こんにちは。


登校しぶりの息子を持つ母ちゃんで

mama育トレーナーのえんちゃんです。


本日は月曜日。

うん。みんなダルいと思ってる。

登校も出勤もしたくないでしょう。


そんな気持ちに正直すぎるのが

我が家の息子くん🤣

登校しぶりでお休みになりました。


なんで?と聞くと

『嫌な事言われるから。』

「誰に?」

『名前忘れた。』

「クラスメイトなのに?」

『うん。』


…絶対この理由じゃない感が満載😁


「息子くんは週に一回休まないと

 気が済まないのかい?」

と母ちゃんが聞くと

『うん。』

と即答🤣

「うんじゃないわよ。

 休まずに行きなさいよ(笑)」

と返しときました。


基本、ゲームやタブレットは

母ちゃんがいる時間はやめてもらってます。

本を読んだり。

漫画を読んだり。

ほねほねザウルスの山を組み立てたり。

のんびりと過ごします。


さて。

母ちゃんは眠いので

仕事まで睡眠を取ろうかな?

とも思ったのですが、息子くんがいると

なかなか自分のペースを守れない。

(↑これは私の問題)


せっかく息子くんと2人なので

のんびり過ごそうかな。


子どもが学校を休むと

モヤモヤする方には

子育てcaféをおすすめ♪

美味しいモーニングを食べながら

一緒に過ごしましょう✨