こんにちは。


登校しぶり気味の息子を持つ母ちゃんの

えんちゃんです。


今日、私の姉がケーキを買ってくれましてん。

カットケーキを家族分。

何だかと言うと今月は

母ちゃんのお誕生日と

母ちゃんの実父の誕生日が

あるからです。



で、ケーキをもらった後

子ども達が聞いてきたんです。

『何でケーキをもらえたの?』って。

『誰かの誕生日なの?』って。

母ちゃんすかさず言いました。


「あたくしの!!アタクシの!!」

しつこいくらいにアピールしました。

「アタクシ(の誕生日だから)!!」


あなた達が今日ケーキを食べられるのは

あたくしのおかげなのよ。

感謝なさい!!


と上から目線でアピールしときました。

子ども達は母ちゃんのおかしな行動は

慣れっこなので

『はいはい。』

と返事をしてさっさとケーキを

頬張っておりました。


母ちゃんへの感謝やお祝いの言葉はゼロ。


母ちゃんはあなた達をそんな風に

育てた覚えはありませんよっ😤😤😤


こんなに面倒な母ちゃんを持っているので

社会に出てからの対応力はついているはず。

…と思いたい母ちゃんなのでした。