東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

【年末年始の営業時間】

恐れ入りますが、12月29日木曜日〜1月4日水曜日までお休みを頂きます。

お電話やレッスンのお申込みやご質問のメールは、新年開けて4日から順次返信させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

▼昨日仕上げた講師菅野のセルフネイルカナヘイきらきら

(記事の後半に使ったジェルを記載しています)

 

 

 

 

感謝とご挨拶カナヘイ花

 

▼レッスン風景カナヘイきらきら

 

 

2016年、残りわずかとなりました!

 

おかげ様でこのセルフジェルネイルレッスン教室は4年目となり、今年もたくさんの生徒さまにお越し頂きました。

 

本当に本当に、ありがとうございます!

ご縁を頂けまして、心から感謝しております^^

 

 

撮影させていただいた写真の一部で、この1年を振り返ってみたいと思います。

 

 

▼たくさんの生徒さまの笑顔が見られましたカナヘイハート

▲和気あいあいとした雰囲気のレッスンカナヘイキャンディ

 

▼みなさまの笑顔、輝いてますカナヘイきらきら

 

▼生徒さまがマリメッコ柄を描いてるところつながるピスケ

 

▼ギンガムチェックのネイルを描いてるところつながる花2

 

▼生徒様と一緒にネイルショップへお買い物へ行きました!

▲爪先美人コース、最終日の懇親会にてカナヘイハート

 

▲『ジェルネイルが自分で出来るようになって嬉しい!』と仰っていただきましたカナヘイきらきら

 

▼1日集中講座の生徒さまカナヘイ花

 

 

これからも初心者の方に親切丁寧に、わかりやすくレッスンをさせていただきます。

来年もジェルネイルを通して、楽しく気分の上がる毎日になりますように、力を尽くします。

 

 

またのブログの訪問お待ちしておりますねカナヘイきらきら

ありがとうございました!

 

 

菅野エマ

 

 

 

 

2016年に送ってきていただいた、生徒さまのネイル作品カナヘイきらきら

 

2016年1月〜12月まで、生徒さまから送られてきたネイル写真をまとめています^^

どのネイルも個性的で素晴らしく、可愛いネイルばかりです。

 

ぜひ、ご覧になってみて下さいね!

 

【初心者さんでもここまで出来たPart11】ニットネイルやレオパード柄が人気♪

・【初心者さんでもここまで出来た♪Part12】クラッシュホロネイル・夏バージョンネイル

【初心者さんでもここまで出来た!Part13】100均の押し花ネイル・ホワイトグラデーション

 

【初心者さんでもここまで出来た!Part14】ニットネイル・ツイード柄・レオパード柄・チェック柄

 

 

 

 

 

 

ゆる〜い編集後記〜セルフネイル〜カナヘイハート

 

昨日、NEWネイルにしましたカナヘイきらきら

妹が一緒に部屋にいて、『ユーリ!!!on ice』というアニメ(本格男子フィギュアスケートアニメ)のDVDを見ながらネイルをしてました。(妹がこのアニメのファン)

 

気づけば、なんとなくスケートリンクや冬をイメージするようなネイルに!

丸フレンチネイルに今ハマってまして、全ての爪は丸フレンチですとびだすうさぎ2

薬指は、ツイード柄にしてみましたカナヘイハート

 

 

▼使ったジェルはこちら(下の列の一番右)

ラピジェルの206のポッピングシャワー(薄いブルー)

 

 

▼323のスノーホワイトミルク(スノーフレーク入りのジェル)を206のジェルの上に塗ってみました。

※写真はブラックのジェルを塗った上に、スノーホワイトミルクを塗ってます。

 

【使用した全てのカラージェル】

・206 ポッピングシャワー

・323 スノーホワイトミルク

・185 ハニーベージュ(ツイード柄に使った)

・227 マシュマロホイップ(薬指のツイード柄のベース)

・202 シャンパニュ(ラメライン)

 

※全てラピジェル

ラピジェルはこちらのサイトから購入出来ます。

 

 

 

 

ただいま募集中のメニューカナヘイハート

 

クローバー人気☆初心者・未経験者向け(2017年2月レッスンスタートします)

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ
”ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース”→詳細はこちらです
 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー単発アートレッスン(誰でも参加可)

1月28日(土)人気の定番デザイン&冬春のアート♫マスターレッスン→ただいま準備しています!

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

初心者さんでもひとりで、ここまで出来た!Part14

 

当教室のレッスンを受講した、ジェルネイル初心者だった生徒さまが、一人で完成させたジェルネイル写真を掲載させていただいております。


ネイル写真を送って下さる生徒さま、本当にありがとうございます(*^^*)


生徒さまが自分でジェルネイルが出来るようになり、楽しんでいる様子や、ネイルを通して日々の日常が明るくなっていることをイメージすると、本当に嬉しく思います!


ぜひ、じっくりご覧になってみて下さいね♪

 

(生徒さまの許可を得て掲載しております)

 

 

▼12月28日更新【東京在住 会社員 Y.Sさん】のセルフネイル(2016年3月5日〜爪先美人コースご受講)

黄色い花Sさん:『エマ先生、お久しぶりです(*'ω'*)
冬ネイルしたので、送りますね💕

友達にまっすぐフレンチとても好評でした✨』


・・・・・

▼12月22日【東京都在 村上さん】のセルフネイル
(2014年6月25日通信講座ご受講)

クローバー村上さん:『ネイルチェンジをしましたので写真を送らせて頂きました(*^^*)
初めはハロウィンの季節だったので色使いをハロウィンぽくし鼈甲柄に挑戦しました⭐鼈甲柄の茶色部分の量や広げ方や雰囲気を作るのが難しかったです( ´`)

 

次は冬には欠かせないニットをモチーフにニット柄に挑戦しました⭐何度も何度も重ね塗りをして立体感をだすのに苦労しました😅』


 

・・・・・

▼12月20日更新【K.Kさん】の自分・家族・友人にしたネイル(2016年9月6日ご受講)
黄色い花Kさん:お世話になっております。

9月に講習を受けさせていただいたKです。

撮りためた家族や友人のネイル画像をお送りします!』




 

・・・・・

▼12月16日更新【神奈川県在住 会社員 Y.Sさん】のセルフネイル(2016年8月13日ご受講)

つながる花2Sさん:『ネイルを付け替えましたので報告です!

グレーが無かったので、白と黒で、ネイビーは、青と黒とネイビーを混ぜて‼️

薬指は、微妙過ぎますが、練習します💦

 

▼Sさんのフットネイル

『フットネイルをしたので写真送ります。』

プレパレーションを頑張って、爪をきちんと手入れしました。

派手に行こうと思い赤&キラキラとネイビー仕様です。

でも赤ももう少し暗くすれば良かったかな?と思いました』

 

・・・・・



▼12月15日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル(2016年5月16日通信講座ご受講)
カナヘイ花Kさん:『菅野先生ごんばんわ(^_^)
ご無沙汰しています
毎日、楽しくネイルしています

最近はお友だちにもネイルしてあげられるようになりとっても喜ばれて、私も励みになっています!

また画像送りますね📷』


▲Kさんがお友達にしたネイルカナヘイハート

 

・・・・・

▼12月6日更新
【愛知在住 Y.Nさんのセルフネイル】(2016年2月8日ご受講)
黄色い花Nさん:『こんばんは🌝

前回は何と❗️4週間持ちました❗️セルフしてこんなにもったの初です❗️
なので今回もプレパレーションて〜いねいにしました✨✨✨

今回はまたまた先生のを真似っこさせてもらってクリスマスバージョンにしました🎅』


・・・・・

▼12月2日更新【千葉県 40代 R.Fさん】のセルフネイル
(2016年11月21日〜通信講座ご受講)

クローバーFさん:『今現在は適当にやったフレンチマーブル✨
これはこれで自己満だけど、更に満足いく仕上がりにできるように頑張りたいです😊

 

・・・・・



▼12月1日更新【静岡県在住 40代 M.Kさん】のセルフネイル(2016年11月15日〜通信講座ご受講)
ぽってりフラワーKさん:『昨日の夜、早速久しぶりのセルフネイルに挑戦しました。
プライマーも初めて使ってみました。
テキスト、動画を見て感じたのは、トップジェルの塗りが今まで少なめだったと感じました。
なので、今回は多めに塗ってみました。』



・・・・・


▼11月29日更新【栃木県在住 20代 I.Tさん】
(2016年9月26日〜通信講座ご受講)
黄色い花Tさん:『初めて自爪にジェルネイルをしました!
ネイルの画像でべっ甲を見つけて、一目惚れしてしまい挑戦してしまいました!ネイルした爪がかわいくて仕事中ニヤニヤしながら見ちゃいます(笑)

ラインもガタガタだし右手はもっとガタガタですが(笑)
テキストを見ながら進めたのでとてもわかりやすかったです!』


・・・・・

▼11月25日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル
(2016年5月16日通信講座ご受講)
ガーベラKさん:『菅野先生、こんばんは😌

最近のネイルを送ります。

バラの花(1枚目の写真)は、youtubeを見ながら適当に描いてみました😅

まだまだやってみたいことが色々あって、ワクワクしています⤴

また画像送りますので宜しくお願いしますm(__)m』




・・・・・



▼11月18日更新【愛知在住 Y.Nさんのセルフネイル】(2016年2月8日ご受講)

ぽってりフラワーNさん:『エマ先生こんにちは^^

7月ぶりにネイルしました。
秋ネイルです!先生のツィード柄参考にしました。』



・・・・・

▼11月15日更新【東京都在住 I.Kさん】のセルフネイル(2016年8月16日
〜通信講座ご受講)
ハートKさん:『ネイル報告させていただきます!
仕事上シンプルなものしかできないので、クリアジェルとコーラルピンクを混ぜて
血色が少しつく程度のクリアカラーにしました(*’ー’*)ノ

10月より専業主婦になるので、
またネイルの幅が広がりそうで楽しみです♪


・・・・・


▼11月14日更新【神奈川県在住 会社員 Y.Sさん】のセルフネイル(2016年8月13日ご受講)

黄色い花Sさん:『エマさん、こんにちは!
先日ネイル💅した手をお送りします。

津波のようなはみ出しは無くなりました。ガタガタとまだはみ出しはありますが。
動物柄もオフィス仕様にしました(笑)』



・・・・・

11月12日更新【東京在住 会社員 Y.Sさん】のセルフネイル
クローバーSさん:
『先生こんにちは✨
ネイルエキスポに行ってきました✨
カラージェルやネイルグッズを大量に購入できて、幸せです💕
買ったばかりのカラージェルやシールをつかってネイルしてみたので送りますね(*^^*)』


・・・・・


11月10日更新【愛知県在住 Aさんのフットネイル】(2016年8月7日〜通信講座ご受講)
ぽってりフラワーAさん:『ジェルネイル挑戦してみました!最初からフットということで、失敗が多かったですが、少しずつ手際がよくなってきました✨
分かりやすい資料のおかげです!本当にありがとうございます🎵🎵』


・・・・・


▼11月9日更新【小林真美さんのセルフネイル】(2016年3月19日初受講)
黄色い花小林さん:『応援してるサッカーチームのカラーのネイルをしました(^_^)/チェックにしてみました!』




・・・・・


11月4日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル(2016年5月16日通信講座ご受講)
チューリップKさん:『今日もたのしく10本仕上がりましたので、画像を送ります。

最近一番楽しいのは、甘皮の処理と、爪の形を整える事です😊
これは、自己流では決して味わえなかった事です。
まだまだ綺麗に出来ませんが、これからも楽しみながら努力していきたいと思います😌』



・・・・・

10月25日更新【東京都在 村上さん】のセルフネイル(2014年6月25日通信講座ご受講)
黄色い花村上さん:『こんばんわ☺
いつもお世話になっております。ネイルチェンジを何度しましたので写真を送らせて頂きました。

1枚目は、お盆次期でしたのでお花をイメージしました(^^)
2枚目3枚目は、夏も終わりかけの時だったので、落ち着いた色合いにしました⭐
フットと合わせようと同じデザインにハンドもしようと思ったのですがハンドだと濃すぎるかな~と思ってポイントとして同じ色合いを使いました(^^)』

▲1枚目

▼2枚目


・・・・・


10月24日更新【アートレッスンをご受講して下さった生徒さまのセルフネイル】記事はこちらです♫








・・・・・

10月13日更新【神奈川県在住 M.Nさん】通信講座ご受講
黄色い花Nさん:『ハロウィンネイルしました♫』



・・・・・

10月13日更新【東京在住 Y.Sさん】
クローバーSさん:『姉妹でお揃いのネイルにしました^^』



 

 

ぜひ、こちらもご覧になってみて下さいね!

 

 

初心者さんでもひとりで、ここまで出来た!Part13

 

上記のページも受講生さまのセルフネイルや、ご家族やお友達にしてあげた写真です!

こちらもぜひ見てみて下さいね^^

 

 

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

こんにちはカナヘイ花

先日、指先美人コース(水曜日6回コース)を卒業した生徒さまと懇親会へ行ってきました!

 

 

受講する前は、自分では一度もジェルネイルをしたことがない初心者さん。

ジェルネイルの道具の種類や使い方、やり方がわからない状態からスタートしました!

 

 

 

ですが、6回のレッスンが終了後は、

 

『こんなに自分で出来るようになった♫』と嬉しそうに仰っていましたカナヘイうさぎ 

 

 

ホントよくがんばりましたね!!

ナイスチャレンジでしたカナヘイきらきら

 

▲6回目のレッスンが終わった後の懇親会にて♫

 

 

レッスンでは、趣味のお話からドラマや映画、ふるさと納税などなどいろいろお話しましたね^^

お二人のおかげで、和やかで楽しいレッスンでした♫

 

本当に、ありがとうございました。
 

 

 

 

本日のこの記事では、お二人のレッスンを受講するきっかけや、レッスンで完成したネイルなど振返り、ご紹介させていただきます!

 

 

自分でジェルネイルがしてみたいな…と感じている方へ教室の雰囲気や楽しさを感じていただけたら幸いです^^

 

 

 

 

 

受講するきっかけや当教室を選んだ理由

 

M.Mさん(千葉県在住・40代・主婦)

クローバー受講しようと思ったきっかけ
『自分でジェルネイルを出来るようになりたかった。』

クローバー当教室を選んだ理由
ブログでレッスンの内容、詳細がとても良くわかった事。

とても優しそうで素敵な雰囲気の先生なので習ってみたいと思った事。
資格のためでなく、アットホームな教室を探していたので自分にピッタリだった事。』
 

 

A.Wさん(東京都在住・40代・会社員)

クローバー受講しようと思ったきっかけ
『誰かにネイルをしてあげたいと思ったから』

クローバー当教室を選んだ理由
ビジネスライクな印象を受けず、受講者のことを想ってご指導されているように感じたところです。
あとは、お教室の様子が楽しそうでした。』
 

 

 

 

 

 

レッスンで完成したジェルネイルカナヘイきらきら

 

レッスンで仕上がったジェルネイルです!

毎回違うデザインで、季節のアートを取り入れたデザインを選ぶ事が出来るようにしていました。

 

初心者さんでも安心して取り組めるように、講座が進むごとに難易度を少しずつ上げたレッスン内容にしています。

 

1回目のレッスンでは、道具の使い方や道具の下準備、両手クリアジェルを仕上げて行きました。

 

(※出来るデザインは、毎コース季節や生徒さまのお声を取り入れて変わっていきます)

 

▼2回目のレッスン

ラメグラデーションカナヘイきらきら

 

 

▼3回目のレッスン

タイダイアート(ラメ囲い・パーツ)

 

 

▼5回目のレッスン

マーブルorレオパード柄

お二人は片手ずつ行ってました!

 

 

▼6回目のレッスン

お花柄カナヘイ花

2種類のお花柄から選べるようになっています。

生徒さまは片手ごと違うお花柄にしてました!

 

 


 

人にジェルネイルが出来るまでになりましたカナヘイきらきら

 

Wさんは、”誰かにジェルネイルをしてあげたい”。

そう思い受講してくださいました。

 

受講してから5回目を過ぎたころ、職場の友人にネイルをしてあげたそうです^^

 

▼Wさんが職場の友人にしたジェルネイルカナヘイ花

ワンカラーのきれいめシンプルネイルカナヘイハート

 

まったく未経験の状態から、すごい変化です!

 

 

 

 

 

レッスンのご感想カナヘイハート

 

『半年間、ありがとうございました。
とても中身の濃いレッスンを提供して頂き、とてもためになりました。

Wさんとも毎月レッスンができて楽しかったです。
ありがとう♡
単発のレッスンでも伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。
Wさんの都合が合えばまたご一緒して下さいね。』
(Mさん)

 

毎回楽しかったです!!
ここまでできるようになり、嬉しい限りです♪
また、近いうちにレッスンでお会いできることを願っています。
半年間ありがとうございました~💕』
(Wさん)

 

 

▼近くのカフェにて、懇親会♫

お二人とも笑顔がすてきつながる花1

 

ご縁をいただき、心から感謝しています^^*

ありがとうございました!

 

 

▲カフェ名物のミートパイ

 

 

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

この爪先美人コースでは、初心者の方の目線になりジェルネイルで大切なことをわかるまで、繰返しお伝えしています。

 

サロンヘ行かなくても、自分で持ちの良いつるつるなジェルネイルが出来るように、楽しくレッスンしていきませんか?^^

 

 

みなさまのお越しをお待ちしておりますつながるピスケ

 

 

 

 

 

ただいま募集中のメニューカナヘイハート

 

クローバー人気☆初心者・未経験者向け(2017年2月レッスンスタートします)

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ
”ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース”→詳細はこちらです
 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー単発アートレッスン(誰でも参加可)

1月28日(土)人気の定番デザイン&冬春のアート♫マスターレッスン→ただいま準備しています!

 

 

▲迷彩色のマリメッコネイルカナヘイきらきら(最近の生徒さまのネイル)

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)