東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

初心者さんでもひとりで、ここまで出来た!Part13

 

当教室のレッスンを受講した、ジェルネイル初心者だった生徒さまが、一人で完成させたジェルネイル写真を掲載させていただいております。


ネイル写真を送って下さる生徒さま、本当にありがとうございます(*^^*)


生徒さまが自分でジェルネイルが出来るようになり、楽しんでいる様子や、ネイルを通して日々の日常が明るくなっていることをイメージすると、本当に嬉しく思います!


ぜひ、じっくりご覧になってみて下さいね♪

(生徒さまの許可を得て掲載しております)

 

9月29日更新【アメリカ在住 A.Oさん】(2015年6月マンツーマンレッスンご受講)

黄色い花Oさん:『今はこんなサンプルを出しています。(Oさんはアメリカでネイルサロンを開いています)お店でもしょっちゅう声をかけられるので、ネイルはやめられませんね^^*』

 

・・・・・・

 

9月26日更新【東京都在住 20代 M.Aさん】(2016年7月〜通信講座ご受講)

クローバーMさん:『こんばんは。

ネイルの写真がたまったので送ります^^

↓初セルフネイルはフットに。
爪がガタガタで、、あまり綺麗に塗れず(´・_・`)
まだジェルも揃える前だったので、キットに付いていたピンクと100均の押し花のパーツで。』

 

『↓初ハンドネイルです^^
色ムラができてあまり綺麗じゃなかったので、上からぽんぽんと色を置いて誤魔化しました笑』


 

『↓次は1色塗りに挑戦!
ムラにならないように丁寧に頑張りました!!
でも、まだ少しはみ出したりしちゃってます(*_*)』

 

『↓一番最近のネイルです♪
フットとハンドをお揃いにしようと思ったのですが、ハンドの方が青くなっちゃいました^^;
急いでトップを塗ったので表面が若干ボコボコしてます…』

 

・・・・・・
 

 

9月26日更新【東京都在住 20代 M.Tさん 】(2016年8月2日ご受講)

チューリップTさん:『自宅でトライしました!』

 

・・・・・

 

9月5日更新【S.Kさん 会社員 40代】(2016年5月8日ご受講)

ガーベラKさん:『ネイル替えてみました!』

 

・・・・・・

 

 

8月31日更新【東京都在住 中村さん】(2016年1月23日〜爪先美人コース受講

チューリップ中村さん:『久しぶりにネイルしました〜♡
夏ぽくひまわりネイルです✨
ひまわりぽく見えるか分かりませんが自分的には大満足です!!』

 

・・・・・

 

8月26日更新【葛飾区在住 伊藤さん(2014年5月21日ご受講】のセルフネイル

ぽってりフラワー伊藤さん:『菅野先生、今晩は。
いつもブログ、楽しく拝見しています。


仕事がこのところずっと忙しく、先日久しぶりにセルフネイルしました。
でも、時間なかったので、手抜きのパールラメグラデ。。。ストーンで少しだけアレンジしました。


ストレス解消!

 

・・・・・

 

▼8月25日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル(2016年5月16日通信講座ご受講)

チューリップKさん:『こんばんは。
ネイルチェンジしましたので、画像を送ります。


お陰さまで、自分の部屋にネイルの作業場を作り、毎日楽しい時間を過ごしています。
仕事から帰ってきて、ご飯が終わると部屋に行き、ネイルをする。

至福の時間です。』

 

・・・・・

 

8月23日更新【千葉県在住・主婦・30代C.Sさん】のセルフネイル(2016年8月2日ご受講)

ガーベラSさま:『フットと今日、レッスン後初めてハンドもしてみました❣️
レッスンのときより少し雑になってしまいましたが、1人だけでこんなに上手くできたのは初めてです😊
次のデザインを考えるのが楽しみです🎵』

 

・・・・・

 

8月22日更新【A.Eさま 50代】のセルフネイル(2016年7月26日ご受講)

ハートEさま:『7月のレッスンてはお世話になりました。
あれから、フットネイルと、ハンドネイルにチャレンジしましたので、写真を送りますね。

フットネイルは足までの距離があり、細かい所まで目が届かず、思ったより難しかったです。
ネイルオフでは、一部うっかり爪まで剥がしてしまった箇所もありましたが、どこまでがネイルなのか、何となくわかってきました。

 

友達や同僚からは、自分でやったの?すごいね!と驚かれてます(笑)』

 

・・・・・

 

 

8月18日更新【東京都在住 H.Sさん】のセルフネイル(2015年10月17日〜爪先美人コースご受講)

ぽってりフラワーSさん:『フットネイルを夏仕様にチェンジしました!!』

 

・・・・・

 

8月16日更新【東京都在住 Wさん】のセルフネイル(2016年3月5日爪先美人コースご受講)

チューリップWさん:『先週また新しいのにチャレンジしました。ベースに薄いピンク色をぬって、シルバーのラメグラをしてみました~♥∗*゚(2枚目)』

 

・・・・・

 

8月5日更新【インドネシア在住 Mさん】のネイルチップとセルフネイル(2016年6月23日通信講座ご受講)

ぽってりフラワーMさん:『Mです。
いつもお世話になっております。

チップの画像×1
ジェルネイル画像×2

ネイル写真お送りします。』

 

・・・・・

 

8月4日更新【葛飾区在住 Sさん親子】のセルフネイルと娘さんにしたネイル(2016年3月5日〜爪先美人コースご受講。お母様と娘さんの親子受講をしてくださいました)

チューリップSさん:『お久しぶりです✨
今日、ネイルしてうまくいったので写メ送ります😃
カラーグラデ何度も挑戦して、やっと納得のいくできになりました(*^^*)』

 

▼Sさん(娘さん)のセルフネイル

 

▼『こちらはお母さんがやりました』

 

・・・・・

 

8月1日更新【秋田県秋田市 村上さん】のセルフネイル(2014年6月25日通信講座ご受講)

ガーベラ村上さん:『こんばんわ⭐
いつもお世話になっております。
村上です。

 

ネイルチェンジの写真が溜まりましたので写真を添付させて頂きました⭐
何かお役にたてましたら幸いです😊

 

一つ目の
黄色グラデーションは
先日、質問させて頂いた黄線が透けてしまったネイルです😞
黄線を隠そうと厚塗になってしまいグラデーションも上手く表現出来ませんでした。
次回は助言頂いた事を頭に再トライしたいと思っています(*^^*)

色とデザインは違いますが反対の手にはオレンジの丸フレンチにしてみました⭐
丸フレンチならグラデーションより簡単に行えるかと思ったのですが、弧を描くのが難しく円の頂点が中心に出来ませんでした💦💦
何事も練習あるのみですね。染々実感しました。。。

 

二つ目は
先日教えて頂いたピンクではないのですが(スミマセン😣)、プリティーカラーで似た色があったので購入しトライしてみました⭐
ブログを拝見していてピンク系が似合う方々が羨ましくて羨ましくて。
今回勇気を出してトライしてみて良かったです⭐
何事も経験ですね(*^^*)


ポイトで切り花(乾燥花)アートをしてみましたが、乾燥花は難しい(。>д<)
爪に定着しないし、凹凸もあるのでトップもガタガタしてしまい難しかったです。

 

日々、お忙しいかと思いますが暑さに体調を崩しませんようお気をつけ下さい✨✨』

 

・・・・・

 

8月1日更新【埼玉県八潮市 M.Kさん】のセルフネイル(2016年5月16日通信講座ご受講)

チューリップKさん:『こんばんは。
先日はありがとうございました😊
今日久々にネイルチェンジしてみましたので、送ってみます😊
教えて頂いたように、爪を横から見ながら、ベースの段階からたまらないように気を付けたら、滑らかさが変わってきたように思います😊』

 

・・・・・

 

▼7月29日更新【東京都在住 Y.Hさん】のセルフネイル(2014年7月2日ご受講)

ガーベラ『お久しぶりです☺お元気ですか?
久々にネイルやってみました。
あまり上達はしてませんが、気持ち上がりました

写真お送りします💓

 

 

・・・・・・

 

▼7月27日更新 【葛飾区在住 E.Iさん】のセルフネイル2015年3月28日初受講)

ぽってりフラワーIさん:『こんにちは!
お久しぶりです^^*
ネイルの写真がたまってきたので、また送ります!!』

 

・・・・・

 

▼7月22日更新

【Y.Nさんのセルフネイル】(2016年2月8日ご受講)

チューリップNさん:『エマ先生、こんばんは^^

ネイルやったので画像送ります。
先生のブログに載っていたドットフレンチ柄、参考にしました。』

 

・・・・・・

 

7月5日更新

【埼玉県在住 H.Yさん(2014年6月26日ご受講】のセルフネイル&妹さんにしたネイル

ガーベラYさん:『最近のネイル写真送ります^ - ^
こちらはウェディングネイルです(1枚目)。
前撮り用に自分の手をそれっぽく仕上げたのと、紅白の方は妹がお呼ばれした際に着物に合わせるということで紅白にしました。

グレーの大理石ネイルは、崩し具合が難しく右手の中指は「失敗?」とひとに突っ込まれてしまいましたが、割と気に入ってました^ - ^
一本のアップは、先生のブログを見て真似てみたネックレス風ネイルです。

最近は凝ったものをやる時間がなくて、簡単ネイルばかりですが地味に楽しんでます^ - ^』

 

・・・・

 

千葉県市川市在住 M.Iさん】のセルフネイル(レッスン受講日 2014年9月30日)
チューリップIさん:『こんにちは(*^^*)
ネイル写真送ります♥️

2枚目のは集中力が続かなくて、10本揃わないままオフしてしまったネイルです😅
3枚目が現在のです(^-^)/』

 

・・・・・



【千葉県浦安市在住】Y.Nさんのセルフネイル(2015年8月10日ご受講)
ぽってりフラワーNさん:『お久しぶりです、Nです!
ネイルの写真が溜まってきたので送ります~


だいたい月一ペースで付け替えてるので4枚まとめて送りました~ !


今の爪はピンクとイエローのやつなんですけど、夏っぽくて気に入ってます^^*

ピーコック(3、4枚目のネイル)は超時間かかったのもあってお気に入りです♡

夏にもう一回やろうかなーと思ってます✨

 

レッスンを受ける前は、ジェルをしても一週間ももたずに剥がれちゃったりしてたのであまり凝ったデザインはしてなかったんですけど、今は1ヶ月余裕でもつので好きなデザインを楽しめてます♪


本当にレッスン受けて良かったと思います!

ありがとうございました!!』

 

▼Nさんのセルフネイルおねがい

 

 

 

 

 

ぜひこちらもご覧になってみてくださいね^^

 

【初心者さんでもここまで出来た♪Part12】クラッシュホロネイル・夏バージョンネイル

 

 

上記のページも受講生さまのセルフネイルや、ご家族やお友達にしてあげた写真です!

こちらもぜひ見てみて下さいね^^

 

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ 
e-mail: ema@may.jp   
Tel: 080-1166-2174 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クローバー受講生限定クローバー

日常のネイルをもっと可愛くラブラブ

いつものネイルをワンランクUPさせる基礎のおさらいと、季節のアートレッスン

 

受講生限定で、基礎のおさらいと秋冬のアートレッスンを開催します!

 

今回は、ジェルの持ちと仕上がった時の美しさを左右する、ジェルを塗る前の下準備の方法をおさらい出来ます。

 

レッスンから月日が経つと、自己流になりがちです。

 

「苦手」や「わからない」など質問も持ち込んで、このレッスンで解消して、ますますジェルネイルが楽しくなるお手伝いが出来たら嬉しいです^^

 

そして、これから大活躍する秋冬のアートをマスターして、一足先に爪先がおしゃれな毎日をお過ごし下さい!

 

▲前回の受講生限定レッスンの様子

 

 

 

こんな想いありませんか?〜このレッスンで改善出来る事〜

 

・爪先・サイド・根元から剥がれるのをなくしたい

 

・表面がデコボコに仕上がってしまう(爪先がぼこっとして、一部がへこんでしまう)のを凹凸のないなめらかな表面に仕上げたい

 

・カラージェルのはみ出しをなんとかしたい!

 

・ジェルを塗る時に隙間が空いてしまう…際まできれいにジェルを塗りたい

 

・カラージェルを塗ると根元が、かたかたしてしまう…根元を滑らかに塗りたい

 

・甘皮の処理について

 Lどこまで押し上げたらいいのか知りたい!

 Lニッパーの使い方がしりたい!

 

・ジェルがはみ出した時のきれいな拭い方が知りたい!

 

 

▼ジェルネイル、良くある失敗例

A:根元のジェルがガタガタする

B:ジェルがはみ出したまま硬化してしまう

C:隙間が開き過ぎてしまう

▲自己流でジェルネイルした生徒さまのネイル

 

 

 

このレッスンにおすすめな方

 

黄色い花上記の事などで、ジェルが上手く塗れないと悩んでる方

 

黄色い花自己流になってきた気がして、仕上がりをいまいちに感じている方

 

黄色い花レッスンから日数が経ってしまい不安…基礎を復習したい方

 

黄色い花アートのバリエーションを増やして、デザインを楽しみたい方

 

 

当教室の通信講座ご受講の方、対面レッスンをご受講した事がある方でしたらどなたでも参加頂けます。

 

ぜひ、お越し下さいね^^!

 

 

 

 

なぜ、基礎のおさらいもするの??

 

ジェルネイルは土台作りが一番大事です!!

 

ジェルの持ち、カラージェルの塗りやすさも、根元のカタツキも、ジェルを塗る前の下準備で改善出来ます。レッスンでは、大事なポイントをお伝え致しますね^^

 

アートのやり方だけ覚えても、持ちが悪かったり、最後のトップジェルがデコボコしてしまうと、イマイチな仕上がりになってしまいます。

 

ですので、今回はレッスンのはじめに基礎のおさらいが出来るようにしました^^

 

 

また、ジェルの塗り方、筆運びや量を実際に見て確認してくださいね!

 

特にトップジェルの塗り方や量も見直すことで、つるんと凹凸なく仕上げられるようにして美しいネイルが出来るようになります。

 

▲クリアジェルで仕上げたジェルネイル、横から見た時ハイポイントがあり美しいフォルムです。

レッスンでは、このような表面が凹凸なくなめらかな仕上がりを目指していきます!

 

▲デコボコしやすいツイード柄も表面滑らかに仕上げられるようになります!

 

 

クローバー他にも、以下のあるお悩みにお答えします

・高加熱のでないトップジェルが知りたいし、試したい

・強度の強いジェルが知りたいし、試したい

 

 

 

 

習えるアートの内容

 

▲アートレッスンで実際に習えるデザイン


 

今回は、秋冬で楽しめるサロンで人気のアートを集めました!

色味を明るい色に変えれば、春まで楽しめますよ♪

 

やり方を覚えれば、組み合わせていろいろなアートが出来るようになります。

デザインの幅を広げましょう!

 

目安として、難易度を★であらわしました。

 

クローバーツイード柄(難易度★★★)

 L逆フレンチの作り方

 L細いライン(カラージェル・ラメ)の描き方&直し方

 Lツイード柄の作り方

 

クローバーオーロラアート(難易度★★)

 Lオーロラアートの作り方

 Lカラージェルを自然に馴染ませる筆使い

 

クローバーレオパード柄(難易度★)

 Lムラのないワンカラーの塗り方

 Lレオパードの作り方

 

クローバーべっ甲柄(難易度★★)

 Lべっ甲柄の作り方

 Lワンカラーにラメラインを囲う方法

 

 

▼ツイード柄のカラーをピンク系に替えて、春にも大活躍!

 

 

 

レッスンの流れとお伝えする内容

 

レッスンが始まってからの流れとお伝えする内容をご紹介します!

 

1ジェルを塗る前の下準備〜基礎のおさらい〜 約1時間

実際に自爪をケアしていきます。

片手(利き手とは逆の手は何もついてない状態でお越し下さい)のうち、

 

 黄色い花爪の形の整え方…ネイルが仕上がった時のことを計算して爪の形を整えることについて

 

 黄色い花甘皮をきれいに整えよう…なぜ甘皮処理が必要?きれいに整える事で根元のジェルがきれいに塗れるようになる理由、ニッパーの使い方

 

 黄色い花爪の表面の整え方…やみくもに削るのではなく、かけるところのポイントがあります

 

 

ショートお昼休憩(15分くらい)

 

 

2アートレッスン 約3時間45分

実際に作り方をお見せしながら、コツをお伝えします。

 

そのあとにネイルチップを使い、実際に生徒さまにも作っていただきます。

(実際に爪にアートの練習がしたい方は、先に連絡をお願いします。時間の関係上、2本までなら可能です!)

 

上手く出来ないところは、レッスンですぐに質問出来ますので、どんどんしてくださいね!

たっぷり時間を取っているので、練習出来る時間があります♪

 

▼習える順番

・レオパード柄

・べっ甲柄

・オーロラアート

・ツイード柄

▲チップでツイード柄をアートしているところ

 

 

▼生徒さまのご希望により、パーツの組み合わせ方のコツやおしゃれな置き方をお伝えします!

 

 

 

 

詳細

 

日にち:①10月1日土曜日 ②10月11日火曜日

 

時間:各日 10時〜15時(5時間、途中プチお昼休憩あり)

 

場所:イストビレッジ(東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階)

馬喰町徒歩3分他、アクセス可能な駅6駅

詳しくはこちらをご覧下さい

 

人数:先着6名さま

 

受講生限定価格:①12000円(税込) ②11000円(税込)

(土曜日と平日でレンタルサロン代が異なるため、価格が違います)

 

持ち物:道具一式、お持ちのカラージェル、カットしたキッチンペーパー、軽食

(アートで使うお持ちでない色・ネイルチップは無料で貸出し致します。出来上がったチップは持ち帰り頂けます)

 

お越し頂く爪の状態:片手はジェルが付いていない状態でおこしください。

 

お申し込み期限:9月25日まで

 

お支払い方法:銀行振込(みずほ・ゆうちょ)

申し込んだ方に詳しい詳細をお送りします。


 


 

・キャンセルポリシー
・開催日の7日前のキャンセル 50%
・6日前~2日前のキャンセル 70%
・3日前~当日のキャンセル 100%
(大変恐れ入りますが、レンタルサロンを先に予約しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。)

 

 

 

 

最後に〜菅野より〜

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

ジェルネイル、楽しんでいらっしゃいますか?^^

 

自分一人でやっていると、疑問や難しいなと感じるところが出てくると思います。

 

今回の受講生限定レッスンでは、わかりやすく、さらにジェルネイルが楽しめるようにレッスンの内容を練りました!

 

当日のレッスンでは、習えるアートを使ったネイルデザインサンプルを多数ご用意してお待ちしてますね^^デザインの参考にしてください。

 

お家に帰ってからも出来るように、テキストもお渡し致します。

 

質問、どんどんしてくださいね!

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。


ーーーーーー

 

 

本日は、生徒さまよりご質問をいただいたので、回答を含めてブログでもご紹介致します!

 

自分でジェルネイルを始たばかりの方にとっては、あるあるな質問だと思いますので、参考にしてくださると嬉しいです^^

 

 

 

▼このネイルをした時に出た疑問を質問してくださいました!

クローバー質問をくださった生徒さま
・A.Sさん(会社員・40代・神奈川県在住)
・ジェルネイル歴:サロンで一度ジェルネイルをしてもらったのみ。レッスンでは人生で2回目のジェルネイル。
 
 
==頂いた質問と回答はこちら===
 
 
1 塗っている時間が長いからか、仮硬化後、何故か細かいゴミ?毛が浮遊しているのか、ネイルが汚れます。。。
素早く行う以外にごみを回避する手はないでしょうか?


A、知らないうちに、洋服やテーブルにネイルの表面が触れて、ネイルの表面はベタベタしている(未硬化ジェルといって、硬化しても硬化しきらないジェルがネイルの表面についています)のでゴミやホコリ等付着してしまうのですよね…

以下の方法をしてみてください。

①プレパレーションがすんだら、テーブルに敷いてるキッチンペーパーを替えるのがおすすめです。

空中で塗る(アームレストなどに手を置かないで塗る)。

③ゴミがついてしまうことを諦める
数を重ねて、慣れてくるとゴミが付かないように気をつけながらジェルをする事が出来るようになりますが、最初はジェルの順番や塗る事に集中してゴミまで気をつけられないと思います。

なので塗る都度、爪1本ごとにゴミが付着してないかよ〜〜く見て、付着していたら、エタノールを含ませたキッチンペーパーで拭き取ってから塗る事をしてみてください。
 
 
 
2 カラージェルの硬化が甘かったため、その後ラメラインを引いたところ、まさかのカラーがにじんでしまい、爪の色が悪い人になってしまいました。
きちんと硬化させれば回避できますか?


A、ネイビーのフレンチネイルの事ですね。
ネイビー等色が濃いジェルは硬化時間を長くした方がいいです。
 
色が濃いと硬化に時間がかかるので、長めに硬化する事でにじみがなくなると思います!
赤も同様です!長めの硬化をしておくと安心です。
 
 
 
3 ネイル用という か100均でパレットを買ってラメをクリアジェルに混ぜて使ってみました。
洗おうと思ったら、た、大変なことに。。。 ジェルは洗えないんですね?パレットは、1つ捨てて、もう一つは手袋してアセトンのコットンでふき取りました。。。
やはり、アルミホイルが一番ですね。。。

A、そうなんです…ジェルは水で洗えないのです。
アセトンはプラスチックを溶かしてしまうので、アセトンで拭くのもちょっと心配です。パレット、大丈夫でしたか??

仰る通りで、ラメやジェルを混ぜる際はアルミホイルや、ペーパーパレットがおすすめです。使い捨てで使います。
 
 
 
4 ジェルの量、エマさんの言っていた「これぐらい」はベースと、トップで覚えているのですが、カラーに関しては、好きな色が出るまでで、重ねたいだけ重ねてもよい ということになりますか?厚くなるは、厚くなりますよね?

A、そうです!
カラージェルは色が出るまで重ねていただいて構いません。
 
ですが、仰る通りで、重ねると重ねるだけ厚くなります。
基本的にカラージェルは2度塗れば発色良いと思いますが、薄い色は3度重ねても良いと思います。
 
 
 
5 トップのキラキラ
トップを本硬化後、片づけをしていたら、何故か濁って、「えっ?トップジェルを忘れた?キラキラがない 。。。」と思ったほどでした。
が、落ち着くと、キラキラ感が戻ってきました。塗りたてより、少々置いた方がきれいになるなんてことありますか?


A、ないと思います!
なにか、片付けていてジェルの表面に付いてにごってしまったのではないでしょうか?
キューティクルオイルを塗ったから濁ったとかではないでしょうか
もし濁ったら、エタノールを含ませたキッチンペーパーで拭き取ってみて下さいね。輝きが戻ると思います。
 
 
 
6筆使い
 ジェルは、筆で押し広げないで、置く、ならすイメージで、なるべく立てずに寝かせていたつもりですが、色が上手く乗らない(特にカラージェル)です。
 練習あるのみですかね。。。???


A、筆使いは慣れるまで練習が必要だと思います。
色が乗らないのは、筆圧が強すぎたりすると色がのりません。

筆の力加減や、筆の角度をいろいろ試して、色がのるタイミングを見つけてみてくださいね!
 
 
7 ぷっくり感が出ない。。。
トップジェル。気合を入れて、ココでガタガタをなおすぞーと硬化前に理想的な膨らみをイメージしてジェルと乗せたのですが、結果ガタガタに。。。
何が問題だったのでしょうか?


A、ガタガタとは、爪の表面のことの前提でお答えしますね。
トップジェルはベースジェル、カラージェルより多めにのせるのでふんわりと圧をかけずに乗せるイメージで塗ります。

横から見てへこんでる箇所にジェルを置きなじませ、凹凸がなくなったことを確認できたらライトに入れます。

よしと思って硬化してもガタガタの場合は、硬化前のチェック不足かなと思います。
チェックするときは、
①目線の高さから爪を横から見る、②正面のつやを見て凹凸がないか見ます。
 
▲目線の高さで爪を横から見るの図
 
 
8はみだし
はみ出しは、スティックで念入りに除去してい たつもりだったのに、硬化してみるとカラージェルがはみ出ていました。
私の注意不足でしょうか? うっすらと見えないジェルが実はあって、硬化するとくっきりしてくる?なんてことありますか?(涙


A、念入りにチェックして、その都度はみ出したジェルが取れている事を確認して、1本ずつ硬化すると良いと思います。

念入りに拭っても、硬化しないまま時間が経つとジェルが流れてはみ出してしまいます

最初の慣れないうちは、「超」がつくほど丁寧に行うと良いかと思います!

▲ジェルをウッドスティックで取り去るところ


 

 

最後に〜菅野より〜

 

Sさん、ご質問ありがとうございました。

 

疑問があると、先にすすめなくなってしまったり、ジェルをする事自体嫌になってしまったりする場合があるので、お聞きいただけて良かったです^^

 

Sさんは自分でやったのを含めてジェルネイルは3回目ですので、また疑問がでてくると思います。

 

またお気軽に聞いて下さいね♪

 

ーーーーーー

クローバー当レッスンをご受講いただくと、受講後60日間質問を何度でもしていただけます。

ひとりでも安心してジェルネイルをしていただくために、フォローいたします!

 

お気軽に聞いていただき、ジェルネイルを楽しんでいただければ幸いです^^

 

 

 

 

おすすめのお悩み改善記事

 

【ジェルがはみ出したら】簡単!修正用ウッドスティックの作り方

 

根元にジェルが溜まる原因&解決する方法とは?!

 

【トップジェルでなおす】デコボコを滑らかに、つるんと仕上げるコツ

 

【セルフジェルネイルの一番の悩み・ムラ】むらにならないブラシワークとは??

 

爪先から剥がれやすい方必見!気をつけるべき5つの解決法【保存版】

 

 

 

 

ただいま募集中のメニュー

 

クローバー人気☆初心者・未経験者向け

みんなスタートは一緒!少しづつステップアップ(全6回)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース詳細はこちらです

新しい日程はもうすぐ掲載予定です✨

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)