お久しぶりです!
最早、誰?的になっても当然です💦
初めての方は初めまして💕月花と申します。


簡単におさらいしますと、

2017年11月下旬、卵巣がんの手術をしました。その後定期検診では全く問題なく過ごしており、普段はすっかり卵巣がんの事は忘れて過ごしていました。
(ブログの更新もサボってました💦)


ーここからは新たな事実です。ー

今年3月、手術後2年3ヶ月頃の検診で、腫瘍マーカーが正常値よりほんの少し高くなり(1くらい)一応がん検診もしましょうと、子宮頸がんと体がんの検査をしました。


その1ヶ月後に結果を聞きに行きました。
クラスⅣのかなりがんに近い?(ちょっと意味合いが違ってるかも)細胞が出て、子宮体がんの可能性があるとの事で、「組織診」を行いました。


そしてCTとMRIを撮り、教授の診察となりました。
組織診でがん細胞が出たと。
子宮体がん確定です💦
して、そのがんの種類は、
「類内膜腺癌」でした。
卵巣がんは、「粘液性腺癌」でした、、、、、


おそらく子宮体部が原発のがんで、目に見える転移はなし。
初期と考えられ、Ⅰ〜Ⅱ期であろうと。正し確定診断は手術をして、病理検査が終わってからになりますと言われました。


、、、、、、初期で見つかったのは良かった!
不正出血など、まったく自覚症状はなく元気に過ごしていた。
卵巣がんと違う種類のがん⁉️


卵巣がんの再発じゃなくて良かったとは思った。
何故なら再発で子宮体がんになったという事は、もしかしたら他の所にもがん細胞は運ばれていて、いつどこで転移するのかという不安が出て来る。
この点では、喜ぶべきなのか⁉️単純にそうも思えないけど💦


また違うがん⁉️
何でーっ⁉️
出来やすいのか⁉️



【教訓】
どんなに不安な日々を過ごそうが、すっかり病気の事は忘れて過ごそうが、ヤツはいつの間にか忍び寄って来る、、、、、

その時はきっと何をしていても来るのかも知れない。
または来ないのかも知れない。


どう過ごしたいか、どう生きて行きたいか、理想はあるけど思いと現実が一致出来るとは限らない。
それでも、私は普段はすっかりがんの事を忘れて過ごす方が好きだと思う。