四十九日と感謝状に想うこと | いい天気がいい。

いい天気がいい。

怖がりゴールデンの女の子サプリ(2014,6,27生)との日常や
アレルギー、股関節形成不全、若年性白内障などの治療記録
前十字靭帯手術記録や手作り食についてなど、
その他色んな事を気の向くままの気まぐれな記録です。
昔はゲームブログでしたが見ても得はしませんw


やあー(๑`・ᴗ・´๑)‎ノ
みんな元気か~い?  左矢印ノーテンキ笑い泣き

2週間もブログさぼってもーたね笑い泣き
やる気もネタもあるのになかなか…😅

ブログも小まめに書かないと
ネタが洪水のようだ~タラー

あっひらめき電球そうそうウシシ
洪水のようだ~ の台詞回しで思い出したけど
(正しくは『人がゴミのようだ~』ですが。)
この前のラピュタのバルス祭
映画に見入ってしまって
言い逃したダメな私ですタラー(笑)
何のこっちゃ?な方はスルーしてくださいね(o´罒`o)

なん十回と見てるのに見入ってしまうとは…
恐るべしジブリ映画ゲッソリ  大好きなジブリグリーンハート



さて、色々あったので何から書こうか…と
(日常の色々ね)
まとめて書くと長くなりすぎるし…
性格上、書き出すと止まらなくなるし笑い泣き
(これが一番のネックだ笑)


あ❕話がまるっきり変わりますが(笑)
とある読者さまのブログの話題から
急に昔を思い出してまして💚
ディスコ通いつめてた頃が懐かしいな~おねがいと。

クラブじゃないよ。ディスコ時代ね口笛
悪かったね(笑)
ジュリアナの頃は行ってなかったけどね

踊るの大好きになったきっかけは
高校の文化祭で
友達のクラスの出し物がディスコでね音符

その時みんなで沢山踊って
なんだこの楽しさは!!びっくりとねハート

踊ることに目覚めた私ルンルン
それで卒業後からよくディスコに行くようにグリーンハーツ

なので私は色々高校デビューゲラゲラ
正確に言うと高2デビューゲラゲラ どうでもええ(笑)

ブラックりんちゃんへの道への極めつけは
高校卒業から美容師になろうと、
田舎の少女が都会の専門学校へ行ったもんだから…
美容の専門学校も派手なの多いから…
ますます悪くなっちゃって笑い泣き 人のせい(笑)

でも飲酒喫煙は二十歳越えてからと言う
ワルさも中途半端(笑) それでええんやけど(笑)
両親がなかなか迫力あるからね😜
長女の反抗期など許すわけもなく(笑)

いや、そんなことは置いといてバイバイ

ディスコに通いつめてたクセに
洋楽にめっちゃウトイ(笑)ので
誰の何て言う曲とか ほとんど言えないけど
カッコいい曲沢山あって楽しかったな照れ
黒服のお兄さんにドキドキしたりもしてた(笑)

今も偶然その頃の曲を聞く事があると
体が勝手にリズム取ってしまいます音符ルンルン

懐かしいな~( 〃▽〃) って話題でした(笑)
嬉しい気持ちにさせてくれてありがとうウインク

あ、今もよく踊ってはいますキラキラウシシ
好きな曲が流れたり
鼻唄歌っててコーフンしてノッて来たら…

サプリの冷たい視線を浴びながら笑い泣き

とーちゃんも一緒になって踊ると
サプリは興奮して飛び付いてくる(笑)
きっと楽しいのが伝わるんやね♡


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡


さて、恥ずかしい昔話は置いといて
やっと本題ですブルーハート

サプリも とーちゃんも元気だよニコニコ
とーちゃんは腰痛、サプリは足裏治ってないけど
二人とも毎日元気にワンプロしてます(笑)



今日は父の四十九日の時のことを。

先週は、父の四十九日でした。
毎日バタバタしてるのもあるけど
亡くなってからもうふた月近くになるのねタラー

父の写真をまだプリントアウトしてなくて
相変わらず形見の缶ピース
おはようとおやすみと感謝を伝える毎日。

四十九日の当日は
朝からお寺やお墓に行く事になってたので
サプリは前日の夜からホテルに
お泊まりをしてもらいました。

サプリが6ヶ月から通ってる近い方の病院が
ホテルとトリミングもしてるので
預ける時はそこに頼んでます。

以前は年に一度、スノボに行くときに
2回ほど頼んだ事があったけど
ここ2シーズンはやめてました。

今年夏以降、父の容態が悪くなってからは
何度か預けてるのと、
毎月トリミングに行ってるのもあって
サプリも慣れてくれたので
お泊まりも嫌がらずに助かりますぐすん
(帰ってから怒られるが 笑い泣き)

ホテルのついでにトリミングも頼んだので
ずーっとケージの中じゃないから
少しは気が紛れたかなぁウインク
サプリは病院の看護師やトリマーの
お姉さん達が大好きやからねラブラブ

朝晩トイレ散歩程度に出してくれるけど
サプリはまいど喜んでお姉さん達に飛び付いて
お散歩にならない(笑)
サプリちゃんはいつもこんな感じ(笑)
と言われてますガーン

だって大好きやから嬉しいんやもんなぁラブ
なので危ないし無理しなくていいです(笑)
と毎回伝えてますタラー

この先シニアになったくらいには
自分をおさえられるようになれてるのかな
不安だわ…ゲラゲラ  無理な気がする(笑)

今回行くのが実家だから連れていければいいけど
遊びに行くならまだしもそうではないし
人も沢山来てくださるので
私たちがサプリのそばにいてあげれない。
そして実家のワンコもワンコ嫌いで
お互い可哀相やからね タラー


そんなこんなの気持ちに後ろ髪を引かれながら
実家に行ってきました。


写真下矢印父が緩和ケア病院で頑張ってた時の
想い出の色々を少し。

左上☆話しづらくなったのでノートに50音
右上☆孫達の ほっこり落書き
左下★父が最期にかいたもの
右下★叔父が父に書いた『まかしとけ』

真ん中は父の祭壇のお花です。
ねーちゃんは何でも写真撮るな(笑)と
弟に言われましたが笑い泣き
おとーちゃんのやねんから ええやんか(笑)


で、葬儀やなんかの時と同様、
今回も弟夫婦と母が全部段取りしてくれて
滞りなく四十九日を終えることが出来ました。

内容は書けないけど父の死後、
実家に問題浮上でバタバタもあるけど
頼りになる身内ばかりで沢山お世話いただき、
私たちはだいぶ落ち着いてます。

父のぬくもりを忘れないで
前を向いて歩いていく。



そして、母に こんなん届いたよ~と言われ
見てみるとアイバンクからの感謝状でした。

3枚もあるのね(笑)


あの日、父の最期の息が止まった日、
使えるとこはみんな使ってもらえとの遺言を守り
両目をアイバンクに出して頂きました。

癌だったので他の臓器は無理だったけど
父の両目は今も生きていますキラキラ

ひとつは70代男性に
もうひとつは20代女性にだそうで
お二人とも拒絶反応もなく、
順調に回復されてるようですおねがい

担当の先生からもお手紙を頂き、
まさかまた本が読める様になるとは思っていませんでした…
感謝しきれません。会社に復帰出来そうです
ご恩を忘れず自分も人の役に立つ人間になりたい
などなど、お二人の気持ちを教えて頂き、
とても嬉しくなりました えーん

順調に回復されてるようで
私達家族も心から嬉しく思います キラキラ


実は私の弟も若い頃に目を怪我して
角膜移植をした方がいい状態なんです。

それで父の目を移植することも考えましたが
それに踏み切るための弟自身の気持ちと
父の死のタイミングにズレがありました。

身内なのでこう言う場合の移植は優先されるそうだけど
移植を受けるためには待機患者登録をする必要があります。

登録はすぐできますよとの事でしたが
弟は長年の慣れもあったり
手術自体に恐怖もあるようで
今一歩、踏み切ることはしませんでした。

身内としては、
父の目を弟にと言う気持ちも強かったけれど
本人の気持ちが一番大事だから尊重しました。

弟は、
おかんのやつもらうわ❗️と
意気込んでおります(笑)意気込まなくても 笑い泣き


そんなこともありながら、
父の両目はお二人に移植されました。
お役に立てて、本当に嬉しく思いますおねがい
父が生きてる、気もしますえーん

どうかこれからも順調に回復され、
ご不自由なく暮らして頂けますように 音符
家族一同、心よりお祈りしております。





あー。
真面目な事書いたら頭痒いww
こんなキャラじゃないのにww




で、まだある四十九日の続きですが、
実家のブサカワわんことお散歩に(o´罒`o)

散歩らしい散歩やわ!♡

喪服にオヨダつけてくれてありがと笑い泣き

シロって名前で中型の雑種なんだけど、
父に毎日畑に連れてってもらい、
フリーで楽しんでたのに
父が亡くなり、寂しい毎日ショボーン

葬儀などで実家に泊まった時に
一度散歩に行ってあげたんだけど
まあ歩く。どんどこ歩く。
てくてくどこまでもあるく笑い泣き

これぞワンコの散歩だと(笑)
散歩で疲れる事を久々に感じた ゲラゲラ
さぷちん本当に歩かないからね爆笑

さぷちんには悪いけど
お散歩楽しい ピンクハートラブラブ
とーちゃんとふたりで充実してしもた(笑)

散歩に出る前に弟は、
シロはめっちゃ引っ張るから
おかんはもちろん、嫁さんにも危なくて
散歩させられへんねん

と言ってたし、
普段は弟だけが連れてってますが

なんのなんの。

軽いわこんなもん(笑)

よ・ゆ・う♡



散歩から帰ってから弟に
楽しいだけやった♡軽い軽い♡
と報告すると、

サプリがどんだけ酷いかわかったわ(笑)
と、笑われてしまった笑い泣き

酷いて言うな(笑)大きくて力強いだけや(笑)
さぷちんだって何もなければ
すごくゆったり歩いてくれるもんね。

何もなければね💚(笑)

サプリは大型犬なんだなと
帰ってからまた改めて強く感じたけどねゲラゲラ


シロ、またいこうね♡


ほんとはサプリも連れていって
一緒に散歩したいなぁ…



ゆったりならイイコ♡(笑)




おまけ。
バンダナあったの忘れてた


可愛くて憎たらしい愛しのわが子ゲラゲラ笑い泣き


クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバー
今日も闘うお友達とご家族に
癒し玉届きますように(*´ー`*)
クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバー

バースくんの痛み ご家族の苦しみ…
少しでも少なくなりますように…
ずっとずっと祈っています