品格ある美しい手の仕草 | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。With SENSEイメージコンサルタント・マナー・コミュニケーショントレーナーの藤井です。

 

さて、ホームページリニューアルに向け着々と準備を進めております。

英語版も公開予定です。

プロフィールはこちらです。宝石赤I present my profile in English.

 

 

 

前回は、ネイルをお伝えしました。

今回は美しいネイルをさらに品格アップする方法です。

 

 

ポイントは、

「手の表情一つを意識する」です。

 

見ていて美しいと感じる人は、

身体の姿勢がまっすぐ伸びていて綺麗ですよね。

 

ですが、品や落ち着きがある人は、

実は、背筋が伸びているだけではなく、

一つ一つの末端にまで行き届いているのです。

 

 

特に、手や脚の末端の所作は、

日常生活においても他人の目に触れやすいところですよね。

 

 

名刺交換、

方向や物を示すとき、

コーヒーカップを持つ手、

アイフォンを持つ仕草、、、

 

などに、その人となりが表れます。

 

 

何となくガサツに見えてしまう人は、

指先、脚の末端の仕草が雑なのです。

 

 

 

 

私がお仕事でクライアント様にお伝えしているポイントをご紹介します。

 

 

【品格ある手の仕草のポイント1.】

指先は揃える

指先まで、伸ばし、指は全て揃えます。

 

この際、指が反り返るほど伸ばしてしまうと、とても不自然な印象になりますので

気を付けましょう。

 

 

指先まで揃えることで細長い美しい手の表情になります。

日頃から意識して品格アップして下さいね。

 

”あなたで間違いない!”と言われる一流パーソンの第一印象術を

こちらのメルマガで沢山の方が実践して下さっています。

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 

 

宝石赤【サクセス面接対策~0,3秒で面接官の心を掴む!あなたの強みで内定獲得プライベートセッション】

 自分の強みや課題がわかり、

納得のいくエントリーシート、自己PR、志望動機を伝えることが出来るセッションです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村

 

元国際線CA直伝 藤井直子 0.3秒!美しさの法則 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります