クレイジーケンバンド「た・す・け・て」 | 風のストレンジャー

風のストレンジャー

100%趣味のブログです。関心ごとやDIY工作をまとめた記事が中心です。

クリップ最近なんとなく気付いた事



フジテレビ「知りたがり」で
「助けて助けて助けて助けて」



どこかで聞き覚えがあると思ったら
水谷豊さんの音譜「カリフォルニア・コネクション」の歌いだし
「ジグザグ気取った都会の街並み」部分



「助けてー!」雄叫びのセリフ部分は
音譜「老人と子供のポルカ」左卜全とひまわりキティーズ



ついでに定番のビートルズの音譜ヘルプ
「開運!なんでも鑑定団」がなければ「知りたがり」はこちらの選択もあったのかも(笑)
イントロ無しで始まる切実感なアレンジ、全く同じのリフレインがないことから
事実上この部分がこの曲のイントロで
楽器での演奏ではなくボーカルを本来のイントロにあてがうというチャレンジだったのかもしれない