2024/02/07 | いい天気がいい。

いい天気がいい。

怖がりゴールデンの女の子サプリ(2014,6,27生)との日常や
アレルギー、股関節形成不全、若年性白内障などの治療記録
前十字靭帯手術記録や手作り食についてなど、
その他色んな事を気の向くままの気まぐれな記録です。
昔はゲームブログでしたが見ても得はしませんw


Instagramから音符
(ブログ用に書き直してます)


2024/2/3㈯のこと

前十字靭帯手術後2年の検診に
1年ぶりに大阪の整形🏥に行ってきた🚙💨

image

ロングドライブうっはうは🐶😆
私の足の上に乗って外を見たり

(重くて痛い💧)


image

image

いつも寄るところや高速の出口など
知ってる所に来ると何かしゃべったりと

あうんあうん!とにかく騒がしいおばあワン🤣


image


1年ぶりの🏥に着いて
さぷ ここ知ってる〜🎶

せんせーまだかな〜🎶と、ゴキゲンだった😁


image

image

でも…
いざ診察室に呼ばれて入ると
珍しく小刻みに震えてた…

先生に久々に会えてすごく喜んでたけど
痛いアンヨを治してくれた所だと言うのも
分かってはいるかも知れないけど
それよりも手術後の壮絶な痛みや
2週間のひとりぼっちの入院生活を
思い出したりしたのかな😢と…

2時間の預り検査後に迎えに行くと
看護師さんを引き連れて元気に出てきて
『めっちゃ元気ww』って笑われたね🤭
その明るさに救われる想いでした🤗

本当にいつも頑張ってる👏૮₍˶˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ ˶₎ა



image

手術した右膝は全く問題なく🆗👍
歩行検査もバランスが取れているし
筋肉量も維持できているとの事🩷

一緒に診てもらってる股関節は
やはり左が棘棘しくなってるけど
今、日常生活に大きな問題はないので
今のところ無治療で大丈夫とのこと🤗
もし関節炎が出て続くようなら
月イチの良い💉が出たのでそれも検討。
今の年齢を考えると、この先
手術が必要なほど悪くなる事は
あまり考えられないと言ってもらえたので
引き続き無理な動きや荷重に気を付けながら
一生しっかり歩いていけるように

これからもフォローしていこう🤗



【✍関節ケアに重要な栄養】
『軟骨成分』
(グルコサミンコンドロイチン・ヒアルロン酸・コラーゲン等)
そして『ミネラル』と『ビタミンC』も
セットで取らないと効果が得られない‼️
⚠️犬はビタミンCを自分で作れるから
与えなくて良いと言われる事もあるけど、
少ししか作れない事がわかっています。
ビタミンCや鉄分はコラーゲン生成に欠かせない
犬にもとても大事です🩷
キウイ🥝、いちご🍓などビタミンCが豊富ですが
リンゴ🍎🍏は体内のビタミンCを増やすので
毎日食べると良いよ🩵


image

帰りは道の駅でちょっと散歩
潰れてた温泉が復活してたー♨️
🏥頑張ったから無理せず

ゆっくり帰ろうね( ˊᵕˋ* )♩˖*♬೨


image



━━━━**━━━━**━━━━

病気や怪我と闘うお友達に

優しい時間が流れますように

この毎日がみなさんにとっての

【いい天気】でありますように

━━━━**━━━━**━━━━