セルフネイルチェンジ〜オーロラパウダーとミラーのアクセサリーネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ネイルチェンジしましたのでご紹介します^^♫

 

 

 

前回、

流行りのうるうるネイルに引き続き

 

今回もトレンドの人気ネイルです^^

 

 

 

 

 

じゃーーーんっ✨✨

 

image

 

image

 

今回のネイルは

アクセサリーネイルです!!

 

 

 

他にもこのネイルに名前つけるなら、

 

♯オーロラネイル

♯ニュアンスネイル

♯極細ミラーフレンチネイル

♯大人ネイル

♯ヌーディーネイル

 

となります!

 

 

 

今回爪によって

いろいろなデザインにしたのでこうなる笑

 

 

 

【アクセサリーネイルとは】

一言で言うなら、アクセサリーを埋め込んだようなネイルです!

(そのまんま笑)

 

部分的にミラーやメタリックを使い、アクセサリーのような仕上がりにするデザインのことです^^


華やかさや上品さ、こなれた感じを表現できておしゃれなデザインですよ!
 

  

 

 

今回の記事では、

 

 

こだわりポイントや

使ったアイテム、

デザインの簡単な説明をしたいと思います!!

 

 

デザインの参考になったら嬉しいです♡

 

 

 

 

今回のネイルができるまで

 

image

 

今回のネイル、本当に本当に施術が楽しかったです♡

 

 

チェンジの数日前から

なんのデザインにしようかな〜〜て

考えてて。

 

 

 

なんかシンプルにしたいな〜。

 

でもやっぱり

ちょっと他にない

デザインにしたいんだよな〜〜

と。

 

 

 

ぼやっとした理想を

形にすべく、

 

ネットでいろいろ物色しながら

デザインを決めていきました^^

 

 

 

参考にしたネイルデザインはひとつではなく、

 

いいなと思う要素

いくつかのネイルデザインから

拾ってきて参考にして

 

今回のネイルに落とし込みました。

 

 

 

だから、

一つ一つのネイルが

お気に入りのデザインで

作られています^^

 

image

 

 

作るときにだわったポイント

 

それぞれの爪に

違うデザインにするけど、

 

 

 

両手の統一感を出したい!!

(まとまり感大事)

 

 

なので、

あまり材料を使わないようにしました^^

 

 

 

統一感をだすために

具体的にしたことは以下。

 

 

ピンク薔薇使っているカラーは

ヌーディーな2色。

(マット仕上げやパウダーを刷り込んで仕上げているものもあり、2色に見えないと思いますが!)

 

ピンク薔薇ミラーはすべて同じ色で作る

(シャンパンカラーのミラー)

 

ピンク薔薇左右同じデザインをちょこっと入れる。

(繰り返しを作る)

 

 

と、いうことをしましたよ!

 

 

▼今回使ったヌーディーな2色

めちゃくちゃ塗りやすくて可愛い色です!

詳しくは下記で紹介しています^^

image

 

 

 

デザイン紹介

 

デザインが爪ごとに違うので

ひとつひとつ説明していきますね^^

 

 

両手にデザインごとに

a〜iのアルファベットを振り分けました。

 

 

唯一「C」が両手にあります。

 

image

 

image

 

10本全てデザインのベースはワンカラー。

 

a爪先ミラーラインをON!極細ミラーフレンチ

 

b:ニュアンスパウダーを散らして、縦に無造作なミラーライン

 

c:ニュアンスパウダーをすりすりしたオーロラネイル

 

d:ニュアンスパウダーを散らして、爪先にぷっくり高さを出したジェルにミラーネイル

 

e:根元にうねうねミラーライン

 

f:マットネイルにして、爪先にぷっくり高さを出したジェルにミラーネイル

 

g:シェルを置いてミラーラインで囲って金継風ネイル

 

h:ニュアンスパウダー、シェルを置いてミラーラインで囲ってネックレス風

 

i:ニュアンスパウダーを散らしてからの爪先ミラーラインをON!極細ミラーフレンチ

 

 

▼元はワンカラーのデザインに

アートしていきましたよ

image

 

使った色は2色ですけど、

アートしたり

パウダーを刷り込んだり

マットネイルにしたりしているので

 

違った感じに見えるのが

楽しいです♡

 

image

 

 

 

使ったアイテム紹介

 

今回のネイルで使ったアイテムをご紹介します!

 

image

 

あ、写真に撮り忘れましたが

ワイプレストップジェルとマットジェル使ってます!

 

 

▼ワイプレストップジェル

ミラーネイルをするのに欠かせない!!

 

▼マットトップジェル

ツヤなしのトップジェル

上品なマット感◎

 

 

 

詳しく紹介

 

▼ベースとなるカラー2色

アイニティのラテシリーズのカラー

ほうじ茶ラテとカフェラテ!!

なんて美味しそうな名前のカラー。

image

ちゅるんと仕上がるし、なんたって塗りやすい!

シアーなのに色ムラ出来づらいし優秀カラー。

 

▼ほうじ茶ラテ

 

▼カフェラテ

 

▼ワンカラーの状態だとこんな感じの色

これ、一度塗りです。シアーなのにしっかり発色!!

image

 

▼gとhに使っていたシェル

image

 

▼私が持っているのと違うけど、同じようなアイテムはこれ

シート状になっているので、好きな大きさに砕いて使います

 

 

▼ミラーパウダー

上と下で色味が違うのですが、今回使ったのは上のシャンパンカラー

下のパウダーはagehaのゴールドミラーパウダー。

(比較のために写真撮りました)

image

シャンパンの方が控えめで上品な色味なので今回使いました!

 

▼ミラーパウダーこれです!

 

 

▼ニュアンスパウダー(オーロラパウダー)

image

パウダーの中で1番好き。

未硬化ジェルの上に散らしても可愛いし、ワイプレストップジェルの上にこすってオーロラネイルにしても可愛い!!

 

 

▼ぷっくりとしたアクセサリーネイル、ミラーラインを作りたいならこれ必須!!

大き目のパーツの取り付け、うねうねぷっくりネイル、ミラーラインが作れる。

 

 

※こうやって見るとひとつひとつ値段がそこそこしますが、色味が可愛かったり、操作性が良く使いやすいものばかりです^^

 

 

 

ネイルアルバム

 

撮影は深夜。

 

家族が寝静まっている頃

没頭してました。

 

自分で作ったネイルはとても愛着が湧くので、撮影が楽しいです♫

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

1番のお気に入りは

小指と親指にしている極細ミラーフレンチです♡

 

 

 

最後に

 

こじゃれたニュアンス感があって

今までの自分が

なかなかしないデザインだったため

 

思い切っての

チャレンジだったのですが

 

 

すごく好きなネイルになりました!!

 

 

 

自分ではデザインを

うまくまとめたな〜〜と自画自賛です笑

 

 

 

自分がきれい、おしゃれだと嬉しいですね^^

ほんとネイルやってて良かったなと思います。

 

 

次のネイルチェンジも楽しみです♫

 

 

▼施術中の様子

image

小指のキワを塗っているところ

こんな風に手を曲げて塗るとキワまで塗りやすいです^^

 

 

 

関連記事

 

▼今回したオーロラネイル(cのデザイン)もパウダーをこするだけ!

やり方は同じ!

 

▼前回のうるうるネイル(氷ネイルともいう)

今流行りのネイル

 

 

 

 

編集後記〜素朴な暮らし〜

 

素朴な内容をゆるっと書きますね。

読みたい方だけどうぞ。笑

 

 

突然ですが、

最近の日々の生活で

嬉しかったこと3つ書きたいと思います。

 

 

1つ目!!

キュウリが収穫できたこと。

 

八王子にあるお家には

ちょっと歩いたところに畑があります。

 

 

そこで採れた初きゅうり!!

image

きゅうりが大大大好きなので

採れた時の嬉しさといったら!!

 

 

新鮮なので

表面のイボを触ると痛いくらいで

 

みずみずしくて

柔らかくて

風味が強くて

 

美味しかったです!!

 

初キュウリの収穫に

心から湧き上がる幸せを感じた菅野でした。笑

 

 

 

2つ目!!

市の体育館を借りて

家族でバスケとバドミントをしたこと。

 

私、高校3年間バドミント部でした^^

 

 

少しだけ上手いことをいいことに

娘にも手加減なしで勝ちに行く

大人気ない大人です。笑

 

 

家族でスポーツして
汗流すって超楽しい、嬉しい!!となりました。
 

 

▼バスケをする夫と娘。

image

 

次の日は全員筋肉痛でした。笑

 

 

 

3つ目!!

犬との生活。

これは毎日のことですね。

 

八王子に引っ越してきて3ヶ月ですが、犬と一緒に暮らす楽しさ嬉しさをしみじみ感じてます^^

 

 

構ってあげられない仕事中も

いつもそばにいます。

 

image

椅子の近くにいると

ひきそうで怖いので

いて欲しくないのですが笑

 

 

いつも椅子を動かすときは注意してます。

 

image

こんな感じで倒れたポーズをして寝てる時も^^

 

image

くまさんみたいな顔してます🐻

 

疲れた時に触らせてもらうと

癒されるなぁと思います^^

存在に感謝です。

 

 

以上、菅野の素朴な嬉しかったことでした〜。

 

 

ベル 募集中ベル
ジェルネイル習得コース(全6回)
7/17土曜日からスタート✨

(あと1席です)満席となりました!

 

クローバースケジュール・詳細・価格・申し込みはこちらをご覧下さい

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)