第一印象を好印象にする指先の色使い | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

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あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

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こんにちは。

ウィズセンス 

イメージコンサルタント・コミュニケーショントレーナーの藤井直子です。

 

 

 

2月も下旬に入り、
三寒四温で春の陽ざしを感じられるようになりましたね。

 

 

今回は、

この春の流行色の一つ

コーラルピンクでネイルをしました。

 

 


指先まで、
お相手の方にどのような印象を与えるのかを
考えると
あなたの印象は格段に良くなります。

 

 

 

私の今回のネイルは、
消費者のトレンド意識や

美しさを売りにする美容業界の方との
お仕事が続きますので、

以下のポイントを意識し

春らしいイメージでデザインして頂きました。


【品格と少しの華やかさ】

今春の流行色の一つ

コーラルピンクで春らしい明るさを出し、
パールとオーロラのストーンを、

左右に2本ずつのせてまとめました。

 


コーラルピンクは黄味がかった明るめのピンクです。

 

品格と華やかさ、

優しさ

ポジティブ

楽観的、、

 

などの心理的印象を与えます。
 


色は、感情を動かす素晴らしいエネルギーを持っています。

 

 

私たちが身につける服、メイク、ネイル、鞄やアクセサリーなどの

色も意識して選ぶと、

気持ちが変わります。

 

手先の仕草まで美しくしたいと思うはずです。

 

 


【清潔感を保てる爪の長さ】

手のひらから見て爪の先端が、
23ミリ出ているくらいです。
 

長い爪は清潔感を欠き、
ビジネスシーンではふさわしくありません。

 

 

 

私は、メイクコンサルティングの際、

お客さまのお肌に触れさせていただくこともありますので
常に、爪の長さは、ギリギリ短く整えて頂きます。

 

 


指先は常に人の目に触れる箇所です。

相手に気を配ることが出来る人は、
足元や指先などの、細部にまで気を配っています。


指先の印象一つが

相手の方にどのような印象を与えるのかを
常に考えていきたいですね。

 

 

 

 

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