婚活10年で結婚しました。

占い師になった理由の一つに、「婚活で悩んでいる方のお役に立ちたい」という気持ちがありました。

 

「もう結婚なんて出来ない。どうせ私なんて無理。」と絶望して、泣いた夜もありました。拗らせまくった私の婚活。

 

そんな私が、夫と出会って半年でプロポーズされ、出会って11ヶ月目に結婚しました。

 

「そりゃ、結婚出来なかったよね」と過去の自分を省みると共に、私の経験が婚活している皆さんのお役に少しでも立てたらと思い、婚活について感じた事、気付いた事を書いていこうと思っています。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

私の初めてのお見合いは、20代後半の頃でした。女性の皆さんなら、「30歳までに結婚したい」と一度は考えるのではないのでしょうか?私も、「30歳までには・・・」と思っていました。まだ、婚活なんて、言葉がない頃です。

 

私のお見合い話は、知人が持ってきて下さったものです。

初めてのお見合いは、とってもカジュアルなものでした。

親同伴ではなく、近場で、私と私の知人、相手の方と相手の方の知人の4人で会いました。

 

初めてのお見合いという事で、とても緊張しました。

お相手のAさんは、私より3つ年上の方でした。

とても、おとなしい方だよと知人から聞かされていたんですが、本当に穏やかそうな方だというのが第一印象でした。

4人でお茶した後、「2人でドライブでもして来たら?」と勧められて、Aさんと私は、Aさんの車に乗り込みました。

 

ドライブがてら隣の市まで行って、お昼時だったので、お食事でもというお話になりました。

Aさんは、おとなしい人と聞いていたのですが、仕事の事、家族の事、趣味の事、意外とお話がはずみました。

ここで問題発生!人見知り、緊張しいの私は、初対面の男性と食事をすると、緊張して、食事が喉を通らないんです・・・。

結局、私は飲み物を注文したのみで、Aさんのみお食事しました。

 

楽しい時間が過ぎて、別れ際にAさんが、携帯の番号が書かれたメモを下さいました。

「けい子さんの携帯の番号を教えてもらえたら、嬉しいんだけど・・・」

Aさんに、携帯の番号を教えて欲しいと言われて、お見合いビギナーの私は考えました。「紹介してくれた人を通さなくていいの?」と。

 

それに、Aさんともう一度会いたいかどうか?自分の中で、結論が出ていませんでした。

お見合い経験者の母に、「もう一度、会いたいかどうかは、会った瞬間に分かるわよ」と言われましたが、「お母さ~ん、私、もう一度会いたいか分からないんですけど(T_T)」

結局Aさんには、「紹介してくれた方を通したほうがいいのではないですか?」と伝えました。

 

「そうですね・・・」とAさんはおっしゃって、その日は、お別れしました。

その後、2~3日考えた私は、「もう一度お会いしたい」と知人に伝えました。

そして、それから数日が経ち、Aさんの返事が返ってきました。

Aさんの返事は、「お断りさせて頂きます」との事でした(泣)

携帯の番号を教えなかった事が、良くなかったのかな?とか、私のガサツな所が、嫌だったのでしょうか?とか考えました。

 

紹介してくださった方曰く、理由を聞こうと思ったけれど、理由を聞ける雰囲気ではなかったとの事でした。

優しそうで、穏やかな印象を受けたAさんだったんですが、と同時にとてもナイーブそうな印象も受けていたので、その言葉に納得しました。

こうして、私の初めてのお見合いは、幕をとじました!


 

お見合いをして父と結婚した母親に、、「もう一度、会いたいかどうかは、会った瞬間に分かるわよ」と言われましたが、私には分かりませんでした。

私の友人の中には、「この人と結婚する」と旦那さんに会った時に感じたという人もいましたが・・・。

ちなみに、夫と出会った時にも、「ビビビッ」と感じませんでしたし、運命も感じませんでした。

それでも、結婚に至っています。

 

皆さん、ビビビッとこなくても大丈夫ですよ!

 

婚活をされている皆様に素敵な出会いがありますように!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
した
 

 

 
「すずらん舎 ~九星気学占い~」
 
お申し込み、お問い合わせはこちらよりどうぞ↓
 
「すずらん舎」HP

 

 

「すずらん舎」メールアドレス

suzuran190603@gmail.com

 

「LINE:ID」

  keiko 11041106

 

 

【メニューのご案内】

●対面鑑定(雨天中止)

冬季休業中です!

毎週木曜日に東国三社の息栖神社(茨城県神栖市)にて鑑定中です!

 

霊視の乙姫先生とのコラボで

霊視と九星気学合わせて

20分3000円で鑑定しております。

(営業時間:9:30-15:30) 

 

 

「乙姫先生」HP↓

 

 

 

 

●電話鑑定(LINE電話等)・メール鑑定

6000円→3000円(キャンペーン中)

 

【鑑定内容】

相性診断鑑定 :相性・結婚運・恋愛運・今年の運勢等

 

●引越の時期・吉方位

 

●開業の時期・吉方位

 

●個人鑑定:結婚運・恋愛運・仕事運・金運・健康運・今年の運勢等

 

●建築の時期・吉方位

 

●来院日・吉方位