人を褒める言葉 | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!接遇コンサルタント 藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!接遇コンサルタント 藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。 With SENSE藤井直子です。

 

 以前から海外の方ともお仕事をする機会もあり、当初から考えておりますホームページ英語版を作成しております。

プロフィール、私の仕事、フィロソフィーなどをご紹介してまります。


出来上がっているものもございますので、

ブログのプロフィール欄でも順次公開致したいと思います。


さて、こちらは先日の仕事帰りに立ち寄った丸の内のクリスマスツリーです。

寒色系でまとめられ、月や星の光のようです。

それぞれにカラーやデザインに特色がありますから、配色、デザインなど勉強になります。

 

 

さて、
あなたは、人を褒めるほうですか?
 

 

人を自然に褒めることが出来る人は、
相手に関心を持ち
理解しようと出来る人です。

 

 


自分にばかり意識が向いている
“自分中心”の人は
相手の良いところは見えません。

 


また心無いお世辞も
相手にはすぐにわかります。


 



大切なことは、
その人を認め、心から褒めること

だと思います。
 



褒めることが苦手、、と思い込んでいる人も、
まずは周りをよく見てみましょう。



 

  • すてき

  • すばらしい

  • さわやか

  • さすが

  • すごい

 

この5つの“S”を
少しだけ意識して
周りを見てみませんか?


ご家庭、仕事場、
地域社会、街中など
日常生活で、
あなたも、 いろいろな人に出逢っていらっしゃると思います。

きっと
誰かの、何かの “S” に気づくと思います。





先日、 テレビで

ある企業の朝礼風景が取材されていました。

従業員同士で互いの良いところを褒め合うというシーンです。

 

皆さん、笑顔で相手の仕事ぶりなどについてよいところをどんどん伝え合っていらっしゃいました。

思っていることを口に出しで伝えることで、

互いを認め合い、コミュニケーションも一層良くなるのです。

 


褒められると
人は嬉しくなり、

'もっと話したい'という気持ちにもなります



たったこれだけで、
お互いに
楽しく穏やかな時間を
過ごすことが出来るはずです。



 

 

”あなたで間違いない!”と言われる一流パーソンの第一印象術、

プラスアルファーの一言、マインドの整え方などを、

こちらのメルマガでも沢山の方がご受講下さっています。

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 

 

宝石赤【サクセス面接対策~0,3秒で面接官の心を掴む!あなたの強みで内定獲得プライベートセッション】

 自分の強みや課題がわかり、

納得のいくエントリーシート、自己PR、志望動機を伝えることが出来るセッションです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村

 

元国際線CA直伝 藤井直子 0.3秒!美しさの法則 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります