本年もお世話になりました。 | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。 ウィズセンス合同会社

イメージコンサルタント、マナー・コミュニケーショントレーナー藤井直子です。
 

 

昨日、本年の仕事を無事終えることが出来ました。

 

今年は、会社を設立し、新たな門出となりました。

 

新たに学ぶことも多く、

来年から始まる新規のご縁を頂いたり、

今までの継続でより充実した内容に出来たり、

大変充実した一年になりました。

 

 

 

皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

年末年始は、家族とゆっくり過ごしリフレッシュして

来年からのプロジェクト始動に向けエネルギーチャージをしてまいります。 

 

1月6日のスタートになります。

 

 

さて、
AIの進歩に伴い、
コミュニケーションの基本である想いや敬意を伝えることが
ますます減っていくようにも感じます。


人の表情、身嗜み、話し方などにはその人の人柄が表れます。 

 

 

先日、搭乗した客室乗務員の方はとても笑顔が素晴らしかったです。

心からの微笑みは暖かいものです。 

 

出発が予定時刻より1時間遅れたことに対するお詫びも

とても気持ちがこもっていました。

 

声の強弱

間合い

といった抑揚があり

とても自然なアナウンスだったのです。


  

飛行機を降りるさいに、

前方でお見送りをして下さったCAさん、

「大変お疲れ様でございました。行ってらっしゃいませ」

と言って下さったのですが、

 

その声や伝え方から、すぐに

“あのアナウンスはこのCAさんでいらっしゃったのだ”

 

とすぐにわかりました。

 

 

私も思わず、

「お疲れ様でございました。ありがとうございました」

とお礼申し上げました。

 

 

人のメッセージは

何気ない日常の言動に表れる

真の姿だと思います。


部下やお客さまなど周囲に関心を持てるからこそ
他者の気持ちを察し行動出来るのです。

思わず話しかけたくなる人

また会いたいと思う人

この人にお願いしたいと思う人

の共通点ですね。

 


ココロが通うコミュニケーションの為にも
日々の小さな気づきを大切にして
過ごしてまいりたいと思います。

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

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