身嗜みの美しさとコミュニケーション | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

 こんにちは。
ウィズセンス合同会社

イメージコンサルタント、マナー・コミュニケーショントレーナー藤井直子です。

ホームページリニューアル致しました。英語版は間もなく公開いたします。

 

 

 

 

さて、

私は日頃から、

経営者、ビジネスパーソン、学生の方々などに

身嗜みの整え方をお伝えしておりますが、

中には、

身を嗜むことが、他者との信頼関係を大きく左右することに気づいていない方も多いようです。

 

 

 

 ‘外見なんて、、‘

 という人ほど、仕事にも他者にも雑な対応が目立ちます。

 

外見には、やはりその人の気持ちが表てているのですからね。

 

 

 

清潔感、

品格、

健康的な明るさ、

 

これら全てが備わった身だしなみ一つ一つからは、

  • 仕事への熱意、
  • 他者への想い、
  • 自身の信頼感、

が伝わります。

 

 

 

 

 

外見に気を配る人は、

第一印象から人との繋がりを大切にしている人と実感できます。

 

 

 

 

私の知り合いのお寿司屋さんや

トップ営業マンの方は、
指先のお手入れまで気を配っています。


・お肌のお手入れ、
・爪を綺麗に整える。

・保湿をし、手荒れを防ぐ。


新鮮なお寿司を
視覚的にも美味しく味わってもらうためにも

指先まで神経を行き届かせることが出来るのは、
「お客様に満足して頂きたい気持ちから」

だとおっしゃっています。

 


同時に、

自分自身の“仕事に対する姿勢や責任感の表れ”ですね。

 

 

商品を差し出す

資料を示す、

会食をする、、など

日常のあらゆるシーンで、
指先は必ずお客様の目に届いています。

 

 


仕事が出来る人は、身だしなみに関しても
細部まで配慮が行き届いています。


あなたも、今日から早速、

外見を美しく整えていきませんか?

 

 

 

”あなたで間違いない!”と言われる一流パーソンの第一印象術を

こちらのメルマガで沢山の方が実践して下さっています。

ホームページリニューアル致しました。http://with-sense.com/

英語版は準備中です。

 

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。