NEWネイル〜シンプルビジューネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

新しいネイルにチェンジしましたので紹介させてください^^

 

 

 

ネイルチェンジすると、気分リフレッシュ&上がりますアップ

 

 

 

チェンジすると気分が変わり、またがんばろう!とか、

新しい自分キラキラ〜✨ってなります♪(伝わりますか?笑)

 

 

 

 

自分の気分を上げたり、心を整えたり、

ネイルの底知れぬパワーを、ネイルを眺めたりネイルチェンジの度に感じてしまいます。

 

 

 

 

今回は、2週間ほどしたらオフする前提だったのでシンプルに!

両手違うカラーで仕上げているんですよ^^

 

 

▲レッスンの時、生徒さまに撮って頂きました♪

両手ってなかなか自分で撮れないので、有り難かったです^^

(スタンドライトの光に当ててるので、ちょっと色が飛んでいます)

 

 

 

▼ちなみに、前回はこのネイル♡

たくさんの方にお褒め頂き、嬉しかったです😍

その時のブログはこちら!

 

 

 

クローバージェルネイル初心者さんへ

以下の記事は、ジェルネイルが仕上がるまでの流れだったり、ジェルの紹介だったり、アートのことだったり、

 

ちょっとマニアック(笑)で、これからセルフネイルはじめたい初心者の方にはちょっとわかりにくいところがあるかも知れないですが、

 

 

へ〜〜〜こうやってネイルしているんだね!!って

参考にしたり、楽しんで頂けたら嬉しいです😊

 

実際のレッスンでは、高度なことはせず初心者さまがわかりやすいような言葉や技術をお伝えしております!

 

 

 

ジェルを塗る前の状態

 

▲こちら、ジェルを塗るための下準備(爪の形を整えたり、甘皮処理など)を行なった地爪の状態です!!

 

 

自分では、スッピンって感じです。

 

 

 

早く塗りたい衝動を抑えながら、時間確保した日に両手を仕上げました。

 

 

時間がない中でネイルをはじめたり、この時間内で終わらせるって思っていると焦ってしまい全然きれいに出来ないので、

 

十分な時間を作ってからはじめるようにしています^^

 

 

 

 

補強には『シルク』がおすすめ

 

▲人差し指は、爪先の方に横の線が入ってしまっています。

 

これは、爪をぶつけない様に気をつけていたのですが、壁にぶつけてしまい表面に軽い亀裂が入ってしまった状態です。

 

このままだと強度が悪く折れやすい状態。

土台の強度をあげるため、補強することにしました!

 

 

 

▲シルクという、補強に使う布状のアイテムを爪に貼ります。

裏がシールになっている。

 

 

▲シルクって面白くて、上からベースジェルを塗ると透明になるんです^^(貼った事が分からなくなる)

写真は塗っている途中。

 

 

塗ったあと硬化すれば、強度が上がります!!&爪先からも取れにくくなる!

 

 

 

 

新しいベースジェル使ってみました!

 

今回は、新しく買ったベースジェルを使ってみたくて

アゲハジェルの 『イージーオフクッションベース』を使ってみました〜。

 

 

 

これ以外にも、アゲハジェルの『ベースジェル』があるのですがむちゃくちゃ密着が良いジェルなので、その分オフが大変なんです。

(フィルインする方にはとても良い)

 

 

 

 

今回のイージーオフベースはオフがしやすいジェルという事で、自分爪で実験!!

(生徒さまにオススメできるジェルを増やすため、いろいろ研究中)

 

 

また、このイージーオフベースは2度塗りを推奨しています。

 

 

 

 

さて、イージーオフベース塗ってみたらすごくサラサラなんです。

皮膚に流れてしまいそうになるので、塗るとき注意が必要でした!

 

 

 

▼一度塗りでこんな感じ。

さらさらなんで、厚みが出ない。

出せないという感じ。

 

▼ベースジェル、2度塗り目(2度塗り推奨)

アゲハジェルのベースジェルで2度塗りしています。

 

2度目のベースを塗り、その時に”形を整える”と美しいネイルになっていきます^^

 

 

 

 

ネイルのこだわり

 

私のネイルへのこだわりは、見た目の美しさを追求する事です。

 

 

シンプルなネイルだと目がいく所が

 

・色ムラのなさ

・爪の形の美しさ

・根元の形、根元の塗り

・表面のデコボコがないか、なめらかかなど、

 

細部に目がいきます。

 

 

 

細部にこそ、美しさが宿るので妥協せず作り上げたいと思っています。^^

 

 

 

形の美しさにこだわったネイルを作る場合、

 

ベースジェルの段階からきれいに形を作っていくことが大切です。

(もっというと、ジェルを塗る前の下準備が一番重要)

 

 

 

2度目のベースジェルを塗って横から見たときと、

ベースジェル1度塗りの写真と比べると、厚みが出たのがわかりますか?

 

 

 

こんな風にベースジェルできれいな形を作っておく事で、

 

 

・上に塗っていくカラーがきれいに塗れる。

・色ムラがなくなる

・爪先や根元にジェルが溜まるのを防げる

 

 

などの良い事があります!!

 

 

 

360度どこから見てもきれいだな〜って思えるネイルを作るために、ジェルを塗る下準備・ベースジェルを意識して行なっていっています。

 

 

 

以上、菅野のこだわりでした。笑

 

 

 

▼ベースジェルを5本塗り終わった爪✨

(シルクを貼った人差し指、貼ったのが全然分からないですよね)


 

ベース、カラー、トップジェルと塗る行程がありますが、ベースジェルが一番丁寧です。

 

時間をかける価値があると思っています。

(なんか暑苦しいですね笑)

 

 

 

 

カラージェルを塗る!

 

ベースジェルを塗り、硬化したあとはカラージェルを塗っていきます。

 

今回使ったカラーはこちら!!

 

 

 

シャイニージェル プロフェッショナルのカラージェル。

新しく買ってみました♪

 

 

右手が258を使用

左手が232を使用

 

 

 

もうね、どっちもきれいなシアー系カラーで、私の日焼け(潮干狩りで)した手指を見事に美爪にしてくれましたよ✨

 

 

 

しかも、めっちゃ塗りやすい!!!

なめらか〜〜

 

⇧人差し指と中指に、一度塗ってみました。

 

 

▲カラージェルを2度塗りした状態(4本とも)

白浮きせず、嫌みのない感じで指先を明るくしてくれました

 

 

 

ワンカラーで終わらせるつもりが、アートが急にしたくなりまして、

258を使い、薬指にだけカラーグラデーション作ってみました♪

 

 

このカラージェル、カラーグラデーションもめちゃくちゃ作りやすい♡

 

 

 

 

 

フラワーアート🌸

 

カラーグラデーション作った爪に、フラワーアートしてみました♪

 

 

①〜④の順番で出来上がっています。

 

①カラーグラデーションをつくる

②お花描く

③根元にお花描く(1個目より小さいサイズのお花を描く事でバランスよく)

④輪郭を描く、ツルやドットを描く(繊細さがうまれる

花芯にゴールドラメをおく。

 

 

 

完成したネイル

 

 

お花の所に、小さなビジューをつけて完成♪

きれいな指先になったな〜とうっとりしてました笑

 

 

完成したあと、鏡越しでネイルを見るのが好き♡

 

 

 

▼出来上がったネイル(左)を動画で撮ってみました^^

(9秒)

 

 

 

右手のネイル

 

 

シャイニージェルプロフェッショナル258を使ってワンカラー✨

薬指は、232を使ってカラーグラデーション。

(よく見ないとわからないけど)

 

 

 

(いつも熱中してしまい、他の途中経過を撮るのを忘れてしまいます…💦)

 

 

 

 

そして!

 

 

出来上がった右手のジェルネイルハート

 

右手は少し大きめのビジューネイルをしてみました^^

キラキラ存在感があってかわいい♡

 

 

 

使ったこちらのカラー(258)手指がきれいに見える、くすみ系のピンク。

甘過ぎないで大人カワイイカラーです♪

 

 

肌なじみもgood!!

 

 

 

 

娘(小4)に出来上がったネイルを見せたら

『かわい〜〜〜』って言ってくれて、さらにテンションが上がりました♡

 

 

 

 

 

最後に

 

 

自画自賛な記事になってしまいました!!

しかもなんか熱い。笑

 

 

 

最近、さらにネイルがますます楽しく、想いが溢れてしまう感じです^^

 

 

楽しくお仕事できている事、とても有り難いです。

 

 

記事を最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

何かしら、気づきがあったり、参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

 

おすすめアイテム♡

 

▼左手に塗ったカラージェル

手指を明るく美しく見せる、心ときめく美肌カラー

 

 

 

▼右手に塗ったカラージェル

大人カワイイナチュラルカラー、美爪効果抜群

 

 

 

 

 

 

提供中のレッスン
 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、お悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。少人数でじっくり1日かけて学びます♪

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。新しい日程で募集中キラキラ

セルフジェルネイル習得コース(全6回)ただいま満席

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

クローバーインスタグラム