あなたの周りにこんな失礼な仕草をする人いませんか? | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!接遇コンサルタント 藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!接遇コンサルタント 藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

 

こんにちは。WithSENSEの藤井直子です。

 

 

平成最後の年、新たな元号も始まりますね。

気持ちを一新し目標を掲げた方も多いと思います。

 

 

私のお客様にも

昨年コンサルティング受講後

「ステップアップに向け、

新たな挑戦を始めました」と嬉しいご報告を下さった方もいらっしゃいます。

 

自ら行動を起こして初めて成長出来るのだと確信しています!

 

 私は、御年始恒例の日枝神社へお参りに行ってきました。

昨年の御礼と今年のお願いを心を込めて致しました。

私は毎年、こちらの男坂から登っていきます。

 

 

下の写真はエスカレーターが右にあります。

お願いだけでなく、

毎年の感謝の気持ちを述べることも丁寧にしています。

 

 

 

さて、

今回はとても気になる仕草についてお話いたします。

 

あなたの周りに人を指さす人いませんか?

 

人に対して指をさす行為は、

“自分が優位に立ちたい”という心理の表れだとも言われています。

 

 

人差し指で刺されたら、

誰しも不快な気持ちになるものです。

 

これは日本だけでなく、

欧米や中国でもタブーとされています。

 

 

ですが、やっている本人は

人を不快にさせているなど気にもしていません。

 

 

あなたの周りにこういう人がいれば

注意してあげた方が良いでしょう。

 

どんなに外見にこだわっても

一瞬にしてその人の品格を格下げします。

 

 

礼節のある人は

その人の名前を呼び、

5本指を揃えて丁寧に接することが出来ます。

 

 

ふとした時や

感情的になったときに出る言動こそ

その人の真の姿です。

 

品格のある仕草や態度が出来る人は

グローバル社会においても好感や信頼感を与えられる人の共通項です。

 

表情、ファッションや持ち物を魅力的にし

自分の品格も上がるのです。

 

 

まずは、

自分が人を不快にさせる言動をしていないか振り返ってみたいものです。

 

 

 

”あなたで間違いない!”と言われる一流パーソンの第一印象術を

こちらのメルマガで沢山の方が実践して下さっています。

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 

 

宝石赤【サクセス面接対策~0,3秒で面接官の心を掴む!あなたの強みで内定獲得プライベートセッション】

 自分の強みや課題がわかり、

納得のいくエントリーシート、自己PR、志望動機を伝えることが出来るセッションです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村

 

元国際線CA直伝 藤井直子 0.3秒!美しさの法則 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります