東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

クローバークローバークローバー

▲レッスン風景(セルフネイルしているところと、完成したせいとさまのネイル)

 

 

本日は、レッスンを受けてから60日後の生徒さまのご感想(2人分)をご紹介致します。

 

 

受講後も、LINEで繋がっていただきネイルのご報告を頂いています。

とても嬉しいです(*^o^*)

 

今年の1月15日にご受講したお2人の2ヶ月後です。

どんな変化があったかを見ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

『ネイルがすぐ剥がれてイライラすることもなくなりました』

 

静岡からレッスンへおこし下さったMさん。

自己流でセルフネイルをしていて、爪先から一週間で剥がれる事を悩んでいらっしゃいました。

・お名前:M.Tさん

・お住まいの地域:静岡県

・セルフネイル暦:2016年秋から、シャ◯ニージェルのキットを買って自己流でネイルしていた

・受講メニュー:セルフジェルネイル1日集中基礎講座

・レッスンお伝えした事:取れにくくするためのジェルを塗る前の下準備や、表面を滑らかにぷっくり仕上げる方法、持ちを良くするためにおすすめのベースジェルのご紹介と実際にそのベースジェルを使っていただきました。


▼レッスンから60日後のご感想

Q、レッスンを受講してから一番変わったこと・嬉しかったエピソードを教えてください。

 

『ネイルがいつもツヤツヤで、指先を見るといつも元気になれます(^ ^)
いろんなデザインを見て勉強するようになりました。』

 


Q、セルフネイルを見た、周りの反応は?

 

『出来たネイルをSNSにアップすると、「上手になったね」「やすごく綺麗!」と言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)ゞ』

 


Q、レッスンを受講して良かったと感じたことは何ですか?

 

『正しいジェルネイルの仕方を教えてもらって、本当に良かったです。
ネイルがすぐ剥がれてイライラすることもなくなりました

 

レッスン当日は緊張もありましたが、菅野先生が優しくて少人数だったので楽しく受講できました!
テキストもわかりやすく、とても役立っています。』

 


Q、受講後、一人でジェルネイルをしていて難しい、ここがもっとしりたい等感じたことはありましたか?


『元々そんなに器用ではないので、ネイルするときはすごく集中して疲れますが楽しいですヾ(o´▽`o)

 

左手はだいぶ綺麗に塗れるようになりました。
右手は力加減が難しく、毎回苦戦しています。
私は、右手中指と人差し指の爪先が剥がれやすいです。丁寧に塗れるよう頑張ります。
フットもなかなか苦戦中です(゚´ω`゚)』

 

 

▼受講後のMさんのネイル作品✨


 

 

 

 

 

 

『表面の艶と持ちがかなり良くなりました』

マツエクがご職業のSさん。
マツエクに来て下さるお客さまにネイルのしてあげたいので、基礎をしっかり習いたいとお越し下さいました。

ジェルネイルが仕上がっても、
・表面がぼこぼこ
・爪先に溜まってしまう。
・トップジェルの艶が出ない
・オフに2時間かかる

以上の事に悩んでレッスンへいらっしゃいました。

 

・お名前:S.Sさん

・お住まいの地域:群馬県

・セルフネイル歴:自己流で何度もやったことあり

・受講メニュー:オフ&セルフジェルネイル1日基礎講座

・レッスンお伝えした事:オフの時の良く取れるコツ、ジェルをきれいに塗るための筆使い、トップジェルの艶を出すための拭き方やジェルの種類などについてお伝えしました!
 


レッスンから60日後のご感想

Q、レッスンを受講してから一番変わったこと・嬉しかったエピソードを教えてください。

表面の艶と持ちがかなり良くなりました


Q、セルフネイルを見た、周りの反応は?

『今まで何人かにネイルをしていましたが、仕上がりの違いをすぐにわかってくれて大喜びされました^ ^


Q、レッスンを受講して良かったと感じたことは何ですか?

自己流ではわからなかったジェルののせ方、筆使いなどレッスンを受けてから仕上がりがキレイになりました。

まだまだ練習が必要ですが、やってあげるのが楽しいです^_^』


Q、受講後、一人でジェルネイルをしていて難しい、ここがもっとしりたい等感じたことはありましたか?

『かなり丁寧に教えて頂いたので意外と大丈夫でした。
動画もわかりやすいのでちょくちょく見ています』


【自由欄】
『ネイルサロンに通っている友達にやってあげたのですが、サロンと変わらないと言ってもらいました(^ν^)
本職のマツエクより楽しいです^ ^』


▼受講後のMさんのネイル作品✨




 

 

Mさん、Sさん、ありがとうございました(*^o^*)

これからもネイルを楽しんで下さいね✨

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

人気☆初心者・未経験者向け(4月15日スタート!)あと1名さま

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(6回コース)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース

詳細はこちらです
 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

直近で、4月13日が空いております!オフ付きのレッスンも受講可能です^^

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

 

本日はレッスンで完成した、生徒さまのネイルをご紹介しますねっ乙女のトキメキ

かわいいネイル揃ってます(*^▽^*)

 

写真をたくさん載せたので、見て楽しんでください!!

 

 

 

 

 

爪先美人コースにて

最後の6回目のレッスンで仕上がった生徒さまのネイルです(*^o^*)
 

▲薬指は、お花を描いてる途中です。

クリア感のあるホワイトの上に、ブルーの花びらとラメの花びらを描いてます✨

爪先美人コース

 

 

▲親指は、デニムネイル風ネイル(*^o^*)

ホワイトジェルでステッチを描いてます!

 

 

▲ニュアンスお花

色とりどりのカラージェルの中にお花の芯をブラウンやイエローで描く事でお花に見えてくる!!



▼左手を仕上げたら、右手を仕上げて行きます。

ベースジェルを塗っているところ✨

 

 

 

黄色い花完成した生徒さまのネイル黄色い花

▲親指はデニム風、薬指はお花乙女のトキメキ

 

▲親指のお花、実はちょっと失敗(ピンクとイエローのジェルの境目がはっきりしてしまい、ニュアンスフラワーのなっていなかった)してしまったのですが、ホログラムとラメ入りのジェルを塗り、失敗がカバー出来、さらにキラキラでより可愛くなりました♫

 

▲中指のお花、手前(爪先)が大きく、根元側の花びらを小さく描く事でバランス良くなります

 

 

 

 

爪先美人コース2回目で仕上がった生徒さまのネイル

 

爪先美人コースの2回目はフラットフレンチのレッスン。

好きなカラージェルを1色選んで、ネイルしました^^

 

 

みなさん、上品に素敵にしあがりました✨

 

 

 

 

 

1日完結レッスンで仕上がった生徒さまのネイル

 

▲お仕事の関係上、色もデザインもシンプルなネイルに仕上げました

 

▲イースターの様な春爛漫のネイルに仕上がりました乙女のトキメキ

ホログラムでお花をつくってのせています!

 

▲マンツーマンレッスンにて

春のツイード柄ネイル乙女のトキメキ

 

 

 

レッスンでは、生徒さまみなさま楽しみながら頑張っていらっしゃいました(^∇^)

レッスンに参加いただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

人気☆初心者・未経験者向け(4月15日スタート!)あと1名さま

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(6回コース)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース

詳細はこちらです
 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

直近で、4月4日、13日が空いております!

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 

 

 

 

【ゆるい編集後記】

〜菅野、失敗から気づいたことの巻き〜

 

みなさんは、『話し方の学校』があることをご存知ですか??^^

あまりなじみのない学校だと思います。

 

 

どんな方が通うかというと…

 

自分の話し方に自信がない

話している途中で何を言っているのか自分でわからなくなる

想いをうまく言葉にできない

 

などの話し方に悩みを抱えた方がいらっしゃいます。

 

 

菅野は、

・話している途中で何を言いたいか自分でわからなくなる

・自分の想いをうまく言葉にできないので、相手に伝えるのを諦めていてうまくコミュニケーションがとれないことがあった

 

の悩みを抱え、入学しました。

 

 

 

学長の鴨頭学長初め、個性豊かで実力のある魅力的な講師陣、学ぶ姿勢が素晴らしい仲間と共に菅野は話し方の学校へ1年間通っていました。

(去年の4月から今年の3月まで。)

 

月1回の授業がとても楽しくて、充実した1年でした。

▲学長の鴨さんと、私

 

 

この前の18日土曜日は、話し方の学校卒業スピーチ大会がありました。

1年の成果を発揮する場です✨

一人のスピーチ時間は3分間。

 

私は、『なぜ、私はプロや資格取得を目指す方ではなく、自分のためにネイルを楽しみたい初心者の方にジェルネイルを教えているのか?』というタイトルのスピーチを予定してました。


 

2ヶ月前からスピーチ原稿を作り、カラオケで練習したり、本番に臨みましたが。。。

 

▲リハーサルの様子

 

 

なんと、最初の5行を話したあと、頭が真っ白になり止まってしまったんです。

 

ところどころ途切れながら(2〜3回、30秒〜1分止まってしまいました)、なんとか最後まで話しきりましたが、作った原稿の5分の3は話せなかったです…

 

もう悔しくて、悲しくて、恥ずかしくて、自分が大嫌いになりました。

自分が一番強い想いを持っている仕事に関してのお話だったのに…

 

 

何が恥ずかしいって、このスピーチ大会のためにマツエクへ行って、新しい洋服や靴を買ったり張り切ったのに、この結果。

 

仲間や先生方にたくさん励ましてくれて、応援されたのに、期待に答えられない自分がすごく嫌でした。

 

 

悔し涙で、一晩中しくしくしてました。

 

 

 

でも、一晩経ってチャレンジ出来た自分を認めようって思いました。

スピーチを失敗した事で自分自身まで否定していましたが、チャレンジ出来たことが本当に学びになったし、ここまで頑張れたこと自分を褒めてあげようって思いました^^

 

失敗したことで多くの気づいた事があったので、成功するよりも深い学びになりました。

 

 

 

たった3分間のスピーチに向き合えた事。

 

それは、言葉と向き合い、自分自身と向き合い、自分の心の奥底の本当の想いに気づけたことが何よりの財産となる密度の濃い時間となりました^^

 

 

話し方の学校は、話し方を超えて人生丸ごとの学びが出来ました。

一緒に学んだ仲間とは、信頼出来て心の奥底で繋がっているなぁと感じます。

 

一生いかせる学びを教えてもらったので、これからも学び続けたいと想います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

◯話し方の学校は随時、体験入学講座を開催してます^^

興味がある方はこちらをご覧下さい!

 

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

▲新しく足したカラージェル

 

今日はレッスンで選べるカラージェルのご紹介を致しますね!

 

 

最近、ジェルの整理をしたんです!

 

あまり使われない色を除いたり、新しいジェルを45色ぐらい足しました。

(取り扱いカラージェルは、お買い得で揃えやすいプチプラから、サロンで使われているものなど4メーカーのものを揃えています)

 

濃い色、薄い色、パステル調、ラメなど、全部で105種類のカラージェルを揃えております✨
せっせとカラー見本作ったので、早くお披露目したくて記事にしてみました^^笑

 

 

以下、取り扱っているカラージェルの色見本ですカナヘイハート

 

▲濃い色中心

 

 

▲青、緑、黄色、ピンク、ベージュ系

 

▲パステスカラー

 

▲ピンク、ベージュ系

 

▲入りきらなかったので、このグループは後から足した組

 

233番は、健康的な肌に見えるベージュカラー

232番は、ピンク系のお肌に馴染むベージュカラー

231番は、イエロー系のお肌に馴染むベージュカラー

です!

 

手がきれいに見えるカラー揃えてます(^∇^)

 

▲ラメやホワイト系のジェル

 

 

▲色に迷った時シリーズとして、ピンクやベージュカラーをまとめてみました!

どれも塗りやすい粘度なので、ムラになりにくいカラーとなってます。

 

 

同じような色もありますが、微妙な色の違いがあるので本当に気に入ったカラーを選べますよ^^

 

それぞれのジェルの特徴や、どこで購入できるかなど、レッスンで詳しくお話させていただいてます!

 

 

 

 

 

最近足したジェルで、可愛いジェルをご紹介乙女のトキメキ

 

プリジェルのセミナーへ参加した時に、実際にカラージェルを使ってみました^^

とても塗りやすくて可愛い色味だけでなく、個性豊かで存在感バッチリなカラーも多いプリジェル。

 

買い足しました〜〜✨

 

※一般の方も、実際の色を見てプリジェルのカラージェルを買えるお店はこちら(TAT)

▲プリジェルのプリムドールシリーズ (いろんな素材を使った個性的なカラージェル)

B44とB43はラメと御影石が入った春にぴったりのかわいいジェル。他のカラージェルと重ね塗り◎

 

720は、ファー素材が入ったジェル(インディゴ)

デニムネイルする時なんか、超使えそうです!

 

▲B65メランジュプフ(プリジェル)

ポップなカラーのラメが入ってますが、塗っても全然ボコボコしないんです。

ネイルのアクセントに入れたり、ワンカラーにしたり、それだけで目をひくこと間違いなしです!!

 

 

 

カラー見本作ったので、今度はネイルサンプルを作ります(^_^)

春は明るめの色味やパステルカラーを使ったデザインが出来るようにしたいと思います♫

 

 

ブログでも紹介出来たらと思いますので、お楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

 

 

最近の講師菅野のネイル

 

春だ!パステルカラーだ!

 

と、

 

どうしてもパステルカラーしか頭になくて、こうなりました!!

 

▲明日ひな祭りなので、ひしもちみたいな色で。笑

薬指と、人差し指はふんわりお花アートしてみましたぽってりフラワー

 

▲右手

 

▲最初に左手を仕上げて、中指のミントグリーンと親指のパステルパープルがなんか浮いてる…と思って、右手は上の配色に落ち着きました。

 

 

 

時間がなくて左手は前日、右手は当日という風に仕上げたのですが、ネイルチェンジは良い気分転換になりますね♫

 

 

見るたびに『春だ〜』気持ちがウキウキします^^

 

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

人気☆初心者・未経験者向け(4月15日スタート!)あと1名さま

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(6回コース)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース

詳細はこちらです
 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

直近で、3月7日火曜日が一席空いております♫

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 

 

【ゆるい編集後記】

〜アフタヌーンティーの巻き〜

 

みなさま、好きな事や趣味はなんですか?^^

 

 

私菅野は、ホテルのラウンジのアフタヌーンティーが大好きです。

一人でふらっとホテルのアフタヌーンティーを味わいに行きます。

 

最近行ったので、レポートさせて下さいませ。

(というか、レポしたい)

 

 

最近行ったところは、ここ!

 

ANAインターコンチネンタル東京(溜池山王駅徒歩3分)

いちごづくしのスィーツでした✨

 

『ストロベリー ハイティーセット』

 

来た瞬間、『キャーーーーーーー!!』ってなります(心の中で)

 

ちょっとアップから。
どれも美味しかったです!!

 

サンドイッチのパンもいちご風味。

色もいちご色。

 

フィナンシェ

マカロン

チョコレート

大福

ロールケーキ

タルト

シュークリーム

パンナコッタ

ゼリー

 

すべていちご!!!🍓

ひとつひとつ、味わいながら頂きました。

 

 

飲み物は1種類選べて、同じものがおかわり自由です。

私は12時から17時まで超長居させていただき、4杯頂きました(お店の方すごく優しくて、もうそろそろ…とか催促もなく、とてもリラックスして過ごしました)

 

大好きなロイヤルミルクティー♡

蜂蜜付き!

 

 

店内は…

春満開な雰囲気で…

 

 

5時からは生演奏が始まりました♫

 

ちなみに、オンラインクーポンを使用すると、10%オフになりますよ!

こちら

 

全部で4136円(税込)でした。

 

また行きたいと思える素敵なラウンジです。

お腹も心も充実した時間をすごせました^^*

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♫

 

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)