熱意が伝わる自己プレゼンテーション | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。 ウィズセンス合同会社

イメージコンサルタント、マナー・コミュニケーショントレーナー藤井直子です。

 

週末は終日、就活真っただ中の新卒生、キャリア組への自己分析とプレゼンテーションの講義でした。

多くの学生達が誤解しているのは、自己PR。

自己PRは、「何を言えば採用してもらえるか?」を伝えることではありません。

 

 

エアライン業界に入りたいからといって、受け売り的な人の言葉を使ったり、

気に入られるように等身大以上の自分を語ったり、しても

本心からの言葉ではないことは、表情や言霊となって相手に伝わるものです。

 

 

当然ですが、入社したとしてもこんなはずではなかった、ということになりかねませんね。

 

そのようなことが無いように、

しっかりとした自己分析をして

自分の強みや良さ、どのような仕事をして社会へ貢献していきたいのか?

などを自己分析して、

自分の判断で将来を決めてほしいものですね。

 

 

 

 

案外、自分の強みや資質を理解することは簡単なことではないのです。

 

社会人としてどう在りたいか?

どのような仕事をしていきたいのか?というビジョンを今のうちから明確にすることも

これからなにをしていけば良いのか?と行動の方向がわかってくるはずですね。

 

そうすれば、日頃の言動や振る舞い、身嗜みもそれに伴っていくはずです。

 

 

 

私は社会人の方へのコンサルや研修もしておりますので、

講義では、単なるノウハウではなく、

実社会でのリアルな経験から何が求められているのか?などを

実体験からお伝えしています。

宝石赤サクセス面接対策プライベートセッションの詳細・お申込みはこちらです。

 

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

宝石赤ホームページhttp://with-sense.com/

宝石赤English website http://with-sense.com/en/      

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。