セルフネイルチェンジ〜ヌーディーワンカラーからの追加でミラー&シェルネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

セルフネイルチェンジしました〜✨

 

 

 

今回のネイルは

ヌーディーなワンカラーに

 

ワンポイントで

大きめのシェルをおいて

さりげなく爪先にうねうねさせた

ミラーネイルのラインを描いてます!

 

image

image

 

 

 

今回のネイルは

一度ワンカラーをトップジェルまで仕上げてから、

 

 

次の日

 

パーツをのせたり

爪先にミラーネイルのアートを追加しました!

 

 

 

 

この記事では、

 

使用カラーや

どんな流れでネイルを仕上げたか

ご紹介していきますので

 

 

ネイルをする時の参考になったり

 

セルフネイルができると

こんなことできるんだ!など

 

気づきがあったり、参考になったら嬉しいです^^

 

 

 

 

▼まず仕上げたワンカラーネイル✨

image

image

 

▼最終的に仕上がったネイル✨

image

 

 

 

使用カラー

 

image

 

今回は

透明感のある「シアー」の質感の

 

ヌーディーカラーを塗ってます^^

 

 

なので爪先がほんの〜り透けてます。

 

 

 

 

肌馴染みが良くて

指先、手がきれいに見える色です♡

 

 

 

イエベさんブルベさん

パーソナルカラー問わず似合う

ニュートラルなカラーで

 

 

オフィスネイルなど

ナチュラルなネイルが好きな方におすすめです^^

 

 

 

▼使ったカラーはこちら✨

こちらのリンクはジェルの質感が『マット』と表記されてますが、正しくは『シアー』です!

 

写真ではカラージェルのふたに「JC-1」と書かれてますが、リニューアルして「J001」に変わりました^^

 

 
 

 

ネイルチェンジの流れ

 

まず、前回のネイルのオフからスタート!

 

 

▼前回のネイル

ラメグラデーションでした💅

だいたい3週間経ちました。

image

image

爪もけっこう伸びてました。

 

 

 

(写真を載せてませんが)オフしたあとは

ジェルを塗る前の下準備!

 

 

▼ジェルを塗る前の下準備(爪の形を整えて、甘皮処理し爪の表面整える)をした自爪

(人差し指のみ、亀裂があったのでフィルインすることにして、ベースジェルが一層残ってます)

image

 

 

<今回のワンカラーネイルが出来上がるまでの工程>

ベースジェル

カラージェル1度目

カラージェル2度目

カラージェル3度目

(全体の濃さを調整するため必要に応じて3度塗りしたところもある)

トップジェル

 

 

で仕上げました!

 

 

 

 

次の日にデコレーション

 

なぜ次の日にデコしたのかというと、

 

 

前日はネイルができる

時間が限られていたのと

 

体力の限界(笑)と

 

デザインが全然思い浮かばなかったので

 
 
 
次の日に託しましたっ

(次の日もネイルの時間が作れたので、デコすることができました〜。時間がなかったらワンカラーで過ごすつもりでした!!)

 

 

 

 

 

まずはデザイン決め!

 

こうやって仮でパーツを爪に乗せてみて

配置をきめてきました。

 

image

 

乗せたシェルは大きめの厚みのあるもので

乗せるだけで存在感が出ます^^

image

天然物なので、大きさはばらつきがあるので写真のようにシェルを広げて乗せるシェルを選びます。

 

 

 

だんだん散らかってくる机。

パールが転がってると思いますが、結局今回は使いませんでした。笑

image

 

 

施術中はカオスになります!!

夢中で施術してて、使わないパールが出っぱなし。笑

image

 

 

 

デザインが決まったので、
施術スタート!

 

image

▲まず表面をスポンジファイルで曇らせて(削って)、カスを拭き取ります。(曇らせるのは上からのせるジェルの密着を高めるため)

 

その後、パーツをのせていきました。

 

 

※参考記事※

こちらに詳しいやり方載せてます!

ジェルネイルを完成させたあとからクリスタルストーン(パーツ)を追加する方法

 

image

大きめのパーツを付ける時は

ビジュージェルの出番。

 

 

※参考記事※

厚みある大きいシェルをつける方法

 

image

 

パーツをオン!

ただ爪の真ん中に乗せただけ。笑

 

 

まずトップジェルをシェルの突起など触れると痛そうなところや空洞になっている部分をカバーして塗り、硬化。

 

その後、全体にトップジェルを塗り硬化して完成!!

 

 

▼横から見た図

image

 

▼逆横から見た図

image

けっこう出っ張っているので

最初は慣れませんが、次第に慣れてきました!

 

 

 

次に!

 

image

▲小指と中指の爪先にミラーネイルのウネウネしたやつを仕上げていきます。

 

写真はわかりにくいけど、ノンワイプホイップという硬さのあるジェルを先の細い筆を使い、ぷっくりめにラインを描いてます。

 

 

そこにミラーパウダーを乗せてこする!

ミラーネイルならではの、つやとした輝きが〜✨

 

うねうねとミラー、流行ってますからね。

流行に乗ってみました。笑

image

 

散ってしまったパウダーは化粧用綿棒で拭き取る。

image

 

うねうねミラーラインの上に

再度ワイプレストップホイップをのせて硬化して完成!!

 

 

▼完成したネイル✨

image

うねうねはラインを細くして繊細さを演出してます✌️

 

 

 

追加でのせたアート素材

 

このアート素材、どれもお気に入りです。

すごく自分のツボなんです。

image

image

 

▼今回使ったのは「トレンタ」というサイズのやつです

これ、かわいいです!買って良かったと思ったアイテム✨

 

▼なんて言ったらいいかよくわからないパーツ。笑

でもこの少し形の変わったパーツがオシャレ感引き出してます✨

超好き!!

 

 

▼厚みのあるシェル(ベージュ)光の反射でオーロラに輝きます✨

 

 

▼厚みのあるシェル(ホワイト)光の反射でオーロラに輝きます✨

 

 

▼うねうねミラー

image

 

▼プックリネイルを作る時によいジェル。ホイップクリームのような柔らいテクスチャで流れないので操作しやすいです!未硬化ジェルが出ないので拭き取り不要です。

 

 

▼ミラーパウダー(シャンパンカラー)

 

 

シンプルなんだけど、

パーツなど自分の好みを

めいっぱい詰め込んだネイルとなりました〜^^

 

 

 

最後に

 

ヌーディーなカラー、ホント好きです。

 

 

鏡越しで指先を見ると

指が長く見えるし、

手指全体がきれいに見えるんですよね^^

 

 

自分のネイルにうっとり。笑

 

image

 

あと年内にもう一回ネイルチェンジしたいなと思ってます^^

新年を向かえるまでにNEWネイルにしたいです。
 
 
以上!
新しいセルフネイルのご紹介でしたっ。
 
 
何かしら参考になったら幸いです^^
 

 

 

 

関連記事

 

クローバージェルネイルを完成させたあとからクリスタルストーン(パーツ)を追加する方法

 

クローバー厚みある大きいシェルをつける方法

 

クローバー基本のミラーネイルのやり方&アレンジ方法

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

年内最後のレッスンです!12/26(土)空きあります^^
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

▼サロンの様子です

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)