印象を決める日頃の言動 | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

 こんにちは。
WithSENSE イメージコンサルタント、マナー・コミュニケーショントレーナー藤井直子です。

 

 

 

人前で、
ついつい言ってしまうような癖ありますか?

 


先日の現場研修で、
ある女性スタッフがお客様と電話応対中、
「うんうん、、、」と相槌を打ちながら、
お客様のお話を聞いていました。

 


「うんうん」、や「えー」、

「そうなんですかぁ~」など“伸ばす”などの口調は
馴れ馴れしい、

幼稚、、などマイナスの印象を与えてしまいます。


好感や信頼感はありませんね。
 

 

私はすぐに、

その口調を直すよう彼女に伝えました。

 

・「うんうん」は、「はい」と言う。
・語尾は伸ばさず、止める。


本人は、無意識で言っていた、とのことですが、

まさに、日頃の言動の表れですね。
 

 

このように、

自分にとっては無意識の言動が、

他者に不快感を与えていることに

なかなか気づけません。

 

 

 

ビジネスとなると、

対応する人の些細な言動は

その組織の印象を大きく左右してしまいます。

 

 

 

日頃の小さな言動にも気を配っている人が

 

プレゼン、商談、面接など、

いざという時にでも、
堂々とした印象を与えられるのだと思います。

 

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 

 

”あなたで間違いない!”と言われる一流パーソンの第一印象術を

こちらのメルマガで沢山の方が実践して下さっています。

ホームページリニューアルに向け準備中、英語版も公開予定です。

プロフィールはこちらです。宝石赤I present my profile in English.

 

 

 

宝石赤パーソナルカラーコンサルティングのお申込み・詳細です。

 

 

 

宝石赤【サクセス面接対策~0,3秒で面接官の心を掴む!あなたの強みで内定獲得プライベートセッション】

 自分の強みや課題がわかり、

納得のいくエントリーシート、自己PR、志望動機を伝えることが出来るセッションです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村