東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

【お知らせ
昨日、募集を開始した【募集☆2/4土】人気の定番デザイン&春のアート♫マスターレッスン 満席となりました!
ありがとうございましたカナヘイうさぎ

 

本日は、ジェルネイルオフのことについてちょっとしたコツをご紹介します!

 

 

『ジェルネイルオフが苦手…』

『爪を傷めた感じがする…』

『オフに2〜3時間かかる…』

 

 

一度自分でジェルネイルオフをした事がある方で、こう感じた方、多いと思います。

私もネイルを勉強する前に、自己流でオフをやったことがあり、挫折しました💦

 

 

 

それもそのはずです!!

正しいやり方知識を知らないからです。

 

 

・オフの時に使う道具の正しいやり方…

・どのくらいジェルネイルの表面を削ったらいいのか…?

・ジェルが全て取れたかわからない…

・オフした後の爪の状態…

・オフをした後のケアの方法…

 

 

一度オフをやってみると、わからないことが多すぎて不安になると思います。そんな生徒さまをたくさん出会ってきました。

 

 

 

本日の記事では、オフの手順を理解出来るようにと、ジェルネイルの表面を削る前にしておくと、そのあとが楽になるコツの2点をご紹介します。

 

 

 

オフをやってみて嫌になった方、挫折した方へ、

本日の記事で少しでもジェルネイルオフが楽になったり、自分でジェルネイルしてみたいな!と思っていただけたら、とても嬉しいですカナヘイうさぎ

 

 

 

 

まず、ジェルネイルオフの手順を理解しましょう!

※に書いてある事は結構重要です。

生徒さまから聞いた失敗談をもとに書いてます!

 

ジェルネイルオフの手順Step5
①オフを始める前に、使う道具を準備する。

コットンは薄っぺらい物は避けた方がいいです。
ティッシュはだめです!
どちらもリムーバーがすぐに揮発してしまうからです。

②ジェルネイルの表面を削る
理由:リムーバーを浸透しやすくするためです。

▲右が削る前、左が表面を削った後

③リムーバーをしみ込ませたコットンを爪の上にのせて、固定する

▲リムーバーをしみ込ませたコットンをのせているところ

※リムーバーはたっぷりと浸して下さいね。”湿っている程度”だとすぐ揮発します。
※アルミで巻く場合、コットンが乗っかった部分を絶対にぎゅうぎゅうと締め付けないで下さいね!せっかくしみ込ませたリムーバーが流れてしまいます。
※アルミが巻くのが苦手な方は、こんな便利グッズがあります!
※写真は人にやってあげてるので両手にコットンを置いてますが、セルフでやる時は片手ずつオフしますよ!


④時間を置く(15分くらい)
リムーバーをジェルネイルに浸透させます。
コットンがずれないように、じっとしていた方がいいです。


⑤溶けたジェルをメタルプッシャーでこすって落とす

※アルミはアルミを巻いた爪から、1本づつとって溶けたジェルをこすって行きましょう


▼オフした後の爪

自爪の表面が白くなり、毛羽立った状態になります。
個人差がありますが、これが正常です。
(取れ方は、ジェルの種類やその人の爪の状態によっても変わります)

つながる花2ジェルを落としてすぐにジェルネイルが出来ない&自爪の状態に戻したい時は、こちらの記事をごらんください
 

 

 

…以上がジェルネイルオフの手順です!

 

次に、②のジェルネイルの表面を削る前にしておくと良い事をご紹介しますね。

 

 

 

それは、爪切りで爪の長さだけをカットしておくことです。

(ジェルネイルオフ後、爪を短くする場合)

 

爪切りでOK!

 

 

 

 

爪の長さをカットしておく理由

 


▲ジェルネイルをオフする前に爪切りで爪の長さをカットしているところ

 

 

あらかじめ爪の長さをカットしておく事で、

 

1爪先のジェルが取れやすくなる

2ジェルをオフしたあとに、爪の長さを整えるのが時短になります

 

 

注意していただきたいのは、

爪の先端(長さ)だけカットして下さいね!

 

Bの□の部分(コーナー)までカットしてしまうと、カットしないところまでカットしてしまい、爪の形を整えるのが大変になることがあります。

 

 

なので、長さも自分が整えたい長さより、ちょっと長めに爪切りでカットしておくと安心ですよ!

 

 

 

以上ですカナヘイピスケ

ジェルネイルオフする時は是非試してみて下さいね^^!

 

 

 

レッスンではさらにジェルネイルオフがしやすくなるポイントをお伝えしていますカナヘイきらきら

ジェルネイルオフをマスターしたい方は是非レッスンへお越し下さいねカナヘイハート

 

 

 

 

合わせて読むと良い関連記事カナヘイハート

 

カナヘイ花ジェルネイルの表面を削るのが楽チン♫電動ネイルマシーンの使い方

カナヘイ花失敗しないオフの方法

カナヘイ花アルミを巻くなんてもう古い?!便利なオフクリップ



 
ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

人気☆初心者・未経験者向け

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(6回コース・2/28スタート・あと1席
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース

詳細はこちらです
 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

▼レッスンで完成した生徒さまのネイルカナヘイキャンディ

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
【2部制満席となりました!
つながる花22/4(土)人気デザイン&春のアートマスターレッスンつながる花1
当教室が初めての方は、こちらで道具を準備しています♫

 

単発のアートレッスンのご案内ですカナヘイきらきら

(告知が遅くなってごめんなさい💦)

今回は2部制で開催致します。

 

▼第一部は、サロンで人気のフレンチネイル(右)、カラーグラデーション(左)の作り方をごレッスンしますとびだすピスケ2

 

▼第二部は、春にやりたいギンガムチェック(1枚目)とピーコックアート(2枚目)の作り方をレッスンですとびだすうさぎ1

▲ギンガムチェックネイル

▲ピーコックネイル(薬指)

 

 

・フレンチネイルのバランスが難しい…

・カラーグラデーション、カラージェルをうまくぼかせない…

・春のアートを覚えてネイルを楽しみたい!

 

そんな方はぜひレッスンへお越し下さいねカナヘイうさぎ

 

 

カナヘイキャンディこんな方におすすめですカナヘイキャンディ
・デザインの幅を広げたい!
・フレンチネイルをキレイに出来るようになりたい!
・カラーグラデーションの時、カラージェルの境目をきれいにぼかしたい!
・春のアートを先取りしたい!
・カラージェルのラインが真っ直ぐに引けない!
・ハンドにジェルをする時のコツが知りたい!
・自分でアートしてみても上手く行かない!

▲ピーコックネイル(右から2番目のチップ)
 


 

この講座を受講するメリットカナヘイ花

1デザインするのが楽しくなるための工夫をご紹介します

・フレンチネイルを作る前に知っておきたい大切な知識

・カラーグラデーション、うまくカラージェルがぼやけなかった時の裏技

・ラインを細く引くときのコツ

・ピーコックネイルのアレンジ方法

…などなど!

 

2一人でジェルするときに再現しやすい

お家に帰り一人でジェルするときに、「ここどうやるんだっけ?!」とならないように、実際に自爪にネイルが出来るようにしています!

(もちろんチップでのご受講もOK)

 

3ギンガムチェックが簡単に出来る♫

太いラインの描き方って、3種類あるんです!

新しいアイテムを買い足す事なく、定番の筆で太いラインを真っ直ぐ均等にに描きやすくするコツをお伝えします。

 

 

その他、ジェルの表面つやつやぷっくり仕上げる方法などきれいに仕上げるためのコツを惜しみなくお伝えさせていただきますカナヘイきらきら

 

ジェルネイルに関する事はレッスン中にどんどんご質問くださいね!

 

▲前回のアートレッスン(べっ甲ネイルを作っています)

 

【詳細カナヘイハート
◯日時:
1部 11時〜14時(3時間)
 Lフレンチネイル(カーブのフレンチ、丸フレンチ、逆フレンチ)の作り方
 Lカラーグラデーションの作り方

2部 14時15分〜17時15分(3時間)
 Lギンガムチェックの作り方
 Lピーコックネイルの作り方

◯定員各部 先着4名さま満席となりました!


◯レッスン料(税込)
・受講生の方(当教室の対面レッスン、通信講座ご受講した事がある方。恐れ入りますが、道具をお持ち下さい)
1部…6800円
2部…7800円
1部+2部セット受講…14000円(600円割引)

・当教室初めての方(道具はこちらですべて用意します)
1部…7800円
2部…8500円
1部+2部セット受講…16000円(300円割引)
注意:道具をお持ちで、セルフジェルネイルを2〜3回した事がある方が対象です。ネイリストの方や、自分で自分の爪にジェルネイルを一度もした事がない方はお断りさせていただきます。


※セット受講の方に限り、細いラインが超ひきやすい筆をプレゼント致します
カナヘイきらきら


◯場所:
〒101-0031
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階
(レンタルサロン)イストヴィレッジ
詳しくはこちらをご覧下さい
  • » JR総武快速線「馬喰町」駅 徒歩3分

  • » 都営新宿線「馬喰横山」駅 徒歩3分

  • » 都営浅草線「東日本橋」駅 徒歩6分

  • » 日比谷線「小伝馬町」駅 徒歩6分

  • » JR山手線・京浜東北線・総武線・つくばエキスプレス・地下鉄日比谷線「秋葉原」駅 徒歩8分

  • » JR山手線・京浜東北線・中央線・地下鉄銀座線「神田」駅 徒歩10分


◯持ち物
筆記用具、(必要な方は眼鏡)

◯爪の状態
ご自分の爪にジェルをしてもOKです。
片手、ジェルを落とした状態でおこし下しさい。
ジェルを塗る前の下準備は済ませてからお越し下さい(今回のレッスンでは、下準備の方法はレッスンしません)
チップでレッスンしたい方はご用意しています。

◯レッスンの流れ
ご挨拶

フレンチネイルの作り方(デモンストレーションをします)

生徒さま練習時間

カラーグラデーションの作り方(デモンストレーションをします)

生徒さま練習時間

まとめ



とびだすうさぎ2申し込みはこちらをクリックしてください
先着順とさせていただきます!
(お申込みをいただきましたら、詳細のメールをお送りします)

 

 

 

4名までの少人数制なので、質問しやすい環境にしておりますつながるうさぎ

一緒に楽しくレッスンしましょうカナヘイきらきら

 

お待ちしておりますカナヘイハート

 

▲アートレッスンの様子♫

 

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不器用さん・初心者さん向け
ジェルネイルの基礎と定番ネイルデザイン学べる♪
おけいこジェルネイルレッスン

月一爪先美人コース(全6回)



このページでは、【全6回】初心者・不器用さんのための爪先美人コースの習えるデザインと、内容をご紹介致します。

▲爪先美人コースの生徒さまと^^


▲爪先美人コース最終日の懇親会にて^^
生徒さまと♪



爪先美人コースの内容紹介

自信を持って自分のネイルが出来るようになる
このコースは、”自分でネイルを自信をもって出来るようになる事”を目標にレッスンしていきます。

なので、レッスンへ来たら自動的に出来るようになるのではなく、レッスン後は自宅で練習をしてきていただきます。

ぜひレッスンで習ったら、ご家族やお友達にやってあげてください!復習にもなり喜ばれて、自分もとても嬉しい気持ちになりますよ♪

練習が楽しくなるように工夫しております。


毎回両手にジェルネイルが仕上がります。時間がきたからといって、途中で仕上がらずに終わる事はございません。


▲ジェルネイル初心者だったの生徒さまが、妹さんとお揃いのネイルをしました♫(妹さんにネイルしてあげて、自分のは自分でネイル)


内容が充実したレッスン
このコースでは、毎回違うデザインとジェルネイルオフのレッスンが2回と爪先が剥がれた時のお直しと亀裂お直しのレッスンが入っています。


なぜ、オフのレッスンが2回も入っているかというと、大切な爪を傷める事がないように、正しく身につけるためです。

一回でも出来るようになる方もいらっしゃいますが、2回行う事で、やり方に自信がつくのとコツをつかみ、オフが正しく身に付くようしっかり指導致します!



ぜひ変化を楽しみにしてください
自分でジェルネイルをした事がない初心者の状態から、6回目が終わる頃にはジェルネイルの基礎を身につけ、いろんなアートを覚え、自分でいろいろなデザインが出来るようになります。

受講後、以下の変化を感じられますよ!

・ご自宅で自分の好きなタイミングでジェルネイルが出来るようになり、自分のペースで楽しめる

・サロンヘ通っていた方は、通うことや金銭的にストレスフリーに!

・ジェルネイルが趣味に

「可愛いね!サロンでしたみたい!」なんて言われたり^^


ぜひ、6ヶ月後の変化をイメージしながら、楽しみながらレッスンを受けていただけると嬉しいです^^



▲生徒さま同士で見せ合いっこしたり♪一緒に頑張る仲間が出来ます^^





毎回のレッスンで出来るデザイン&内容

※生徒さまの状態を見て、しっかりと身に付けるために習うデザインの順番が前後することがございます。

▼2回目からのカラージェルの色は、お好きな色を選んでいただきネイルが出来ます!
濃い色、明るい色、約80種類のカラージェルからお選び頂けます♫

塗りやすい粘度で、旬のカラーを取り揃えています^^
どこで買えるかもご紹介しています!




 回目:クリアジェル、ジェルネイルの基礎、道具の使い方(準備)、おうちでの練習方法
それぞれの道具の使い方や、道具の下準備を3つします。
(①使いやすくするためのウッドスティックの形状を変える下準備②筆を長持ちさせるためにやっておくこと③ファイル、指を怪我しないためにしておくこと)

道具を整えた後は、ジェルネイルの流れ(完成までの全体像)の説明とジェルネイルをする前の爪の下準備をして行きます。
具体的には、爪を整え、甘皮を処理し、爪の表面を整えていきます。

ここを正しくやり方を理解し、行う事でジェルネイルの施術のしやすさ、持ち、見た目の美しさが全く違ってきます。大切なポイントをお伝えしますね。

当日は、透明なジェルネイルを両手に仕上げて行きます。
完成したら、おうちでもジェルネイルが練習出来るように、チップの扱い方や練習方法をお伝えします。

 習えるデザイン・・・クリアジェル(透明な仕上がり)
レッスン時間:11時~16時(5時間)

ジェルネイルは派手なデザインしかないと思っている方もいらっしゃいますが、透明に仕上げることも出来ます。

透明ですが、強度があり爪が欠けてしまう、爪が弱いと感じている方におすすめです^^また、時間もそこまでかからないのが良い点です。

つやつやでぷっくりなので、それだけでテンションがあがります!



 
回目:オフの方法、フラットフレンチの作り方

一回目のクリアジェルが付いた状態でお越しいただき、オフのレッスンからスタートします。

自己流でオフすると、ほとんどの方は失敗します。

何時間もかかる、爪先が取れない、浮いてこないから無理矢理剥がす…
無理矢理剥がす事が一番爪にダメージを与え、傷み薄くなる原因です。
そうならないために、レッスンではするんと落ちる大事なポイントをお伝えします!

オフをしたあとは、ジェルネイルを塗るための爪の下準備を行います。一回目のおさらいとなりますが、大切なので繰り返し大事な事はお伝えします。

そして、オフした後はフラットフレンチネイルを仕上げて行きます!

 習えるデザイン・・・フラットフレンチ&ラメライン&クリスタルストーンのつけかた
時間:10時~16時30分(6時間半)
(オフが終わった後はお昼休憩がございますので、軽食を御持ちいただきます。)


▲根元が透明なのでのびても目立たず、シンプルさが人気のデザインです♫
ラメラインのひき方と、きらきらクリスタルストーンのパーツののせ方を学びます。



回目:ワンカラー&クリスタルストーンののせ方
自分でオフして、レッスンへお越し頂きます。
オフしてみて上手く行かなかった点や、分からないところをレッスンの最初にヒアリング致します。

それに対して、講師からアドバイスさせていただきます!
フィードバックを受ける事で、改善方法に気づき次にオフする時に気をつけられます。

レッスンでは、爪全体に色を塗るワンカラーをしていきます。
爪の根元をガタガタせずにどう塗るのか、ポイントをお伝え致します。

習えるデザイン・・・ムラのないワンカラーの塗り方・クリスタルストーンの付け方・簡単アート
時間:10時~16時30分(6時間半)
(オフが終わった後はお昼休憩がございますので、軽食を御持ちいただきます。)


▲冬の回では、雪の結晶のネイルシールでアートしました♫


 
 回目:おさらいオフレッスン
・マーブル柄orタイダイ柄
オフのレッスン2回目を行います。

一回目のオフのレッスンは忘れている事が多く、自己流になりがちだったり、ポイントを忘れていたりするので、おさらいとしてもう一度オフのやり方をお伝えします。

オフしたあとは、マーブル柄ネイルを描きます!



習えるデザイン・・・マーブル柄
時間:10時~16時30分(6時間半)



回目:お直しレッスン&タイダイアートネイル
午前中は爪先から剥がれた時のお直し方法と亀裂お直しの方法をレッスンします。


タイダイアートは、実は簡単!上品で人気のデザインです。
デニムネイルも選べます。

習えるデザイン:お直しの方法2種類・ワンカラー&タイダイ柄
時間:10時30分~17時(6時間半)

▲大理石のような風合いが人気の上品さが漂うデザインです!





回目: 季節のデザイン

6回目の最後のレッスンは、9月という事で、夏・秋をイメージしたデザイン作ります。楽しみにしていてくださいね!

習うアート:季節のアート
時間:11時~16時30分(5時間半)

▲写真は例です(ツイード柄ではありません)





なぜ、初心者の方でもジェルネイルが出来るようになるのか?
~レッスンでのこだわり~


レッスンでさせていただいている事をお伝えさせていただきますね^^

初心者、不器用な方がジェルネイルが出来るようになる工夫を盛り込んでいます。

まず、4名様までの少人数にして講師が生徒さまをひとりひとり見られるようにしております。少人数にすることで、生徒さまも質問がしやすく、講師もすぐに答えられるようにしています。


ジェルを塗る前の下準備、塗った後など、爪一本一本チェックして、良いところ、なおしたらもっと良くなるところを伝えています^^


以下、写真とともにご説明させていただきます!

▲爪先美人コースレッスンの様子
丸いスは講師用です。
講師が移動しながら一人一人の生徒さまと対面でお伝え出来るようにしています^^

(お部屋によって、テーブルの配置が変わります)


▼ひとりひとりの生徒さまのジェルを塗った後の爪を確認しています。(親指を持っているのが講師です)



▼分かりやすくするためにホワイトボードに、ジェルネイルの大切なポイントを図にして説明しています。

毎回の講座で大切なポイントは繰返し、お伝えしています!

▲字が汚くて恐縮ですが…
わかりやすくするために、最初に全体の流れを説明し、さらに具体的な部分もしっかりご説明させていただきます^^


▼宿題として、次回のレッスンまでに練習をしてきていただきます^^また、ご家族の手を借りてレッスンで習った事を復習していただいてもOK!ご自分のフットネイルをしてみたり!

強制ではありませんが、する事で上達が早くなり、ジェルネイルがどんどん楽しくなりますよ!次のレッスンまでに1~2回練習の機会を作っていただきたいと思います。


▼生徒さまが旦那様にケアの練習をしたビフォーアフター
とってもきれいにケア出来ています^^


▼初心者だった生徒さまがお母様(下)、お友達(上)にジェルネイルした作品


▲レッスンで生徒さまが仕上げたジェルネイル
(タイダイアートの作り方の原理で、べっ甲柄が作れちゃうんです!)






  
お申込み方法・流れ

下記のボタンを押していただき、お申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。


▼クリックすると申込みフォームが表示されます。

 

       ⇓⇓⇓

送信してから24時間以内に担当より、返信を致します。
そこで予約確定かご確認ください。

レッスン時間や場所の詳細をお送りいたします。

       ⇓⇓⇓

 大変恐れ入りますが、レッスン料は前払い制(お振込)をお願いしています。
レッスンを円滑に進めるためと、レンタルサロンを先に借りているためです。


      ⇓⇓⇓

当日お気を付けてお越しください^^





プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ 
e-mail: ema@may.jp   
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)