心の行き届いた接遇 | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。

WithSENSE マナー・コミュニケーショントレーナーの藤井でございます。

 

プロフィール英語版をこちらで公開しております。

I present my profile in English.

 

 

先日ホテルのラウンジでお茶を頂いていたとき、

少し水滴がグラスの底についていましたが、

ナプキンでそっとぬぐい頂きました。

 

すると、

すかさずホテルマンがいらして、

新しいおしぼりを下さいました。

 

 

些細なことですが、

お客様のご様子を細部までさり気なくご覧になっているからこそ

出来る迅速なお心遣いです。

 

 

もちろん、

私は、「お心遣い頂きありがとうございます。」と笑顔でお礼を伝えました。

さりげないお心遣いが
とても嬉しかったです。

 

 

 

 

私の仕事を通し、

様々な人やサービスと接し感じることは、

 

おもてなしは、
その場、その状況、

その人の心情を察して行動すること。

サービスをする側には、
いつもと同じサービスを機械的に提供するのではなく、

常に、相手の気持ちを察し、
どのような言動がとれるのか。
が求められるのだと思います。


そこには、
相手の“声にならない気持ち”まで察する
思い遣りや観察力を
日頃から研ぎ澄ませておくことが大切ですね。


やはり、“何を買うのか”ではなく、
“誰から買うのか”が大切だと
改めて実感しました。



お客様お一人お一人が過ごす大切な時間や空間には、
その時接するスタッフ全員の言動全ても
大切な思い出に加わることを

これからも研修やコンサルティングでもお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

”あなたで間違いない!”と言われる一流パーソンの第一印象術を

こちらのメルマガで沢山の方が実践して下さっています。

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 

 

宝石赤【サクセス面接対策~0,3秒で面接官の心を掴む!あなたの強みで内定獲得プライベートセッション】

 自分の強みや課題がわかり、

納得のいくエントリーシート、自己PR、志望動機を伝えることが出来るセッションです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村

 

元国際線CA直伝 藤井直子 0.3秒!美しさの法則 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります