【事前学習プログラム】お申込み後すぐにセルフネイルを開始出来ます! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
すぐにジェルネイルをスタートできる!

 

セルフジェルネイル習得基礎コースを受講したいと思ってスケジュールを見たら、
 
 
『開催がまだまだ先だ!』
『すぐにでもジェルネイルを習いたい!始めたい!』
 
 
とお思いになった方、いらっしゃると思います。
 
 

そこで!!

 

レッスン開催まで1〜3ヶ月開いてしまう場合でも、お申込み後からジェルネイルをスタート出来るように『事前学習プログラムをご用意させていただきました。

 

 

 

事前学習プログラムを取り組んでいただきますと、レッスンが開始する前に

 

・余裕が出来たり

・レッスンが待ち遠しくなったり

 

レッスンが始まる前の時間を有意義に過ごして頂けるプログラムとなっております!

 
 
 

また、事前学習プログラムは特別に、対面レッスンが始まる前でも講師へ質問・添削を直接受けることができるサポートもお付け致しました!

より長い期間、講師のサポートを受ける事が出来ます。

 

 

この様に、開催が先でもお得だなと思って頂けるように工夫しました!

 

 

ぜひ活用していただき、ジェルネイルをスタートさせより楽しんでいただけたり、余裕を持ってレッスンに参加頂けたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

1、事前学習プログラムとは
 

事前学習プログラムは、対面レッスン(第1日目)が開催される前にセルフジェルネイルの学習や練習を開始できます。

 

 

 

申し込み・入金が完了後から第1日目のレッスンが開始する期間に、

 

1 第1回目と第2回目のレッスンでお伝えする内容を事前に学習していただくこと

 

2 ネイルチップを使って筆使いに慣れていただくトレーニング方法

 

 

の2点を提供致します!

 

 

 

 

2、具体的にどんな事をするの?

 

 

事前学習プログラムは、知識がなくまだ一度もジェルネイルをしたことがない方にもシンプルに実践しやすいように、2つの項目にしぼっています。

 

 

それは、『学習』と『実習』です。

 

・学習:ネイルの施術や道具に関する知識

・実習:ネイル習得に向けた基礎練習

 

 

クローバー一つ目は、学習です

ジェルネイルに関するおおまかな知識を把握しておいたり、何の道具を使っていくのか、知っておく。

 

 

もちろん完全に理解し、覚える必要はありません^^

 

 

これから学んでいく知識の全体像や雰囲気を把握していただくだけでも、初日、二日目の対面講座に心のゆとりが生まれます

 

▲お渡ししているテキスト(見出しは生徒さまがつけたものです)

 

 

クローバー二つ目は、実習です。

事前学習で使う道具一式は、事前にご自宅までお送りします。

自分で買い足すアイテムは一切ございません(※)。

 

ネイルチップを使ったトレーニングを実践します。

 

筆使いやジェルに慣れて行く事が出来ますし、自爪を傷める事なく安心です。

見本として、講師が作成したネイルチップのサンプルを差し上げます。

 

 

▼練習を始める時の最低限の道具がこちら!

▲ネイルチップにカラージェルを塗って、塗り方の練習をしているところ
 

 

 

 

3、事前学習プログラムに取り組むとどうなるの?

 

 

レッスンの時にいつも感じる事ですが、

 

実は、知識がなにもない未経験のまっさらな状態より、試行錯誤で自己流でネイルをした事がある方の方がつまづいている分、悩みははっきりしていて、質問も明確です。

 

 

そうすると、自分が苦手なところや疑問を第一回目のレッスンから質問できて、解決策をお答え出来るので理解が深まり上達が早くなります。


 

つまり、実際にやってみる、行動するということは、ものすごく価値がある事なのです^^

 

 

 

「事前学習をしていてここ難しいな」、「わかりにくいな」という部分があれば、ぜひレッスンで聞いて下さい。

 

レッスンの時に実際にお見せしながら具体的で細やかな指導を受けることができるので、一回のレッスンの価値は大きくなります。


 

 

 

事前学習の3つのメリット

 

さまざまなメリットがありますが、代表的なものを3つ挙げます!

 

1  気持ちにゆとり・余裕をもって受講し、習得を目指すことができる

 

2 対面レッスンの際、より充実した個別指導を受けられる。
 

3 最終的により良く上達でき、楽しむことができる

 

 

1 気持ちにゆとり・余裕をもって受講し、習得を目指すことができる
 

当教室は、プロや資格取得を目指すのではなく、あくまで趣味として自分自身がネイルを楽しんでいただくことを目的にしています。

 

 

セルフネイルを習得した後は当然として、できれば習得を目指す過程も楽しんでいただけることを願っています!

 

 

また、本来セルフネイルを習得するためには約1〜3ヶ月程度が必要となるところ、習得コースは余裕をもって8ヶ月の受講期間を提供させていただいていますが、

 

さらに、第一回の対面レッスンまでの時間も有意義に過ごしていただけるように事前学習プログラムを提供させて頂いております。


 

2 対面レッスンの際、より充実した個別指導を受けられる。
 

セルフネイルに限った話ではありませんが、知識や経験が増え技術が高まることで、より個別指導の質や価値が高くなってきます。

これまで習得コースを実施してきた私の経験上、対面レッスンの後半に差し掛かるにつれ、いただくご質問はより具体的になり、技術指導もより受講生さま ひとりひとりのクセや課題に合わせた特別なものとなってきます

 

ですので、事前学習プログラムを活用して、知識や技術の習得が進むほど対面レッスンでより充実した時間を過ごしていただけるようになります。

 


 

3 最終的により良く上達でき、楽しむことができる

 

事前学習プログラムのネイルチップを使ったトレーニングは、筆使いを高めるための内容になっています!

 

あなたの筆使いの向上とともに、

 

・ムラ、はみ出しなどは少なくなり、

・ネイルの仕上がりの美しさが増し、

・さらには、ネイルアートを実践する技術になっていきます

 

 

この事前学習プログラムをやればやるほどに、セルフネイルの楽しさ、美しさが増していきます^^

 

趣味ですので、ノルマはありません。

ですが、上達するほど楽しくなるというのも事実です!


 

そのために、8ヶ月というレッスン期間の前に、事前学習が出来る機会を用意させていただきました。

 

 

ぜひ、あなた自身がセルフネイルを楽しみ、満足できるものを目指していただけたら幸いです^^

 

 

 

 

いつから事前学習が開始するの?
〜スケジュール〜

 

どんな流れなのか、このようになっています!

 

セルフジェルネイル習得基礎コースにお申込み

ご入金確認(1〜3営業日)

道具一式および、事前学習プログラムのお届け(7〜14営業日)

あなたのタイミングで事前学習スタートさせる!

第一回目の対面レッスンへ
 

 

 

 

受講前から講師の添削サポートを受けられる

 

実は、第一回目のレッスンがスタートする前から講師のサポートを受ける事が出来ます

 

事前学習プログラムを取り組む中での質問や、ネイルチップへのトレーニングでできた作品の添削も行ったりと、より多くの指導を受けることができます。

 

 

ぜひ、ご活用ください^^

 

 

▼添削を受けるまでの流れ

ジェルネイルの一通りの知識を知る(テキスト・動画)

ネイルチップを使ったトレーニングをしてみる

(Level分けされた難易度になっており、優しいものから取り組める)

ネイルチップの写真を送る

講師添削(1〜3営業日返信)

質問にお答えしたり、良くなるためのアドバイスやフィードバックを行います。


理解が深まる。

再度取り組んでみる!
 

 

※注意事項※

道具一式を先にお送りし、事前学習プログラムのコンテンツをお渡し致しますので、恐れ入りますがご入金いただいたあとのキャンセルは原則出来かねます。

 

 

 

 

4、事前学習についてのQ&A

 

Q、事前学習はしないと、レッスンについていけませんか?

A、いいえ、事前学習していなくてもついて行けなくなるという事はございません!
 

レッスンは、知識ゼロ・未経験の方でもスタート出来るようになっていますので、どうぞ安心してくださいね。


 

ただ、少しでも予習や実習をやっているだけで、理解度が深まるのは確かです^^

 

一回15分〜から取り組めますし、わからないところは講師に直接質問ができますので、ぜひチャレンジいただけたら幸いです!
 

 

 

Q、どのくらいのボリュームですか?

A、予習に関してはお渡しする動画を見たり、テキスト(30ページ)や、こちらがご紹介するブログ記事を読んでいただく事になります。

 

実習に関しては、ネイルチップを使ってトレーニングしてきますが一回15分〜から出来る内容にしています。

 

空いた時間や隙間時間でも学習はしていただけますし、ネイルチップの自習に関しては、ネイルチップ1枚〜でも取り組んでいただけます!
 

 

 


 

5、まとめ

 

クローバーセルフジェルネイル習得基礎コースだけに特別に作られた事前学習&トレーニングプログラムで、講師のサポート(質問・添削)までついているから、トータルのサポート期間が長い。

 

クローバー事前学習プログラムは入金後から第一回のレッスンまでの期間行える。開催日が1〜3ヶ月先でもすぐにジェルネイルをスタート出来る。

 

クローバーやっておくことでレッスンを余裕を持って受けらるようになったり、やればやるだけ上達を促す基礎作りになる。

 

クローバー一回15分〜取り組めるので、隙間時間や空いた時間を利用して学習出来る

 

クローバーただし、これは強制ではなく自分でやるかやらないか決められるし、どのくらい取り組むかも自分で決められる。

やっていなくてレッスンへ参加しても、ついて行けないという事はない

 

クローバー事前学習プログラムは、先に学習を始められるというだけで、ノルマが増えるわけではありません。笑


 

ご入金いただいた方に、事前学習プログラムのやり方や詳しい資料を差し上げます!

 

 

 

 

最後に

 

このセルフジェルネイル習得基礎コースは、趣味でセルフジェルネイルを楽しむためのコースです^^

 

資格やプロを目指すのではなく趣味の講座なので、楽しむ事を一番大切にしています。

 

そして、自分は覚えが悪いと思っている方でも、なるべくマイペースで楽しんで欲しいと思っています。

 

 

 

事前学習プログラムを行う事で、

 

ストイックさんは、レッスン初日からもう十分ジェルネイルを楽しめる状態になっているかもしれないですし、

 

マイペースさんは、頭の中でイメージが出来ているかもしれません。

 


 

筆使いが慣れてくると、フレンチネイルやグラデーションネイルなど難しい、難しそうと思われているアートにも挑戦してみたい!という気持ちや、出来そうだなという自信にも繋がって行きます。


 

初心者・未経験からジェルネイルをスタートするみなさまへ、お役に立てたらという想いで作りました。

 

 

できるだけ時間をとっていただくことで、周りの景色を楽しめるようになってきます

 

 

是非活用していただきたいと思っています^^

 

 

レッスンがスタートしてからの8ヶ月間が、より楽しくなりますように。

 

事前学習プログラムを実践することで、少しでも『私にも出来るかな?』が軽くなりますように^^


 

笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事


クローバーコースの料金、日程、コンセプトについて
お申込みはこちらのページから行えます!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-11979103925.html

 


クローバーコースの詳しい内容・6回のレッスンスケジュールについて
習えるアートについてのご説明ございます!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12354343644.html

 

 

クローバーコースについて良くあるご質問
9つのご質問にお答えしております!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12305930703.html



クローバーQ&A『やってみたいけど、自分に出来るのか?どうしよう…を繰り返しています。』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12400963955.html

 


クローバーQ&A:6回を受講する事でどのくらい上達出来ますか?

上達例として生徒さまの作品を多く載せております。

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12411190983.html



クローバーQ&A:上達にはどのくらいの練習と期間が必要でしょうか?
どのくらい練習するのだろう…?と感じている方へ

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12412953640.html?frm=theme

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)

 

 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります