HALLOWEEN NIGHT by SEMBL | SEMBL

SEMBL

SEMBL


テーマ:

SEMBL
HALLOWEEN NIGHT by SEMBL
Mitsume; Oct 31/14'

先日、HALLOWEEN NIGHT by SEMBLと題して、深川森下Mitsumeにてハロウィンパーティが開催されました。

EXHIBITION FASHION PRIMITIVEのクロージングを兼ねてのパーティ。
(FASHION PRIMITIVEは一旦クロージングして11/7より再開致します。)

当日限定のSEMBL×MitsumeのHALLOWEENプリントがライブで行われ、
クリエイター高蝶智樹によるコープスペイントが参加者に施されるという、深川森下に異質の空間が誕生。



1年ぶりのCAMP NO!復活という事で彼も「COME ON HELVETE!」と張り切っておりました。





CAMP NO!リユニオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



特別(?)ゲストとして(食べられない)コロッケが走って来て参加。
大味な表情だが、意外と情熱的、理論的、アナーキストなコロッケ。
「(俺を食うのに)ソースとか必要ないから」
健康には結構気を使っている。
京都産。
つい最近、海外で制作途中に作品がリアル炎上した。
「(俺を食うのに)あんな大きな火は必要ないから(ちょっとビビりながら)」
(世間ではサバイバル・アーティスト岩井優として知られているようだ)





みんなのお気に入りの洋服をプリントでれいぷ(合意)していく...



白いシャツも



エコバッグも



コロッケとKABUKIの存在感、そして存在意義



高蝶智樹という男、常に絵になる
世界で唯一無二のシルバーパイオニア



DVされても粋がるビッチ from 高村光太郎と2014年のシャネルズ
シャネルズのジャケットをアンディ・ウォーホルが手がけた事は意外に知られていない。



コロッケとMitsumeのオーナー(仮)ファットリップ(ex.ファーサイド



久しぶりに本当によく笑った、楽しんだ

これにて一旦FASHION PRIMITIVEは終了。
(くどいようですが、FASHION PRIMITIVEは一旦クロージングして11/7より再開致します。)

ライブプリントも当分お休み。
ファッションのプロセスを見せるというMitsumeでのFASHION PRIMITIVEの試みはデザイナーAnjoの(裁断からという、おそらく世界初の)ライブソーイングで幕を開け、新たな驚きを求めてネクストへ

本来、FASHIONという流行の先端を表す言葉をPRIMITIVEという根源的なニュアンスを持つ言葉とセットするのは単なる懐古主義的に捉えられかねない。

しかし、僕らはFASHIONのシステムこそが80's以降、流行の先端を表していたと感じていて、実のところ洋服自体をシステムが凌駕していたという仮説に基づいて、システムのPRIMITIVE化を謀った。

所詮は主観的なもので、見た事がないものであれば新しいという強引な結論を結びたいのではなく、SEMBL自身にとってのモダンとは何か?を問い続けているのだ。

ファッション、アート、ミュージック、そしてライフこそが、僕の希望であったし、今後もそれは僕らを導く光だろう。

大人に操られた音楽を支援し、自身が社会に出て、上の世代がブラックだと感じるのは、実際は筋の通らない話で、全ては繋がっている。
レーベルに所属しながらレーベルを批判する歌なんてものは今や単なる出来レース以外の何者でもない。(最初に試みたセックス・ピストルズは、もっと別の意義を持ってそれを試みていたはずだ。)

若い世代、そして僕らの世代にとっても生きるを楽しむのに必要なのは知恵と工夫、そして実行すると言う事で、本当のユースカルチャー、カウンターカルチャーは暴力的に喧伝される大きな力より、身近にあるはずだと僕は信じている。

2013年のSTORE ONEでシルクスクリーンでプリントしたNOWAGE、それは僕の造語であるが、世代でくくるより、今を見つめている様々な世代の集合というくくりの方がしっくりくるという僕の思いなのだ。

少々、脱線してしまったが、FASHION PRIMITIVEというEXHIBITION自体、参加、来場してくれたみんながいてはじめて楽しくなるものであり、僕らはこんなんやってるんですというより、少しでもこういう生き方や楽しみ方、クリエイション(と呼べるはずだと僕は思っている。)の在り方を感じて欲しいと思って開催した。

会場に掲げられた「はじめに」にあるように
批判も含め、
「ご来場頂きました皆様が、本展覧会にて何らかを得られましたら幸いでございます」
という事。

僕らはみんなから沢山頂いているしね。



最高の夜でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SEE YA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SEMBLさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス