東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174


ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

ーーーーーー

生徒さまからご質問をいただいたので、こちらでもシェアさせていただきます^^

ジェルネイル好きの妊婦さんの参考になれば嬉しいです。



▼生徒さまからいただいたご質問

『実はこの度妊娠したのですが、妊娠中にジェルネイルをしても大丈夫なのでしょうか?

薬剤の影響が出たりしないでしょうか?

あと、もし出来るなら、今までよりはネイルの回数を減らした方がいいのでしょうか?

すみませんが、教えていただけると有り難いですm(_ _)m』

 

 

 

 
 

 

 

 

妊娠したら気をつけたいこと

 

 回答…妊娠すると、ご自身と赤ちゃんのためにも、気をつける事が多くなりますね^^


妊娠中のジェルネイルについてですが、まずは掛かり付けの産婦人科の先生と相談をしていただきたいです。

妊娠すると、爪の色で体調の状態などを見て行くので(だいたい中期~後期だと思いますが)、爪になにもつけないで下さいと言われるところもあります。


ジェルネイルは、爪の上だけにジェルを塗り、皮膚にはつかないようにしていくものなので、身体に影響がないとは思いますが、ジェルを落とすためのアセトンや手指を消毒するエタノール等、においのある揮発性のある液体を扱うのと、


何時間か座りっぱなしで、気持ちが悪くなったりしたら、無理して行わない方がいいと思います。


もしする場合は、適度に換気をして、体調に気をつけながら行って下さいね^^


また、皮膚の状態も妊娠すると変わるので、敏感になり、アレルギーが出る場合もあります。
(ジェルやエタノールで皮膚がかぶれる等)

それを知った上で、ジェルネイルをしていただいたらと思います。


ですが、気持ちの面が一番大きいと思うので、

 

「なんか不安だわ…」

 

と思ったら、ご自分の大事な身体と赤ちゃんのためにもお休みしたらいいと思います^^


ジェルネイルをして元気が出る!のであれば、体調を見ながらジェルネイルをしたらいいと思いますよ!


私個人は、ジェルネイルを見るたびに幸せや癒し、気分が上がるものなので、体調を見ながら妊娠中期まではジェルネイルして、後期にさしかかったらジェルを取るという風にしますね~。
(自分でオフの方法が分かっているので、急なことでもあるとしてもある程度対応が出来るのがいいですね^^)


そして、出産しある程度落ち着いたら、夜な夜なジェルネイルをはじめると思います。

▲カラーグラデーション(最近の講師菅野のセルフネイルです^^)

 

 

 

 

まとめると…

 

 

 

 

自分でジェルネイルをする時に気をつける事は…
ご自身と赤ちゃんのために産婦人科の先生と相談しながら、

においや皮膚敏感になる事もあるので、ジェルやエタノールやアセトンを使う時は換気を行い、異常が出ないか確認する

同じ姿勢で辛くなったら、途中で中断したり、休憩しながらジェルネイルをする


など、無理のないように行ってくださいね。



もしネイルサロンヘ行く時は、あらかじめ妊婦である事を伝えて、考慮してもらうといいですよ^^


以上ですが、参考になりましたら幸いです。

 

どうぞお身体を大切に、楽しい妊婦生活をお過ごし下さいね!

 

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバーセルフネイル初心者・経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバーセルフネイル初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートだけを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

▲レッスンで仕上がった生徒さまのジェルネイル✨

 

 

 

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります