2010-04-27 18:15:59

DE DE MOUSE ― A journey to freedom ―

テーマ:気になる




“Seligkeit”-A journey to freedom


先週末、新宿のタワレコへ行ってきたんですが、そのとき思わずジャケ買いしそうになったアップ

だって、リスペクトしているSQEX吉田 明彦氏の美麗なイ、、イラストが・・・・・
しかし、ジャンルが『CLUB/DJ』のところに置いてあったので、
購入にはいたらず・・・(だって、音楽は保守派なんですもの)

それでも気になったので、色々調べてみると
エレクトロニカ?テクノ?的な感じ?
電子系は結構好きなほうですが、このお方のスタイルはちょっと特殊だそうな。
ボイスサンプリングや民族音楽を多用するのが特徴のようです。

一応、PVらしきものをみつけたのですが、
avex様に削除されていたので、つべにあったスポットCM ver.を貼っときます。

おそらく、買っちゃうと思う 笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-28 13:13:54

この女、取り扱い注意につき

テーマ:気になる
ブログネタ:取扱説明書メーカー 参加中

seligkeitさんの取扱説明書※診断は本名でやってます


seligkeitさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。


・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。

・実はタバコの煙で故障する可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------

また、seligkeitさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。


・汚いところ

・人気の無いところ

・乗り物の中

--------------------------------------------------------------------------------

seligkeitさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。


・足の臭いをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでもseligkeitさんが正常に動作しない場合は。


・電池が切れている可能性が高いです。


取扱説明書メーカー
---------------------------------------------------------------------


ブログネタで面白そうなのでやってみました!


・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。

・実はタバコの煙で故障する可能性があります。


>>わーw 超当たってる。

   実はタバコ苦手だし。喫煙席とか座ってるとご飯食べれない時あるあせる


・汚いところ

・人気の無いところ

・乗り物の中


>>たしかに、こんなところでは嫌だなー。って、そもそも私を使用しないでくださいwwww


・足の臭いをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。


>>くさいと異常なんだ。でもくさくなくても使用は続けないでもらいたいです。


・電池が切れている可能性が高いです。


>>電池式だったのか!!!!!目




これ、どんなアルゴリズムで診断結果出してるんだろ~。気になる。

名前だけなのに当てはまってるのがオカシイо(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-15 20:18:52

最近の若者って・・・

テーマ:気になる

最近、というか前々からですが、




最近の若者(急に自分が老け込んだ感じになりますが)に人気のモノって何だろう。




って、思うのです。





ケータイでどういうことやってるの?


とか


どういうキャラクターがはやってるの?


とか


何がイケてて、何がダサいの?


とか





正直もう、小中学生とか高校生のレベルでは情報が入ってこなくて


彼らの世代の、感覚が分かんなくなっています。。。


兄弟も甥っ子・姪っ子もいないので。




ポケモンとか、まだ人気なんでしょうか?


映画はかなり人気があって興行収入も良いらしいですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 09:49:11

移籍金40億 アドマイヤムーンドバイへ?

テーマ:気になる

ちょ、ちょまっ・・・・あんたドバイ行き確定かぃ!??


武騎手とアドマイヤムーン

【サンスポ.COM】


アドマイヤムーンの移籍先はダーレー…所属は日本馬のまま


 ドバイのシェイク・モハメド殿下が統括する競走馬生産組織“ダーレー”傘下で、JRA馬主登録が25日に公示されたダーレー・ジャパン・ファーム(有)が27日、

アドマイヤムーンの購買を発表した。


ドバイ側と前オーナー近藤利一氏の40億円でのトレードは基本的合意に達していたが、秋の天皇賞(10月28日、東京、GI、芝2000メートル)出走という近藤氏の要望も通る形で決着。

天皇賞はDJFの勝負服で走る。


 なお当初はゴドルフィン(シェイクが統括する競走馬チーム)からのオファーで、海外の馬主であるゴドルフィンが購買すればムーンは外国馬として拠点を海外に移すことになっていたが、DJFが購買したため、

これまで同様に栗・松田博厩舎所属となる。

単純にいえば、よくある国内の馬主間でのトレードとなる結末をみた。


㊨はドバイデューティーフリーの口取り写真→

JRAサイトより拝借・・・レースの動画も見れますょ♪

3月31日(土) ナドアルシバ競馬場 1,777m(芝)




なぁ~んだ。ちょいドキドキしちゃったじゃんか 笑


40億円という破格の移籍金で、ドバイ移籍のオファーを受けていたアドマイヤムーンですが、

DJFへとオーナーが移るという事で決着しました。

仏の「モーリス・ド・ギース賞」を制したシーキングザパール(冥福を祈ります(ノω・、)

「ジャパンダートダービー」(統一G1)やドバイの「ゴドルフィンマイル」(G2)などを制したユートピアに続いて3頭目の現役GⅠ馬の海外移籍ということで期待していたのですが、

モハメド殿下も、日本で馬主として活躍されたいのだろうか、

DJF名義で「日本馬」のまま日本でレースをさせることを選ばれたようだ。。。


seligkeit的には、海外で活躍する姿を見たかったかなーと思うのですが、
色々複雑なんでしょうね、上層部は。ちょい残念ですな。



■アドマイヤムーン

 父エンドスウィープ、母マイケイティーズ、母の父サンデーサイレンス。鹿毛の牡4歳。栗東・松田博資厩舎所属。北海道安平町(旧早来町)・ノーザンファームの生産馬。通算戦績は15戦9勝(中央12戦8勝、海外3戦1勝)。総獲得賞金は9億3394万7000円(中央4億8668万2000円、海外4億4726万5000円)。重賞は05年GIII札幌2歳S、06年GIII共同通信杯、GII弥生賞、GII札幌記念、07年GII京都記念、GIドバイデューティフリー、GI宝塚記念の7勝。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-26 23:04:03

あなたは誰似???

テーマ:気になる


ロゴ 皆さん、「顔ちぇき」って知ってます?

クチコミで人気が広まったモバイルのサービスなのですが、

seligkeitは自社で扱いが始まるまで、ま~ったく知らなかったんですが、

やってみると結構ハマるんです、コレが 笑



ジェイマジック という運営会社が提供するこの「顔ちぇき」、

なんと4/26にサービスを開始して以来、

約1カ月で利用者数が1500万人を突破したというほどの人気サービスだったのです。

ケータイなどで取った顔写真をジェイマジックのサーバに送信すると、

似た有名人の名前を回答してくれるというので、seligkeitも早速(といっても遅いけど)遊んでみました!


顔ちぇきアクセス


まずは彼氏を実験台にしてTRY♪

写メ送信後2分ほどでメールの返信が・・・!携帯



“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送り頂いた方が一番似ているのは

「ゴリ」さんです!


ゴリさん

-----------------

ゴリ 55%

中村獅童 54%

-----------------

・・・ゴ、ゴリ?ガレッジセールの???

う~~ん、ふくざつ

でも、中村獅童は良く似てると言われるから、結構当たってるのかもww

中村獅童さん


つーことで、次は私の番です。。。。どきどき。。。。

今まで似てると言われたどの芸能人も、

そのあと2度と名前が挙がらないという「似ている」共通性がない私の顔(゜-゜;)

遂にその曖昧さにピリオドを打つ日がやってきたのダ!!!




“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送り頂いた方が一番似ているのは


しずちゃん   「しずちゃん」さんです!


シャラーーーーーーーーーーップ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

-----------------

しずちゃん 48%

若槻千夏  47%

室井滋   47%

-----------------


何ですか。やっぱ太ったせいですか。そうですか。

もう死んでもいいですか?そうですか。だめですか。。。。あうぅ汗

結構キますね。47%の若槻も微妙だが、室井滋って・・・どうせぇっちゅーねん。

うちは砂かけばばあかょ。


念のため入社直後(去年)の写メも送信ポストあせる

崩れきった自尊心、残りカスのプライドが「しずちゃん」を全力で拒否。

必死です((((´д`))))




“顔ちぇき!”の結果が出ました!お送り頂いた方が一番似ているのは

「藤本美貴」さんです!


藤本美貴さん

あざーーーっす 笑

(…つーか何ですか、この変わりようはwwww)

最初「誰?」と思った私は所詮モー娘第一期世代ですゎ L(。_。)m

ググってやっと分かりました。しなしょーの庄司さんと熱愛報道されていた方ね。

世情に疎くなってるなぁ~反省。

-----------------

藤本美貴  48%

西山茉希  47%

加賀まり子 47%

-----------------

それと同時に、痩せなヤバイで、と反省。

「顔ちぇき!」のおかげでしずちゃん脱却がこの夏の目標になりました(爆

早く元に戻って、


「うち藤本美貴に似てるってよく言われるね~ん


とかほざいてみたいでつ(ノ_-。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 13:00:41

一生にモテ期は3度来る・・・!

テーマ:気になる

deskナイフとフォークタイムに面白い占いをはっけん!!!(・ω・)音譜

その名も「モテミング占い」  笑


・モテまくったと思う時期

・告白した/された回数

・付き合った人数


などの項目に答えるだけで、

自分の“モテ期”を教えてくれるのです~。


以下、seligkeitの占い結果。一応本名でやってみたら、こんな結果に・・・・・

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


モテモテのチャンスをゲットしてきたかな!?でも、モテるのは、まだまだこれからだよ!

運命は自分で切り開くもの!!seligkeitさんには

「もう1回、モテモテのチャンスがありますよ!!」



・・・大きなお世話ゃゎ w

------------------------

★第1回目:「17歳」!!
★第2回目:「19歳」!!
★第3回目:「25歳」!!

------------------------

☆恋の性(さが)


★第1回目:「17歳」!!
・自由を愛より優先するスタイルが新しいかもだね!


★第2回目:「19歳」!!
・軽そうだけど、実はオクテ、そんなところに気がつく運命の人が存在しそうだね!


★第3回目:「25歳」!!
・サディズム的な欲求が、凄い刺激を与えていそうだね!

------------------------
☆恋のラッキーアイテム
「デザート」


☆恋のライバル
「ペット」


(モテモテ白書発行日:2007年7月26日 13時23分56秒)


※モテミングとは
人生において3回訪れると言われている、モテモテのタイミングのことをいう。

巷の東京の女子高生の間などでよく使われているようである。
------------------------



おおおおおお~~~~~~~~ビックリマーク


なんやめさめさアタットルがな 笑


>★第2回目:「19歳」!!
>・軽そうだけど、実はオクテ、そんなところに気がつく運命の人が存在しそうだね!


付き合いだしたのがまさに19歳。。。。今年で5年目やもんなぁ(しみじみ


>★第3回目:「25歳」!!
>・サディズム的な欲求が、凄い刺激を与えていそうだね!


さ、、、さでぃずむ???来年、何がおこるんやぁーーーー叫び

女王様的な欲求が高まるんでせうか。。。

しかし、25歳が最期のモテ期になるとは、短い女の一生やったな・・・ダウンorz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-23 22:02:15

5時間以上だと「不健康」?

テーマ:気になる

【CNETJapan】


CNETから久々のクリップ。加熱する中国のオンラインゲーム市場に衝撃?

ネットゲーム依存症対策システムが稼動--周囲の反応は?


7月16日より、ネットゲーム依存症対策システム(網絡遊戯防沈迷系統)が入ったタイトル11件が

ゲーム運営会社7社から出された。


中国政府機関の新聞出版総署の「網絡遊戯防沈迷系統開発標準」は、

未成年のオンラインゲームのプレイ時間について

3時間以内を「健康」的と判定し、また3時間以上5時間未満では「疲労」レベル

5時間以上だと「不健康」であると判断する基準を設けている。


またプレイ時間が「疲労」レベルとなったとき、

ユーザーはオンラインゲームで獲得したポイントや仮想通貨が減らされて半分となり、

「不健康」となったときオンラインゲームで獲得したものは無し になってしまう。

これは、中国で最も人気の「World of Warcraft」などにも導入される。



中国のお隣ベトナムのオンラインゲームにおいても、

既に同様のシステムによるオンラインゲーム運営が行われており、

ベトナムにおけるシステムの稼動後は「売り上げにかなり影響があった」

各中国オンラインゲームメーカーの担当者は口を揃えていい

また「ベトナムの二の舞とならなければいいが」と中国のシステム稼動に対し不安のコメントをしている。

ある中国メディアがとった調査では、調査対象の半数以上が、

多くのMMORPGにおいて「このシステム導入により悪影響が起きる」と予想している。




seligkeitもネットゲームしてますが、

お役人に「不健康」のレッテルを貼られるのははっきり言って意味分かりません。

単純な接続時間のみで人の健康をとやかく言うなんて

ちょっと過剰なのでは???

しかもそのペナルティが、アリエナイくらいエグい。

ゲーム内で獲得したお金(ポイント)が没収されてしまうのだ!

そんな最悪なシステムが、人気タイトルの「World of Warcraft」にも

導入されているというから驚きだ。。。


あるゲームメーカーの関係者からは

「統計上、中国においてオンラインゲームを遊んでいるのは20~35歳の層が多く、未成年の利用は少ない。

したがって、運営会社、開発会社に大きな負の影響はないだろう」

という意見も出ているが、

時間がないオトナだからこそ、そんな面倒なシステムが導入されたゲームには時間を割きたくない。

そう思うのではないだろうか。

ユーザーが離れない魅力がそのゲームにあるかどうか。そこが分かれ目になるだろう。



「ゲームは1時間!早よ寝なさい!!」


そんな風に怒られるのは、親だけでもう結構です。。。汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-19 12:38:00

段ボール肉まんは食えねえよな!

テーマ:気になる

やっぱりね。

ないと思ったよー。
苛性ソーダ


噂のダンボール肉まん

中国のTV局が「やらせ報道」で謝罪だってさ。


局のアルバイトが出稼ぎ労働者に指示したらしいけど、

いくらネタが無いからって、自国の評判下げるようなスクープを捏造しちゃうのは、ないでしょー。


日本のあるある捏造が可愛らしく思えてしまうほど、

中国のダンボール肉まんは「ないない」(´д`)ノシ な結果に・・・

でもま、久しぶりに面白いニュースでした。


■Yahoo!ニュース

<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-22 23:57:05

ぷっちんホルダーにみんな病みつき?

テーマ:気になる

【CNET Japan】

あの“プチプチ”感を再現したキーチェーン型玩具--バンダイ、「∞プチプチ」

バンダイは6月22日、キーチェーン型玩具∞(無限)プチプチを9月下旬に発売すると発表した。

 「プチプチ」は、ポリエチレン製の無数の気泡をシート状にした緩衝材。

本来の緩衝材として使われる以外に、気泡を指でつぶした時の心地良い感触が病みつきになっている人も多いだろう。

今回発売される∞プチプチは、このプチプチをつぶした感覚がリアルに再現されたキーチェーン玩具。

本体表面には8個の粒が並んでおり、指で押すと実際のプチプチ同様の感触が伝わってくると同時に、

内蔵スピーカーから気泡をつぶした際の効果音が出力される仕組みだ。


 ∞プチプチは20~30代の男女を中心に子供から大人まで幅広い世代をターゲットとし、

雑貨店、百貨店、専門店の玩具売場や玩具専門店等で販売される。

カラーバリエーションはホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5種類で、価格は税込み819円

販売目標は2008年3月までに100万個を計画しているという。




CNETにしては ちょっぴしおバカな話題に関する記事をクリップ!合格


こんなんらしい
 左の画像が商品イメージ。

 なんかこーゆーの、好きw

 あほらしくって 何か えぇやん?


 ちょい高い感じもしないではないが、

 ちょっとした話題作りには良いかも!ね?



うちのお母はんは、昔っからプチプチ潰しが好きで、

よぉ荷物が届いた時についてくる緩衝材でプチプチしてはったわ。

私も初めて知ったんですが、プチプチには遊び心として

約1万個に1個の割合でハート型ドキドキの粒が含まれてるんやって!!


↑絶対気付かんってwwwww


なんやあほらしゅうて可愛らしい、ほのぼのする記事やねー あはは音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-18 23:23:40

PEPSIの珍(新)味 アイスキューカンバー

テーマ:気になる


キューカンバー


 6/12から期間限定発売中の

 PEPSI ICE CUCUMBER 

 早速飲んでみました。


 ネットで話題騒然だったキュウリ風味ペプシ。

 何とも色鮮やかなミドリで、キャップ開けるのに勇気いりました。

 サンポールに似てるよね。この色。。。

 2週間の限定発売ということなので、

 興味がある方は、是非。


 ただし、口の中に青臭さが広がっても

 それを〝爽やか〟と感じられる方しかオススメできません。


 ちなみに私は、後味はカメムシの臭いだと思いました・・・

 サ○トリー様 ごめんなさい。

 結局全部飲みきれませんでした。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。