元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!接遇コンサルタント 藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。


テーマ:
皆様こんにちは。

ビューティー&キャリアコンサルタント藤井直子です。


3月27日(日)13:30~17:00

第一印象からあなたの魅力と強みを伝える就活生・キャリアチェンジの方の為のマナー&コミュニケーションーセミナー
    ~第一印象はあなたの人となりを語る~
開催いたします。

あなたの魅力と強みの表現、伝え方を学び、
0,3秒で相手を惹きつける外見力、マナー力、
コミュニケーション力を磨き面接突破へ繋げます!

大学生の方は勿論、企業人事担当者、経営者、起業家の方々、
さらには企業研修に携わっているからこその総合的な
視野を持つコンサルタント藤井が、

面接突破のみならず、その先のキャリアのビジョンを見据え
あなたのキャリア、あなたの在り方に特化した
課題と改善策
について、伝授致します。

【効果】
 真のマナーを理解し、第一印象から好感を持ってもらえる表情、立ち居振る舞いが身につきます。

 面接対策入室~退室の流れ・質疑応答時に必要なマナー力を習得出来ます。

 あなたの伝えたいイメージ、メッセージを伝える表現法が身につきます。

  相手に好感を与える話し方を学び、他者との円滑なコミュニケーションをとることが出来ます。
 

 外見の輝きが増し、内面からも生き生きと輝く魅力を引き出すことが出来ます。

 どのような場面でも自信を持って振る舞うことが出来ます。


自分の強みを認識し、真のマナー力を実践し、
魅力とパフォーマンスを上げるためのスキルを身に付け、
あなたのキャリアアップを叶えましょう
                                                                               

  

セミナーテーマ

  
  

第一印象が変われば人生も変わる!

  

あなたの強みを伝え、面接突破!

  

“マナー&コミュニケーション力ブラッシュアップセミナー”

  

 

  
  

開催日

  
  

2016327日(日) 13:3017:00

  
  

開催場所

  
  

東京都内 池袋または新宿

  

(お申込み頂いた方にメールでお知らせいたします)

  
  

定員

  
  

6

  
  

受付

  
  

13:20

  
  

受講料

  
  

10,000(税込)

  
  

お支払方法

  
  

事前銀行振り込み【手数料はご負担ください】

  
  

お申込み方法

  
  

詳細の確認・お申込みは下記からお願い致します。  

With SENSE 申込み

詳細はこちらをご覧ください

  

 

 

【セミナー内容】

      
  

1,オリエンテーション

  

あなたの第一印象自己診断

  

自己紹介&第一印象他己診断

  

フィードバック

  

2.あなたのGOAL(目標)決定

  

3.マナーとコミュニケーション

  

4.第一印象で好感を与える面接時のマナー

  

5.サクセス模擬面接

  

6.振り返り

  

持参物:・筆記用具

 


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様、こんにちは。
ビューティー&キャリアコンサルタントの藤井直子です。

 

【企業が重視していることは、ポテンシャルがある人】
 

どんなに学力が高くても、


人柄がよくて、仕事や入りたい企業に対する熱い想いがなければ、


その人は、企業にとって欲しい人財ではない。



特に私がメインで携わっている


ホスピタリティマインドを重視する業界であればなおさらそうですね。



ビジョンを持つ
 ↓ ↓

主体的に行動する
 ↓ ↓

自ら学ぶ
 ↓ ↓

さらに経験を積む
 ↓ ↓

成功体験になる。

 ↓ ↓
自ら成長する人。



そんな人がポテンシャルがあり、



社会に貢献できる人。




それは、結婚相手も一緒でしょうか?





指示待ち人間、


マニュアル通りにしか行動出来ない人は、


仲間にも、お客様にも、


決して喜んでは頂けません。






身近な材料を話に盛り込みながら、



入りたい企業への志望動機の講座も行っています。



難しい?テーマは楽しくワクワクしながらやるのが一番ですね(^^♪

 

就活生の人の為の面接対策も、

国際線CA出身、キャリアコンサルタントの私が、

内外面からしっかりサポートしています!


本番の面接に自信を持って臨みたい就活生のあなた

お気軽にお問い合わせください。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
相手を想うマインドが感動を創る!プロフェッショナルなあなたのビジョンを支援するエンパワーコンサルタント藤井直子です


あなたは、自分のことしか考えていない人の話を
好んで聞きたいと思いますか?

 

それが初対面ともなれば、尚更そうです。

 

清潔感の無い身だしなみで、
さらに自分には、
全くも興味もないような話をされたら

あなたは聞き続けたいですか?

 

ほとんどな方が聞きたくないと
答えるのではないでしょうか?

私も聞きたくありません。


 

文章も同じです。

特に採用試験でのエントリーシートとなれば、

多い企業で何千通と送られてきます。

 

 

あなたの書いたエントリーシートを広げたら、

 字が汚い、

 小さい字で、用紙ギッシリと埋め尽くされている、

 逆に、指定量の半分しか書いていない、



パッと見の第一印象で、読みたいと思われるか
否かに分かれます。


0,3秒で、貴女にあってみたい

かが決まるのです。



一生懸命書いたつもりのエントリーシートが、
見た目の印象で読んで頂けないなんて、
もったいないですよね。



この人にぜひ会いたいと思ってもらえる

エントリーシートとは。





「相手の立場に立って書く」ことが必須です。

 

 

1.「読んでみたい!」と思われる第一印象とは。

手が読みやすい丁寧な字で書くこと。

  字の上手い下手ではなく、
  気持ちを込めて一文字を丁寧に書くことが大切です。

 

読みやすいように、文字の配置を考える
  小さい字で書面ギッシリに埋め尽くされた文章は、
  読む気になれませんね。

  一文を出来るだけ短くする、
  文字と文字が重なることが無いように気を配る。
  などの配慮が必要です。


聞かれていることに対して、冒頭で簡潔明確に答える

    
    聞かれていることに対する答えを
    冒頭の一文で簡潔明確にまとめましょう。

    そうすると、読み手は、
    次に書かれている内容をイメージしながら
    読み進めることが出来るんです。



対面も、文章も、
0,3秒であなたの人となりが伝わります。


あなた自身の在り方
相手に対する誠意
仕事に対する熱意




常に3つの想いがあれば、
次のコミュニケーションに繋がります


 


いいね!した人  |  コメント(0)