今晩の番組。


"上田若林の撮れ高"
面白かった👏


久しぶりに 
テレビを見て
笑いました😂







私は
昔から
嫉妬に
悩んできました。


私の場合
あからさまに態度に
あらわされるんですよね。



あんたなんか嫌い、や
しゃべらない、や
他の人と違う態度をとられる、や。



なぜ
私ばかりがこんな目に、

と思って
つらかった。


私が
なめられてるからだ、

自分を変えなきゃ
と思ってた。




でも違った。




嫉妬する側は

その人を
すごいと思っているから。


実は
その人のことを
価値がある人だ
価値の高い人だ
と認めているから。


だから悔しい。


だから
なんとかして
その人の力を封じ込めようと
攻撃的になる。


態度はその表れ。



嫉妬されていることは
あなたは価値がある人ですよ
と言われているようなもの。



決して
嫉妬される側の方に
悪い原因が
なにかあるわけではない。




嫉妬が大きいことと多いことは
それだけ
価値が大きいことと多いこと。 



やっと気づいた。





私は嫉妬されない未来を
つくっていこうと
思っていた。


嫉妬されない自分を
つくっていこうと
思っていた。



それは違う。



この先も
嫉妬されたときに
態度に出されたときに
自分が
どう反応して
どう思うか。



それを
変えていくこと
が大事だった。



変えるのは

状況なのではなく
自分の心の中。






ひまわりを飾りました。





ひまわりの
パワーすごい。

気持ちが
前向きになります🌻





明日からも
よい日々に
していきましょう😄💮