東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

今回は、白いジェルをムラなく塗る筆使いについてご紹介します!

 

カラージェルの中で、「白」はきれいに塗る事が難しいカラーです。

 

初心者さんは特に難しいと感じると思います。

 

 

理由は、

・筆の跡がつきやすい

・ムラになりやすい

・左右のサイドや根元部分もカタツキがでやすい

です。

 

 

▼(失敗例)色ムラ、筆あとがついた塗り方

 

 

当教室の生徒さまも白が苦手な方が多いので、記事にしてみました^^

 

しかも、動画で撮ってみました!!!大サービス!笑

初✨の動画貼り付けです。

(YouTubeは載せた事ありましたが、動画を直でのせるのは初めて)

 

 

57秒と短めにして、塗るときのポイントをお伝えしました!

声で説明しているので、音出しがOKなところで聞いてみて下さいね^^

 

 

 

 

白いジェルをムラなく塗れる方法(筆使い)


 

ひらめき電球見る時、ここに注目ひらめき電球
・筆の滑らせ方
・筆の圧のかけ具合(ジェルを塗っているときの筆の広がり具合)
 

 


この動画でのポイントまとめ

筆に圧がかからないように筆を滑らせる
(圧をかけないとは、筆が広がらないように塗る事です。圧がかかると、筆が扇形になりますし、色ムラができます)

・根元から爪先まで一気に塗りきる

列ごとに塗る

・塗った後は、2〜3秒セルフレベリングするのを待つ
(セルフレベリング…ジェルが均等になろうとする力)

・ぺたぺたとペンキを塗るように圧をかけたり、ランダムに筆をのせない


▼一連の流れです。
根元に筆を置き、爪先まで一気に塗りきります。
こうすることで、爪先にジェルがたまるのを防げます。


以上です!
何度も動画を見て、真似してみてくださいね。

ぜひ参考にしてくださると嬉しいです。




ジェルネイルを始めたばかりの初心者さんは
最初は、上手く出来ない事が多いですね。

でも、すぐに出来るようにならなくても、すぐに上手く出来なくても大丈夫です^^

新しい事、今までやった事がない事なので、出来なくて当然です。


だから、
どうせ上手く出来ないからやるのをやめる、は なしにしたいですね^^(ジェルネイルを始めることや繰返し練習すること)


失敗しても、チャレンジしたこと、挑戦したことが素晴らしいと思います。

自分のやりたい!!やってみたい!!の気持ちを大事にして、失敗しながら少しずつうまくなっていけばいいです^^


そして、いつしか
自分でジェルネイルが出来るようになった時、振返ると自分ががんばってきた道のりを感じて感動すると思います✨


上手く出来なくていい、すぐに出来なくていい。
肩の力を抜いて、チャレンジしてみてくださいね^^


 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります