ひとりひとりに似合うカラーを提案したい | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

※この記事は菅野の独り言のような記事ですが、何か気づき等あれば嬉しいです^^

 

 

 

わたくしごとですが、パーソナルカラーの勉強をするためのスクールを探しています。

(※パーソナルカラー…その人の似合う色のこと)

 

 

 

 

色に関わるのが楽しいからと、色について深く学び生徒さまの色選びなどの際に、ひとりひとりに似合うカラーのご提案がしたいからです。

 

 

 

 

受講生さまのお話を伺っていると、

 

・サロンに通っている時に色選びで苦労した、

 

・早く決めなくてはと、いつも急いで色を決めていて焦る

 

・自分に似合う色がわからない

 

・目で見ていいと思ったのにつけてみたらイメージと違った

 

・自分のつけたいカラーではなかったが、

我慢して3週間つけていた。

 

・気に入らないカラーだとせっかくつけても早く取りたいな感じてしまう。

 

 

 

…などなど

 

 

 

それが理由のひとつとなって、自分でジェルネイルしたいと当教室へいらっしゃる方多いです。

 

 

 

 

でも、

 

 

サロンでも似合う色選びが大変なのに、自分でやろうと思ったらもっと何のカラーを揃えていいのやら…と難しく感じますね。

 

 

 

 

そこで、受講して下さった生徒さまに

その人に似合うカラーの診断を私が出来るようになればと考えています(パーソナルカラー診断といいます)^^

 

 

 

 

お気に入りのカラーをつけていると、つけている間は本当に見る度に幸せです。

 

 

 

自分の肌になじみ、手指をきれいに見せてくれるカラーを知る事が出来ていたら、

 

この色は私に似合うと思えると自信になるし、

 

選ぶとき考えなくていいから楽になると思っています。

 

 

 

(以前、私がパーソナルカラー診断をしてもらったときに、「自分が好きな色」と、「自分に似合う色」があまりにも違っていた事に衝撃を受けたのですが、それから色選びがめちゃめちゃ楽しくなった経験があります)

 

 

 

 

自分の肌になじむ、自分に合ったピンクやベージュカラーを2〜3個持っていれば、シンプルなワンカラーでも手指をきれいに見せてくれます。

 

 

▲受講生Mさんのセルフネイル

 

 


 

目でカラーを見た時のいいな!という感覚だけでなく、

 

『あなたの肌は黄色みが強い肌だから、◯◯のカラーが似合う』というふうに理論的に説明があったら納得しやすいですよね。

 

 

 

 

今まで、感覚や経験値でのアドバイスを行なっていましたが、もっとStepUPしてより精度高く、色の理論やイメージを交えて生徒さまに似合うカラーを提案できるようになりたいと思っています。

 

 

 

アドバイスさせていただいたことで、

 

 

生徒さまがカラージェルを納得して買えるようになったり、

自分がどんな系統のカラーが似合うが知る事で、

 

 

色選びで迷うこと、失敗することがなくなればいいなと思っています。

 

 

そうなれば、ますますジェルネイルが楽しくなるなと感じています^^

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

現在、スクールをいろいろ探している最中なのですが、たくさんあってまず探すのがけっこう大変 笑

 

 

 

 

わたしなりに、探す上で大事だなぁと改めて痛感した事がありまして、

 

 

 

まず、一番大事なのは、自分は何を求めているか?

どうなりたいのか、どうしたいのか?

 

明確に言葉にする事が大切!

 

 

 

 

自分が明確に求めている事がわからないと、選べないし、何を基準に選んだら良いかわからなくなります。

 

 

なんとなく色を学びたい。と曖昧だと、どこのスクールも同じに思えて選べません…。

 

 

 

 

私の場合は上記で書いたように、生徒さまに似合うカラーを理論的に提案できるようになりたいので、

 

学んだ色彩の知識をネイルへとより深く落とし込みたいので、まずどうネイルで活かすか考え抜きました。

 

 

 

 

求めいている事が分かったら、

自分の求めている事を教えてもらえるのか?

 

 

レッスンカリキュラムや講師のことを調べまくりです笑

体験レッスンや個人面談にも行きます。

 

 

 

 

投資(お金・時間)したら、回収(自分の血肉にする、しっかり身につける)する!!と決めているので、本気で自分に合うと思うスクールをさがしたいです。

 

 

 

そして、しっかり色の知識を身につけて、色のスペシャリストになりスキルアップしたセルフネイル講師としてお役にたちたいです^^

 

 

 

まだこれから学ぶので、メニューやカリキュラムには反映されてないですが…

 

半年後は変わってきている事でしょう!

お楽しみに!!

 

 

 

新しい学びをするのが楽しみで、背筋が伸びる感覚ですおねがい

 

成長できる機会に感謝します。

 

 

 

 

 

パーソナルカラーを意識したネイル

 

菅野の似合う色は、

 

イエローベースのカラーでオレンジ系の暖かく深みのある色やカーキ、ベージュなどのアースカラーが似合う(パーソナルカラー診断でいうところの”オータム”)のですが、

 

それを意識したネイルがこちら!

 

 

 

▼自分ではカーキのカラーは選ばないんですけど、つけてみたらあら不思議!肌に馴染みました。カーキカラーはマット加工のネイル。

このネイルした時のブログはこちら

 

 

▼オレンジのシンプルネイル

背景の色のせいで、手が黄色ですが…

このサーモンオレンジのカラー、肌なじみが良かったです♪

 

 

 

▼今つけているネイル

オレンジ系の天然石風アート、自分でいうのもあれですが超似合ってるな〜って思いました笑

※このネイルした時のブログはこちら

 

 

 

 

 

自分に似合う色がわかり、そのカラーをつけるとホント似合うのでネイルした時にしっくりきてお気に入りネイルになります^^

 

 

 

『このカラーが自分には似合う』がわかっていると自信につながる感覚、ぜひ生徒さまにも感じて頂きたいなと思っています。

 

 

 

これから色のことについて深く学んでいくのが、とっても楽しみです!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

 

 

 

 

提供中のレッスン
 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、お悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。少人数でじっくり1日かけて学びます♪

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

6月満席で、7月のスケジュールで募集中です!

 

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。7/27スタート!キラキラ

セルフジェルネイル習得コース(全6回)あと1席

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)