一瞬で信頼を欠く人の特徴;メール編 | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!接遇コンサルタント 藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!接遇コンサルタント 藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。藤井直子です。

 

 

 

ビジネスパーソンなら日々、

いろいろなメール・電話のやり取りをしていますね。

 

 

私は、

 

「「表情が見えない分、

相手に対する気配りは、

一層慎重になる必要がある」と

研修、講義でお伝えしています。

 

 

 

その配慮が欠けていると。。。

 

“この人は仕事が雑、気配りが出来ない人と感じます。”

 

 

よくあるのが、

・文章が長い

・件名がわからない、

・敬語が出来ていない、

・誤字がある、、などがあります。

 

 

しかし、それ以前に

最もしてはいけないことがあります。

 

 

それは、

送る相手を間違えること

 

 

 

 

 

私も沢山のメール、電話を送受信していますが、

先日、間違った内容のメール・電話を受信しました。

 

 

メールは、個人情報が露出された内容でした。

 

電話は、昨日の台風に伴う休校のお知らせ。

 

 

 

いずれも、こちらの宛先を確認していないことによる

あり得ないミスですね。

 

 

 

 

 

電話・メールを送る際は、

必ず送信先を再度確認してから送るのが

必須です。

 

 

 

このように当たり前のことが

出来ていない人は、

 

些細なことに気を配れない、

仕事も雑であると想像できます。

 

 

メールでも電話でも

必ず相手先を再確認する。

 

 

慌てず、余裕を持って仕事をすることが信頼の一歩に繋がります。

 

宝石赤こちらのメール講座では、多くの一流パーソンが実践している身嗜みの整え方もお伝えしています。

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象の磨き方~

自然体のあなたが夢を叶える!プライベートセッション】 あと1名様です。

月のお申込み・詳細はこちらです。 

このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村

元国際線CA直伝 藤井直子 0.3秒!美しさの法則 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります