントに大変な状況だというのに、受験生(今の中2さん)のお問い合わせが増えてきました&新中学生(今の小6)さんのお問い合わせも増加中

 

お子さんを思う親御さんの気持ちって尊いです・・・

たいてい当のお子さん本人は

「えっ?そう?(・∀・)」 みたいな感じですが

※ちゃんとボクたちから 「感謝せい!」 って言っておきます。

 

こんなタイミングでもご入会の申込みが続いているのは 「松ゼミ・長ゼミさんにお任せしました!」 という意味だと思うので、ありがたさと同時に身の引き締まる思いをヒシヒシと感じています

ガンバらなくては ヽ(・`-´・)ノアップアップ

 

特に2021年の中3さんは、教科書改訂と入試改革の影響をモロに受ける学年。中2までは旧教科書なのに中3から1年間だけ新教科書で勉強して、新学習指導要領に基づいた高校入試を受けることになるという。

そして今年から実施されている 「大学入学共通テスト」 の先行実施期間が終わって、本格実施になるのもこの学年からです。ちょっとお気の毒な感じ、、、

 

長野県の高校入試改革もまだ見えない部分が多いし、子どもたちをコケさせないためにも中学の基本をしっかりしておく必要あり!

ボクたち自身も勉強すべきことがたくさんあるので、いっしょに頑張っていきましょう!

 

 

 

さて春期講習のお話・・・

今年も春期講習受付スタートです (`・ω・´)ゞキラキラ

 

※表示しているのは松ゼミの広告ですが長ゼミも内容は同じです

 

 

内容自体はホームページにも掲載しているとおりで

★日時も教科も回数も自由に選べます

★はじめての方は 「春休みお試しプラン」 で体験してみて

あたりがポイントなのですが

 

 

 

特にお伝えしておきたい点がひとつ

 (  ̄- ̄)/ !!

 

「部活引退後か・・・夏期講習からか・・・そのうち塾に行こうかな」 という人はとにかく一回、早めに教室へ来てみてください~!(´□`。) 

・・・という点です

 

毎年毎年、教室で繰り返されるセリフはこんな感じ↓↓↓

 

先生 「もう3ヵ月早く始めていれば、楽ちんだったのに~」 

生徒 「だって、塾ってコワイとこだと思ってたんだもん!」

・・・そしてこう続きます。 「もっと早く来ればよかったよぅ (´_`。)」

※ホントにこうなのです。営業感バリバリにしか見えないけど。

 

一般的に中3生の場合だと、夏期講習スタートと春休みスタートで、塾がやってあげられることに、ものすご~く大きな差があります。

 → 1学期のうちに中2までの問題点を修正しておく

 → 春のうちに小テストや暗記ものなどをバンバン進める流れを作っておく

 → みんなが修学旅行などでエンジョイしてる間に先行して有利に! など。

 

塾の先生の経験者なら「そんなことはナイ」って人は一人もいないと思います。

 

 

 

もちろんいろいろな条件にもよりますが、経験的に志望校1ランク分ぐらいの差がある気がします。ぼくたちもお子様をお預かりする以上 「松ゼミ・長ゼミに通ってよかった~o(^▽^)o」 と言ってもらいたいのでハッキリした結果を出したいのです。

 

だから! 「いつか松ゼミ・長ゼミに入ろっかな~」 と思ってる方

実際にスタートするかどうかは別としても、とにかく一度お早めに学習相談を!

 m(_ _ )mキラキラ

 

 

 

 松ゼミの詳しい情報はこちら >  ■■ 90%が紹介入会の塾★松本ゼミナール ■■

 長ゼミの詳しい情報はこちら >  ■■ 90%が紹介入会の塾★長野ゼミナール ■■