表情を彩る―お仕事メイク | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。 ウィズセンス合同会社

イメージコンサルタント、マナー・コミュニケーショントレーナー藤井直子です。

 

 

さて、梅雨明けも間近な東京ですが、

すっかり夏本番の暑さですね。

 

 

日本は四季とともに、

自然界の彩りの移ろいにも美しさを感じます。

 

 

 

 

そんな中、

つい、マンネリ化しがちなお仕事メイクですが、

季節の変化とともに

メイクも変えたいですよね。

 

筋肉を鍛えるように、

外見力も自分で意識して高めていくことが、大切です。

 

 

目元やリップ、チークなど、ワンポイントに、
お似合いのパーソナルカラーを取り入れるだけで、
表情に生き生きとした彩りを与えてくれますよ!

 

 

今回は、ビジネスシーンでのチークの使い方が分からない。
とおっしゃる方にイキイキとした印象を与えるチークをご紹介致します。

 

 

お仕事では、ピンク系がおすすめです。

ピンクは、フェミニンでありながら品格の高いカラーです。


こちらは明るく暖かみのあるコーラルピンク

コーラルピンクのイメージ: 「優しさ」「幸福感」「品格」

 

穏やかで優しく、
親しみやすい雰囲気を出すことができる色です。

 

 

 

また自身の心が満ち足りている印象も表すことができ、

表情にメリハリが出てイキイキとした印象になります。
 

 

【チークの入れ方】

・にっこり微笑み、頬の一番高く盛り上がったところを起点に描くと、

自然なチークに仕上げることができます。

 

チークブラシを使ってうまくぼかして、

きれいなグラデーションに仕上げましょう。

 

表情が一層華やかになりますよ。

 

宝石赤メイクアップコンサルティングはこちらです。

魅力を引き出す色、

眉の描き方からチーク・ハイライトの入れ方など

お一人お一人に合ったメイクアップ方法をご提案しています。

 

宝石赤ホームページhttp://with-sense.com/

宝石赤English website http://with-sense.com/en/

 

 

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。