【レッスンレポ:1日講座】自爪ケアのbefore/after・仕上がったジェルネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

この記事では、

ジェルネイルスタートアップ1日講座

レッスンの様子をご紹介したいと思います^^

 

 

 

ピンク薔薇ジェルネイルスタートアップ1日講座

 
趣味でジェルネイルを楽しむために
必要な一通りの技術を、
 
1日7.5時間かけて
じっくりと学ぶ実践型の講座です✨

 

3名の少人数制にして

一人一人しっかり指導させていただいおります。

 

 

 

この講座にオススメなのは、

 

・ジェルネイル未経験者

 

・サロンに通ったことはあるけど、自分でジェルネイルをしたことのない方

 

・独学・自己流でネイルしているけどうまくいかない方

 

 

セルフネイル初心者さんのための講座となっております。

 

 

 

 

この日レッスンにご参加くださったのは…

 

宝石白 サロンには通ったことがあるけど

セルフでやるのは初めてのM.Sさん

 

 

宝石白 ロフトなどで簡単な道具を買って

セルフネイルしたことあるC.Hさん

 

 

宝石白 3ヶ月前に楽天でキットを買い

セルフネイルをしたことがあるM.Hさん

 

 

 

の3人さま!

 

お一人は自分でジェルネイルは初めてで

お二人は自己流でジェルネイルの経験をお持ちでした。

 

 

 

自己流でやっての悩み

 

自己流でやった経験のある

お二人にお悩みを聞いたところ、

 

 

・『1週間でジェルが丸ごと剥がれる

 

・『左手はきれいにできたなと思っても、右手の出来上がりが綺麗ではない。差があるのでなんとかしたい。』

 

・『ジェルを塗った時、根元がかたついて塗れてしまう』

 

・『ジェルの表面がデコボコに仕上がる』

 

・『オフの際、どのくらい削ればいいかわからない。削りすぎてしまう。』

 

 

…などのお悩みをお持ちでした。

 

 

上記のお悩みは

セルフジェルネイルのあるある

 

 

 

レッスンでは

上記のお悩みの解決策をしっかりお伝えさせていただきました!

 

 

 

レッスン風景

 

レッスンの様子を

一部となりますが

 

ご紹介させていただきますね^^

 

 

ジェルを塗る前の下準備(ケア)のレッスン

 

image

まず、爪の形を整えていきます。

 

image

お爪の形や長さは

お一人お一人に理想をお聞きし

その理想を作る整え方をお伝えしております!

 

(丸めがいいのか、四角めがいいのか、または、長く見せたい、強度をだしたいなどざっくりとしたご希望でもOK^^)

 

▼甘皮処理をしているところ

道具の角度や力加減が重要!!

角度や力加減を間違うと痛いし、うまく押し上げることができません。

image

どこまで押し上げたらいいかもしっかり伝授させていただきました!

 

▼余分な皮はニッパーでカット!

「怖い〜〜」とおっしゃる方が多いですが、やってみると楽しくなっちゃう方も多いです笑

image

人によっては全然カットしなくていい方もいるんですよ^^

一人一人の状態に合ったやり方をご提案しています。

 

 

 

自爪のケア:ビフォーアフター

 

受講生Hさまのケア前/ケア後の変化です!

 

丸い形にしたいとご希望をいただき、レッスンしました^^

 

爪はサイド生え際からの広がってのびてきます。

台形のような形になりますが、この形は美しくありません。

image

 

爪の形を整えると

かなりスッキリして

それだけで嬉しくなりますね^^

 

爪を整えたあとは、甘皮処理!

 

爪が広く、大きくなっていますね。

 

 

生徒さまは、

『施術前と全然違う〜〜♫』と嬉しそうでした^^
 

 

 

利き手での施術のレッスン

 

ケアが終わった自爪にジェルを塗るレッスン!

正しい筆の持ち方、ジェルの適量、塗る速度や圧のかけ方などかなり細かくお伝えしました。

image

色がのるとさらに楽しくなりますね^^

 

 

逆手での施術のレッスン

 

利き手とは逆の手で塗るレッスンです。

利き手ではなくても綺麗に塗れるコツがあります!

じっくり取り組んでいただきました^^

image

正しい筆つかいを知っていないと逆手できれいに塗れません…!

 

image

生徒さま、がんばってくださいました^^

 

 

 

出来上がったジェルネイル✨

 

レッスンで仕上がった

生徒様のジェルネイルです^^

 

色ムラなく

皮膚へのジェルのはみ出しなく

つやつやぷっくりに仕上がりました!!

 

image

 

image

 

image

 

横からみたジェルネイル

image

『自分でやった時はでこぼこだったのに

全然違う!!

つるつる滑らかにできた!!』

 

と嬉しそうにお話ししてくださいました!

 

 

 

ネイル上達法レッスン

 

上達するとネイルがますます楽しくなります♫

 

1日レッスンでは、ネイルの上達法も伝授!

ネイルチップを使った方法です^^

image

 

 

ジェルネイルオフのレッスン


image

レッスンでは、やすりを使ってジェルネイルを削る方法と電動ネイルマシーンを使って削る方法と2つお教えしています!

image

電動ネイルマシーンはオフが楽!!

でも、自爪削りすぎないために、力加減やベースとの見分け方などお伝えしております^^

 

▼オフしたジェル

溶けてぺらっとめくれたところ!

image

みなさま、この落ち具合に感動されます^^笑

 

 

色見本チェック♡

 

image

レッスンでは、お気に入りのカラーを探せるように色見本をご用意しています!菅野おすすめのカラージェルです。

また、お得に購入できるショップもご紹介しています^^

 

 

以上!

1日講座のレッスンの様子でした^^

 

 

 

最後に

 

今回もとても楽しいレッスンでした^^

 

 

参加してくださった生徒さまに、

 

「とっても学びがありました!」

「自分でやっていたときと違くてびっくりしました!」

「とても楽しかった!」

 

とご感想をいただき、嬉しかったです♫

 

 

 

最近レッスンをしていて

よく思うことを書かせていただきますね。

 

 

自己流でやって

上手くいかない方は原因がいろいろありますが、

 

 

上手くいかない原因の1番は

正しいやり方、知識を知らないこと。

 

 

また、

正しい知識を知らないために

ジェルの選び方を間違っている方が多いです!

 

 

 

例えば、

よくあるお悩みで
表面がでこぼこするというトラブルがありますが、
 
 
デコボコする原因のひとつに
トップジェルに
ワイプレストップジェルのみを使っていることが挙げられます。

(最後に拭き取りがいらないトップジェルのこと)

 

 

トップジェルは

厚みや強度を出す役目があり

 

ベースジェルやトップジェルと比較すると、多めに塗布するのですが

 

 

 

ワイプレストップジェルは

粘土がサラサラしてるものが多く

流れやすく厚みを出すことに向いていません。

(いろんなメーカーがあるので一概には言えませんが。また、厚みをだすことは推奨されてません)

 

 

 

今回レッスンにお越しくださったM.Hさんはトップジェルにワイプレストップジェルを使っており、

 

それが表面がでこぼこする

原因の一つになっていることがわかりました!

 

 

 

爪の凹凸を埋めたり、

つるんとしたネイルに仕上げたい場合は

トップジェルをしっかり選ぶことが大事です^^

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

これからも

 

 

セルフジェルネイルは全くの初めての方も

自己流でネイルしていて上手くいかない方にも

 

きれいなジェルネイルを

自分で作れるためのコツを

たくさんお伝えしていきたいと思います^^

 

 

ぜひ一緒にジェルネイルを楽しみましょう✨

 

 

【1日講座空き情報】
ピンク薔薇8/4(土)1席空きが出ました!
本日まで申込み受け付けております^^

ピンク薔薇8/7(土)空きございます!
5日まで受け付けしております!

▶︎講座の詳細はこちら
▶︎申し込みはこちら

 

 

 

レッスンレポ
お爪のビフォーアフター
ご感想はこちら!

 

レッスンの様子と変化

 

 

 

 

1日講座のご感想

 

▼川名さん・Fさん

 

▼M.Yさん(30代)

ずっとサロンに通っていて、自分でジェルネイルするのは初めての初心者さん。

 

▼匿名希望αさん

他のネイルスクール2校通ったことがありました!

 

▼T.Nさん(40代)

今まで一度もジェルネイルをしたことがなくレッスンへ^^

レッスンが初のジェルネイルとなりました!

 

▼A.Kさん(30代)

4ヶ月、自己流でネイルしていた経験有り。

お悩みがありお越しくださいました!

 

▼S.Eさん(30代)

自分でオフしてお爪が傷んでしまっていました。

 

▼レッスン風景とご感想を載せております^^

ジェルネイルがきれいに見える7つのポイントがあります!

 

 

1日講座で完成した受講生さまのジェルネイル✨

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)